3歳の女の子向けの初代プレステソフトを探していますか?

このQ&Aのポイント
  • 3歳の女の子向けの初代プレステソフトを探しております。周りの友達の影響もあって、最近ゲームをしたがっています。でも、ゲームがないので、初代プレステを譲ってもらいました。
  • 女の子向けのゲームで、3歳児でも簡単に遊べる初代プレステのソフトがありますか?ゲームセンターの「プリキュア」のようなダンスと音楽とファッションに興味があるので、同じような感じのソフトを探しています。
  • 中古ゲーム屋に行っても大量のソフトがありますが、パッケージを見ただけでは内容がわからないので、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

3歳の女の子向けの初代プレステソフトについて

よろしくお願いいたします。 3歳の女の子向けの初代プレステソフトを探しております。 周りの友達の影響もあって、最近ゲームをしたがっています。 我が家にはゲームがなく、親戚から初代プレステを譲ってもらいました。 今までは、イトーヨーカ堂などにあるゲームセンターの、「プリキュア」のような 女の子向けのゲームをしており、ダンスと音楽とキャラクターのファッションに興味があって、楽しんでやっていました。 なので、もしも初代プレステで同じような感じのソフトで、3歳児でもできそうな簡単な操作のゲームってありますでしょうか? 中古ゲーム屋に行っても、大量にソフトがあって、パッケージを見ただけでは内容まではわからない部分がありますので、どうかお教えいただけますととても有難いです。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.1

バンダイが出していた「キッズステーション」はどうですか? 幼児用でコントローラーも大きいし・・ 問題は中古ショップで探すのは難しいと思いますのでオークションで探せばあるいは・・

smpler
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと探してみます。

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.2

キャラが女の子向けではないかもしれませんが、「パラッパラッパー」はどうでしょうか? 師匠?が教えるとおり画面の上に表示されるボタンをタイミングに合わせて押すゲームです。 発売当時はかなり話題になったので中古も見つかりやすいと思います。 ステージ1の動画 http://www.youtube.com/watch?v=ASnEvunSG7g それ以外だと「ポップン・ミュージック」という音ゲーがあります。 専用コントローラーと一緒に売られていたら候補にいれてみて下さい。 下記はPS2版のプレイ動画です http://www.youtube.com/watch?v=peYj2RuHFTU PS版は1~6までありますが、3作目と4作目はアペンドディスクの形式となりますので2作目もしくは5、6作目のどれか一つが起動時に必要となるので注意して下さい。

smpler
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと大人でもむずかしいかんじでした。