• 締切済み

ZOOM A2.1uにコンデンサマイク

はじめまして。 アコギを録音する環境を整えたいと思うですが、 ギター→コンデンサマイク→ZOOM A2.1u→PC という接続は可能でしょうか。

みんなの回答

noname#78412
noname#78412
回答No.1

ZOOM A2.1uにはコンデンサマイクに電源を供給するファントム電源もありませんし、そもそもZOOM A2.1uには高インピーダンスのギター入力しかないので、マイクのような低出力の機器を繋いでもまともな出力が得られないでしょう。 どうしてもZOOM A2.1uをインターフェースに使いたいならファントム電源を備えたマイクプリアンプを別途用意することになるでしょうが、それを買うくらいなら最初からファントム電源のあるマイク入力端子付のオーディオインターフェースを購入するほうが簡単でしょう。