• 締切済み

留学資金を円高のうちに多めに確保したいのですが

k-sanの回答

• k-san
回答No.1

為替がどうなるかはわかりません。 シティバンクの外貨預金をチェックしてみてください。 豪ドルに買えるとき手数料がかかりますが、カードで支払うことが出来れば、そのまま利用できるかもしれません(米ドルは出来ると思います) 豪ドル購入時に、同金額のFXで売りを立てれば、リスクヘッジが出来ます。(外貨預金は目減りしますが、FXが利益が出る) よってFXに損益が出る場合は、FXを処分する。 FXのリスク管理だけはご注意ください。そうしないと損をします。

mikan45
質問者

お礼

FXに関しては全然わからないので、これから色々勉強してみます。 シティバンク色々調べてみました。 ご回答いただきまして本当にありがとうございました。感謝しております。