• 締切済み

プレステのゲーム

この前中古屋でプレステの デス か ダーク と言うのが題名に付いているホラーゲームっぽいものがありました。 内容は主人公が古い屋敷に泊まって悪夢に悩まされるというやつです。 そのゲームの題名を知っている方は教えてください。 できればそのゲームの内容も詳しくおしえてください。 あと表紙に人の顔のようなものが書いてあった気がします。 結構古そうでした。

みんなの回答

noname#247195
noname#247195
回答No.1

もしかしたらセガサターンでも発売されたダークシードというゲームでしょうか? http://genli.hp.infoseek.co.jp/game/dark.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89

kuribo003
質問者

お礼

そうです。このゲームです。 これってホラーゲームなんですか?

関連するQ&A

  • プレステのゲーム

    この前中古屋でプレステの デス か ダーク と言うのが題名に付いているホラーゲームっぽいものがありました。 内容は主人公が古い屋敷に泊まって悪夢に悩まされるというやつです。 そのゲームの題名を知っている方は教えてください。 できればそのゲームの内容も詳しくおしえてください。

  • プレステ2

    プレステ2を中古で購入しようと思っています。 調べていたら種類がいくつかあるようなのですが、何種類あって どのように内容が違うのでしょうか?(SCPH-10000 、3500、50000など) 使用用途は、主にゲームです。

  • このゲームを探しています

    昔プレイしたゲームを探したいのですが、タイトルが思い出せません。 もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 おそらく10年くらい前のゲームだと思います。 ●ホラーゲーム(洋風) ●本体はFCやSFCやPSではない ●主人公が屋敷(?)にやって来て、そこで殺人事件(?)が起こる。  主人公はその事件の犯人を捜す。 ●キャッシー(キャシー)という少女が登場。 ●キャシーが  「私は~キャシーちゃん、ピチピチガール   ネッシーじゃないのよ キャシーだよ~」と歌う ●主人公が人と話すときは、相手の顔しか表示されない 覚えているのはこれだけで、 特にキャシーという女の子がいる事と、歌う事が印象に残っています。 曖昧な記憶しかありませんが、知っている方教えてください。

  • プレステのホラーゲームのタイトルが思い出せません

    ノベル形式のゲームだったと思いますが検索しても見つからないので質問させてもらいます。主人公が毎回変わって居たと思います。 ストーリーがいくつもあるオムニバス風のゲームでした。 覚えてる話は一つしかないんですが、入院してる主人公?が毎日女の子の夢を見ます。夢の中で女の子に自分の足をあげる約束をして後悔してる内容だったと思います。 確かプレステだったと思うんですが…なんだかミニゲームも入っていて、可愛い熊のイラストのゲームで、タイミングを合わせて「ガチョー」とやるだけでした。

  • プレステ2の中古の値段について

    姪にプレステ2を買ってあげようと思ってるのですが中古で十分とのことでできるだけ安いものを探しているのですが安いお店知ってる方いたら教えて下さい。(できれば鶴見に住んでいるので横浜~品川付近で)この前横浜で1万3千円があったのですがお店の人いわく壊れているのかDVDのゲームができないやつなので(最近はDVDゲームが多い?らしく)お勧めできませんと言われてしまいました。私はそっち方面詳しくないのでよくわからないのですが普通のプレステ2本体の値段は同じお店で2万千円でした。そーすると新品と値段かわらない気してしまうのですがこのくらいが普通なんですかね??

  • プレステ2で印象深いゲーム

    ただ、単に面白いというのではなく、感慨深い、印象深いゲームは無いでしょうか?自分がやったゲームでは、 ミスティックアークまぼろし劇場 面白いというほどではないが、音楽と世界観は楽しい。プレステ。 サーカディア 面白い。でも安い。人気が無かったのだろうか。プレステ版 シャドウオブメモリーズ 全てクリアしても、微妙に謎なゲーム。気軽に楽しめるが、テレビ画面を明るくする必要があった。 つぐない 今となっては有名な安いゲーム。中古店で安価で買えて十分に楽しめる。結構、好き。 7モールスモースの騎兵隊 ベスト版。イマイチに面白くないが、微妙に真剣になる。表は簡単すぎて、裏は難しすぎる。 サンサーラナーガシリーズ スーファミ版。面白い。 幻想水滸伝シリーズ バグがあり、嫌になった。販売店で交換したディスクにもバグがあり、もうクレームをつける気にすらならなかった。 アザーライフアザードリーム タイトルが違うかも。これは楽しめた。 あとは、ファザナドゥや悪魔城ドラキュラシリーズ、ゼルダ系も好きです。モンスタファームも好きですが、アトリエ系は苦手。自分が嫌いなゲームは、スポーツ・車・戦争・少女育成・シューティング・ロボットです。

  • ホラーゲームができるようになりたい

    タイトルのとおりです。 ホラーゲームが怖くてかないません。 バイオハザード4(PS2)を持っているのですが 2日とたたないうちに恐怖心がいっぱいになり断念せざるを得ませんでした。 (難易度は一番簡単なやつ) ホラーゲームにかかわらずホラー番組、映画、すべて苦手です。 ただバイオ4などは主人公がかっこいいのでできればできるようになりたいです。 どうしたらホラーが苦手じゃなくなるでしょうか。 バイオ4だとゾンビっぽいのに囲まれると心臓がバクバクいってしまいます。

  • このゲームはなに?(ファミコン

    かなり昔の記憶ですが、ファミコンのゲームで思い出せないタイトルがあります。 カセットの色は白で、普通のカセットより縦に長いカセットでした。 ゲーム内容は、うろ覚えなのですが、大きな屋敷みたいなところから始まって、中を探索するというゲームです。 ホラー要素があり、ジェイソン?みたいなのから逃げながらという感じのゲームでした。 わかる人がいたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • プレステ2「遥か2」は途中で音声が消えるの?

    カテゴリーを間違えて質問してました。 タイトルの通りです。プレステソフト「遥かなる時空の中で2」で、 主人公が二人の八葉に出会い、紫姫の屋敷で一晩過ごすと、翌日の朝からだれの声も聞こえなくなっています。 過去の質問で、「序章しか声がでない」とちらっと書いてあったのでこのことかと思いました。絵が少女漫画チックで少し残念な分、声優さんの声をけっこう楽しんでいたのに… ゲームを進めれば声はいつか戻ってくるのでしょうか?それともこのまま?…

  • 3歳の女の子向けの初代プレステソフトについて

    よろしくお願いいたします。 3歳の女の子向けの初代プレステソフトを探しております。 周りの友達の影響もあって、最近ゲームをしたがっています。 我が家にはゲームがなく、親戚から初代プレステを譲ってもらいました。 今までは、イトーヨーカ堂などにあるゲームセンターの、「プリキュア」のような 女の子向けのゲームをしており、ダンスと音楽とキャラクターのファッションに興味があって、楽しんでやっていました。 なので、もしも初代プレステで同じような感じのソフトで、3歳児でもできそうな簡単な操作のゲームってありますでしょうか? 中古ゲーム屋に行っても、大量にソフトがあって、パッケージを見ただけでは内容まではわからない部分がありますので、どうかお教えいただけますととても有難いです。 どうか宜しくお願いいたします。