• ベストアンサー

コルグのカオシレーター

カオシレーターの音源を、本体のタッチパッドではなく外部に繋いだキーボードで弾くことは可能でしょうか。 カオシレーターのタッチパッドだと正確な音階で演奏できないので、外部にキーボードを繋いでさらにそのキーボードをアンプに繋いで演奏したいんです。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

こんばんは。 kaossilatorのスペックにはMIDI入力がありませんでしたので外部のキーボードでkaossilatorを演奏することはできないようです。 http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator/spec.html >タッチパッドだと正確な音階で演奏できないので ということだとkaossilatoの解説ページ最下部に http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator/feature.html 「音程を矯正するスケール/キー設定機能。」というのがありましたのでこちらを使って満足できるかどうかになりそうです。

nasuotoko
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 >kaossilatorのスペックにはMIDI入力がありませんでしたので外部のキーボードでkaossilatorを演奏することはできないようです。 そうでしたか~。カオシレーターはカオシレーター単体での楽器 ということなんですね。 ご回答ありがとうございました!