3歳の女の子向けの初代プレステソフトを探していますか?

このQ&Aのポイント
  • 3歳の女の子向けの初代プレステソフトを探しております。周りの友達の影響もあって、最近ゲームをしたがっています。でも、ゲームがないので、初代プレステを譲ってもらいました。
  • 女の子向けのゲームで、3歳児でも簡単に遊べる初代プレステのソフトがありますか?ゲームセンターの「プリキュア」のようなダンスと音楽とファッションに興味があるので、同じような感じのソフトを探しています。
  • 中古ゲーム屋に行っても大量のソフトがありますが、パッケージを見ただけでは内容がわからないので、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

3歳の女の子向けの初代プレステソフトについて

よろしくお願いいたします。 3歳の女の子向けの初代プレステソフトを探しております。 周りの友達の影響もあって、最近ゲームをしたがっています。 我が家にはゲームがなく、親戚から初代プレステを譲ってもらいました。 今までは、イトーヨーカ堂などにあるゲームセンターの、「プリキュア」のような 女の子向けのゲームをしており、ダンスと音楽とキャラクターのファッションに興味があって、楽しんでやっていました。 なので、もしも初代プレステで同じような感じのソフトで、3歳児でもできそうな簡単な操作のゲームってありますでしょうか? 中古ゲーム屋に行っても、大量にソフトがあって、パッケージを見ただけでは内容まではわからない部分がありますので、どうかお教えいただけますととても有難いです。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

バンダイが出していた「キッズステーション」はどうですか? 幼児用でコントローラーも大きいし・・ 問題は中古ショップで探すのは難しいと思いますのでオークションで探せばあるいは・・

smpler
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと探してみます。

その他の回答 (1)

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

キャラが女の子向けではないかもしれませんが、「パラッパラッパー」はどうでしょうか? 師匠?が教えるとおり画面の上に表示されるボタンをタイミングに合わせて押すゲームです。 発売当時はかなり話題になったので中古も見つかりやすいと思います。 ステージ1の動画 http://www.youtube.com/watch?v=ASnEvunSG7g それ以外だと「ポップン・ミュージック」という音ゲーがあります。 専用コントローラーと一緒に売られていたら候補にいれてみて下さい。 下記はPS2版のプレイ動画です http://www.youtube.com/watch?v=peYj2RuHFTU PS版は1~6までありますが、3作目と4作目はアペンドディスクの形式となりますので2作目もしくは5、6作目のどれか一つが起動時に必要となるので注意して下さい。

smpler
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと大人でもむずかしいかんじでした。

関連するQ&A

  • 小三の女の子向けのプレステ2のゲームソフトは?

    主人が、みんゴルがしたくて、買ったと言ってもいいプレステ2。 ダンスダンスレボリューションを子供達は楽しんでますが、コントローラーで遊べるゲームソフトで良いのはありますか? レーシングゲームみたいなのもあります。 私は、トロいのでついていけません。私も楽しみたいので良いソフトを教えてください。

  • プレステ3が壊れたら何を買えば良いですか?

    初代のプレステ3を持っていますが壊れてしまいました。次に何を買ったら良いのか迷っているので教えてください。今まで初代のを持っていたので、プレステ1~3までのソフトが全部遊べていました。今度もそういうのが良いと思います。また、ソフトをクレジットカードで買ってダウンロードして、プレステ3の中に入れてプレイしていました。似たようなことができるゲーム機はありますか?他の使用方法は、テレビの録画です。torneというソフトを使ってプレステ3のハードディスクの中に録画していました。今は、プレステ3が全く映らなくなってしまったので、torneもゲームもできません。DVDを見るときもプレステ3に入れて見ていました。こんな状況なのですが、後継の機種?などに詳しくなく、たとえばプレステ4を買ったら何が今まで通りできて何ができないのか、など、全然わかりません。したいことは、「ゲームのソフト(プレステ1~3)を直接入れる」「ソフトを持っていなくてもダウンロードする」「テレビを録画する」「借りて来たDVDを見る」です。よろしくお願いします。

  • プレステ2

    プレステ2が、プレステ2用のゲームのディスクを読み込まなくて困ってます。 プレステ(1)用のソフトとか、音楽CDは大丈夫なんですが、それだけなぜか・・・。 読み込まないというのか、なんかやってもディスクの読み込みに失敗しましたとでるんですよ。 僕の買ったプレステ2は、初代のやつです。 解決策ありましたら、よろしくお願いします。

  • プレステ2のゲームソフト

    久しぶりに時間ができたので、今更ながらプレステ2を買ってゲーム遊びをしてみたいと思います。そこで質問なのですが、 (1)これまで遊んだソフトで最も良かったと思うベスト5はなんですか。 (2)それらのソフトはどこで安く購入できますか(中古市場などはあるのですか)。 以上2点、宜しくお願いします。

  • プレステ2で1のソフトが

     先日久しぶりにプレイしたくなり、プレステ1のソフト(FF9)を中古で購入し、プレステ2で始めました。  DISC1と2は起動時に何度か読み込まないこともありましたが、読み込んでゲームに入ればスムーズにプレイが出来ました。  ところが、ストーリーも進んでDISC3に入ったらロード時間がハンパなく長くなってしまいました。メニューを開くのに1分、戦闘で行動するのに3分、別の画面に移動するのに5分などなど。。。。 プレステ2のソフトは問題なくプレイできるのでソフトの問題だと思い、盤面はあまり傷ついてなかったのですが、今日新たにソフトを購入したのですが、今度は起動すらしなくなってしまいました。。。 ブラウザ→メモリーカードやソフトを選ぶ画面でソフトを選択→真っ暗のままプレステ2本体がカタカタ・・・  ロード時間や起動の問題はプレステ1でやるしか解決方法はないでしょうか?  (だとしたら新たに本体を購入しないといけないのですが。。。)

  • プレステ用の幼児でも遊べるソフトを探してます

    5才になる息子がいます。最近TVゲームにとても興味があるみたいで、キッズステーション(トーマス)は飽きてしまったようです。いわゆるコントローラでチャラクターを動かせるプレステ用のソフトを探しています。N64でいうマリオのような小さな子どもでもさわれるソフト、何かないでしょうか?息子本人はゲームの内容は理解できてなくてもキャラクターが動けばそれでいいと思います。カプ●ムかナ●コの商品でありそうだけどなあ・・。

  • 中古で買ったプレステ2でソフトが読み込めない

    ヤフオクで買った中古のプレステ2にPS2、PS1それぞれのゲームソフトを入れたのですが、 「PLAYSTATION 2 ディスク」または「PLAYSTATION ディスク」と表示はされているのですが、 「データがありません」と出てゲームが読み込まれません。 もしかしてメモリーカードを差し込むなりしていないとゲームがプレイできないのでしょうか? ヤフオクでは動作確認済みと書かれておりましたが・・・

  • プレイステーションのソフトで小学生低学年の女の子向け

    小学生低学年の女の子がいます。ゲーム機は主人のプレイステーションがあるのですが子ども向けのソフトがありません。新しいゲーム機には出始めに手を出したくないので、プレイステーションのソフトを中古で探してやろうかと思っています。 ゲームデビューです。 画面の動きの激しすぎないのがいいなあと思います。 私としてはゲームキューブを買って懐かしいマリオでもしたいなと思ったりしますが、それはレボリューションが出てから考えようかな、と。 むかしむかしの初代ファミコンでマリオをして以来、ゲームに近づかなかった私です(^_^;) 視力が落ちたので・・・涙 娘も熱中して目を悪くする可能性あるなーと心配しつつ、でもひとつふたつ遊ばせてやりたいなーと。 こんな我が家の娘達にお勧めのソフトはありませんか?宜しくお願いいたします。

  • プレステ3、2、1について

    今現在、プレイステーション3の購入を考えています。 プレイステーション3では、プレステ2、1のゲームソフトはプレイできるのでしょうか?  またプレステ2を中古で売るとしたらどれ位で買い取って頂けるのでしょうか? どこか、高額買取のお店をご存じではないでしょうか?  今現在、使用しているプレステ2は比較的新しく購入したものです。 どうかよろしくお願いします。^^

  • バイオハザード3のプレステ版は出ませんか?

     バイオハザード3というゲームについて教えて下さい。(*^_^*)  このゲームは確か今はゲームキューブ用のソフトしかないんですよね?  いま、我が家には旧プレステしかないので、今度プレステ2を買おうかと思ってたんですが、もしもバイオハザード3で遊びたければゲームキューブを買わなければいけないんでしょうか?  しばらく待てばプレステ版とか出るんであれば待ってみようかなとも思うんですが・・・無理ですかねぇ?f(^_^)  ゲームソフト事情に詳しいお方、是非教えて下さい。  よろぴくお願いしま~す(‘ー‘)/~~