• ベストアンサー

コンパイル済JSP削除について

こんにちは。 Javaアプリケーションの開発初心者です。 タイトルの件についてどなたか教えてください。 画面表示にはjspを使用していますが、 本番移行時に、コンパイル済JSPの削除作業の要・不要について、運用部門から問い合わせを受けています。どのようなケースで、この作業が必要なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>本番移行時に、コンパイル済JSPの削除作業の要・不要について、運用部門から問い合わせを受けています。どのようなケースで、この作業が必要なのでしょうか?教えてください。 JSPはコンパイルモジュールがあれば、それを実行していますよね。でも、なんらかの拍子にJSPソースとJSPコンパイル済みモジュールに不一致が出る可能性があるわけで、それを防いで確実にJSPソース=JSPコンパイル済みモジュールとするため、本番移行時など、あるタイミングでコンパイル済みJSPを全て削除して、全てのJSPを再コンパイルすることがあったと思います。なので、その必要性を聞いているのではないでしょうか? 「不一致なんて、絶対にそんなことはあり得ない!」と言い切れるなら、削除しないでもいいのですが、万一を考えると削除して、確実に一致している状態で本番移行するほうがベターな気がします。

oronamin1
質問者

お礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。