• 締切済み

プレステのゲーム

この前中古屋でプレステの デス か ダーク と言うのが題名に付いているホラーゲームっぽいものがありました。 内容は主人公が古い屋敷に泊まって悪夢に悩まされるというやつです。 そのゲームの題名を知っている方は教えてください。 できればそのゲームの内容も詳しくおしえてください。

みんなの回答

noname#88772
noname#88772
回答No.1

 こんにちは。  “アローン・イン・ザ・ダーク”だと思います。 詳細についてはwikiで調べたほうがいいと思います。  ご参考までに。

関連するQ&A

  • プレステのゲーム

    この前中古屋でプレステの デス か ダーク と言うのが題名に付いているホラーゲームっぽいものがありました。 内容は主人公が古い屋敷に泊まって悪夢に悩まされるというやつです。 そのゲームの題名を知っている方は教えてください。 できればそのゲームの内容も詳しくおしえてください。 あと表紙に人の顔のようなものが書いてあった気がします。 結構古そうでした。

  • プレステ2

    プレステ2を中古で購入しようと思っています。 調べていたら種類がいくつかあるようなのですが、何種類あって どのように内容が違うのでしょうか?(SCPH-10000 、3500、50000など) 使用用途は、主にゲームです。

  • プレステ2用アドベンチャーゲームで、おすすめありますか?

    すみません、先ほども質問をしてのですが「プレステ用ソフト」と書き忘れてしまったので、同じ内容で失礼します。。。 あまりゲームはしないほうなんですが、プレステ版「かまいたちの夜」&「かまいたち2」をやってアドベンチャーゲームにハマり気味です。 また何かやりたいなぁ、と思ってるのですが、 なにかオススメゲーム(プレステ2用ソフト)はありますか? サスペンス系とか怖い系とか好きです。 あと、ほのぼのなのもいいなぁ。 ゲームはあまり詳しくないので、よろしくお願いします。

  • プレステ2について教えて下さい

    私は、現在購入して一年ちょいになるプレステ2を持っています。 この間中古を扱うゲームショップに行った時に私が持っているプレステ2と同様の物をかなり良い金額で買取って頂けることを知りました。 その時の金額は買い取り価格30000円でした。 新品は値下げされていて36500円。 6500円出して新しい物にしようか迷ってしまいました。 私はゲーム機等に全く詳しく無くプレステ2も「DVDの見られる性能の良いゲーム機」程度の認識しかありません。 うわさで聞く所によると、新型のプレステ2よりDVDリモコンが同梱される前位の物の方が良いとか。 新型のプレステ2はHDが内蔵出来るとか聞きます。 新型の方がここが良い!、旧型のここが良い!なんてアドバイスを頂けるとすごくありがたいです。 新型のデメリット、旧型のデメリットなんかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プレステのゲームソフト

    最近 プレステ2をやろうと思っているのですが、 楽しいゲームソフトはありますか? 個人的に、ガンダムseed destiny plus が面白かったと思います。 なので、FAINAL FANTASYとかドラクエよりアクションが 好きです。 できれば参考になるサイトも紹介してください。 なるべく、2~3年くらい前の作品でお願いします( 中古で買うと安いため)。

  • プレステ2の中古の値段について

    姪にプレステ2を買ってあげようと思ってるのですが中古で十分とのことでできるだけ安いものを探しているのですが安いお店知ってる方いたら教えて下さい。(できれば鶴見に住んでいるので横浜~品川付近で)この前横浜で1万3千円があったのですがお店の人いわく壊れているのかDVDのゲームができないやつなので(最近はDVDゲームが多い?らしく)お勧めできませんと言われてしまいました。私はそっち方面詳しくないのでよくわからないのですが普通のプレステ2本体の値段は同じお店で2万千円でした。そーすると新品と値段かわらない気してしまうのですがこのくらいが普通なんですかね??

  • このゲームを探しています

    昔プレイしたゲームを探したいのですが、タイトルが思い出せません。 もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 おそらく10年くらい前のゲームだと思います。 ●ホラーゲーム(洋風) ●本体はFCやSFCやPSではない ●主人公が屋敷(?)にやって来て、そこで殺人事件(?)が起こる。  主人公はその事件の犯人を捜す。 ●キャッシー(キャシー)という少女が登場。 ●キャシーが  「私は~キャシーちゃん、ピチピチガール   ネッシーじゃないのよ キャシーだよ~」と歌う ●主人公が人と話すときは、相手の顔しか表示されない 覚えているのはこれだけで、 特にキャシーという女の子がいる事と、歌う事が印象に残っています。 曖昧な記憶しかありませんが、知っている方教えてください。

  • プレステのホラーゲームのタイトルが思い出せません

    ノベル形式のゲームだったと思いますが検索しても見つからないので質問させてもらいます。主人公が毎回変わって居たと思います。 ストーリーがいくつもあるオムニバス風のゲームでした。 覚えてる話は一つしかないんですが、入院してる主人公?が毎日女の子の夢を見ます。夢の中で女の子に自分の足をあげる約束をして後悔してる内容だったと思います。 確かプレステだったと思うんですが…なんだかミニゲームも入っていて、可愛い熊のイラストのゲームで、タイミングを合わせて「ガチョー」とやるだけでした。

  • プレステ2のゲームをビデオ録画

    プレステ2でプレイしているゲームの内容をビデオ録画したいのですが、どうやったら録画できるのでしょうか? やり方を知っている方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲームソフト名が思い出せません。

    10年くらい前にやったゲームなのですが、ソフト名がどうしても思い出せません。プレステのソフトだったと思います。 ・舞台は西洋屋敷っぽいところ。 ・あらかじめ仕掛けておいたトラップを発動させて侵入者を倒す。 ・侵入者が連続してトラップにハマるとコンボとなり点数が高くなる。 ・主人公は女で確か忍者っぽい服を着てました。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。