• ベストアンサー

安くておいしくて個装されて日持ちするお菓子、教えてください。

会社を退職することになったのですが、配るお菓子に 悩んでいます。 途中で部署を異動し、お世話になった人が多いため、 「安い」(一人分が100円位) 「おいしい(比較的、誰からも好まれやすい)」 「(配りやすいように)個別包装されている」 「ある程度、日持ちがする」 「ある程度の大きさがある」 お菓子を探しています。今のところ、 本高砂屋のチョコエコルセ(一人2枚ずつで62円) http://www.hontaka.co.jp/yogashi/yogasi.htm 神田精養軒のマドレーヌ(一人80円) http://www.kanda-seiyoken.com/products/baked/madeleine.html コージーコーナーのマドレーヌ(一人50円) http://www.cozycorner.co.jp/contents/products/pages/pro_index.html を候補にしています。 皆さんのオススメや、もらって嬉しかったお菓子が ありましたら、ぜひご紹介ください。 お待ちしています。 (東京在住。ネットショッピングもOK)

  • kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

麦工房のラスク。 絶対おいしい。 男性も食べられる。 その後も皆のブームになることでしょう。

参考URL:
http://www.mugikobo.co.jp/
kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「日本一おいしいラスク」 というコピーが気に入りました。 掲示板も見ましたが、本当においしいようですね。 話題性の残る物が理想ですし、価格も安いので 今のところ第一の候補となりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.6

すみません、5種類ではなく、8種類の間違いでした。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

小倉山荘のあられおかきセットがおすすめです。 特に会社で配るということだと、甘党じゃないひともいると思います。 私も以前同じく配るお菓子でこれを配りました。なかでも5種類の違ったあられが一袋に個別パックされているものがおすすめです。 かわいいもみじ柄の袋に個別包装されているので配りやすく、日持ちもばっちりです。こぶりのあられは会社でのおやつにもつまみやすく好評でした。 甘いものの苦手な男性陣にも好評で、値段もちょうど100円位とお手ごろです。自分じゃわざわざ買うもんじゃないし、デパートや通販、大きなとこでないと売ってないのでそういう意味でもいいかも。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ogurasansou/412445/
kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 仕事中にお腹がすいた時など、特に喜ばれる品ですよね。 しかも1袋に8種類入っているとは!  普通は1袋に1種類で配りづらいですものね・・・ 候補に入れさせていただきます! ありがとうございました。

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.4

紀ノ国屋とかにも売ってる、北海道の六花亭(ろっかてい)の板チョコレートは100円だけど、もらったらすごくうれしい。おいしいし、長く楽しめる。絵がきれい。東京のではないけどね。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 六花亭、おいしいですよね。 チョコレート好きの多い職場なので、親しい人に 個人的に配るお菓子にはメリーかモロゾフのチョコを 候補にしています。 1枚100円は正直なところ痛いですが、候補にさせて いただきますね。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『ヨックモック』 甘いものはそんなに食べないのですが、個人的に大好きなお菓子です。 包装も、きれいですよ。 『ビエ オゥ ショコラオレ』と『ビエ オザマンド ショコラ』1枚ずつで100円弱でしょうか。 http://www.yokumoku.co.jp/lineup/syouhin_1.html 予算を少しオーバーしますが、『アンリ・シャルパンティエ』のフィナンシェやマドレーヌも美味しいですよ。 http://www.henri-charpentier.com/hc/index.htm

参考URL:
http://www.yokumoku.co.jp/lineup/syouhin_1.html
kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「ヨックモック」、すっかり候補に入れ忘れていました(^^; 検討させていただきます。 2つ目は、やはり予算オーバーですね(;_;) ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

雷おこしとかも 長持ちしそうな気がしますが、どうでしょうか?

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「デパート等では買えない東京ならでは」という お菓子も検討していますので、ありがたいご意見です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40~50代の男性が好きなお菓子

    上記の年代の男性の方にお伺いします。 退職のお礼にちょっとしたお菓子を送りたいのですが、もらって嬉しいお菓子と言うと何でしょう? 日持ちとギフト向きのオシャレな包装を考えるとどうしても洋菓子になってしまうのですが、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子よりもおまんじゅうとかお煎餅とかの和菓子の方が食べられますか? もちろん人によると思いますので出来るだけ多くの方のご意見が聞きたいです。 ちなみに人数の関係で一人あたり500円~700円くらいを目安に考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 和菓子の賞味期限。どのくらい日持ちするでしょうか。

    和菓子をたくさんいただいたのですが、 包装紙や箱に賞味期限の記載がまったくありません。 よく賞味期限が書いたシールが貼ってありますけど、ありませんでした。 お菓子や包装を見た感じでは、とてもお上品なものなのですが 賞味期限の表示ってしなくても特に問題はないのでしょうか…? いただいたのは生?の和菓子で、職人さんが1つ1つ作るような いろいろなデザインの綺麗なものです(伝わるでしょうか…)。 物によっても違うのかもしれませんが、あのようなお菓子は 大体何日くらい持つものなのでしょうか? 保存は当然、冷蔵庫に入れたほうがいいんですよね…? 1人で食べきるにはだいぶ時間がかかりそうな量なので 通常どの程度日持ちするものか知りたいです。 おすそ分けする人や、自宅にお茶に招くような人も近所にはいないので^^;

  • 職場に配るおいしい焼き菓子を探しています

    職場の方にお返しで配るお菓子を探しています。  -1つ130円以内(購入数は40個程度)  -1つずつ包装されている  (むき出しが困るだけで、簡単な包装でいいです。   お休みの人には机の上においておきたいので。)  -常温保存できる焼き菓子で、1週間以上日持ちするもの  -東京に店舗がある、もしくは東京でなくてもネットで購入できる  -下記のお店以外(職場で頻繁に登場するので)   アンリ シャルパンティエ、ユーハイム、モロゾフ、ヨックモック   条件が多くて申し訳ないのですが、上記の条件を満たすもので、 おすすめのおいしいお菓子はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 昔食べたお菓子の名前を教えてください。

    20年前に食べたお菓子の名前が思い出せません。 サイズは、長さ約5cm。直径約2cm。 チョコレートでもクッキーでもなくて、生地が何だかわかりませんが噛むとガムほどクチャッとしていないのですが、 弾力のある物で、周りはココアがかかっていて、巻かれている形状です。 黒時にいぶし金色の柄が入ったアルミの包装紙で包んであったと記憶しております。 スーパーでは売られていなくて、デパートで販売されていて、贈答品でいただいて食べました。 当時私は北海道でいただきましたが、東京でも売られていたと思います。 モロゾフや本高砂屋かと思いネットで探してみましたが見当たりません。現在は製造されていないのかもしれませんね。 何方かお解りになる方、何処のメーカーの何と言うお菓子なのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お年賀に持っていくお菓子

    お年賀に持っていくお菓子を探しています。 相手は主人の実家や親戚(東海地方)です。 地元(北関東です)の銘菓は出し尽くした感がありまして、 ネットで買えるお菓子はないものかと探しております。 条件としては ・和菓子、洋菓子は問わず ・日持ちするもの(1月末ぐらいまで) ・1000円まで ・見栄えのするもの、例えば包装が凝っているとか  珍しい材料を使用しているとか このようなお菓子がありましたらぜひ教えてください。

  • 渋谷で買える、お礼に差し上げるお菓子のおすすめ教えて下さい

    こんにちは 明日(7・11)、渋谷に行く際にお菓子を買いたいと思っています。 自分の仕事を手伝ってくれた先輩に、その仕事が一区切りするにあたってお礼を差し上げたいのですが…。 ・チョコレートまたはコーヒー味(これ以外でも大丈夫です) ・多少日持ちするもの(2~3週間) ・個包装されているもの(クッキー1~2枚ずつ、マドレーヌ1個ずつ、など) ・差し上げる先輩は30代後半の男性。ご家族は奥さまとお二人だけ   このような条件のお菓子があったら教えていただけると、とても嬉しいです。 本当は、先輩の好きなチョコレートにしたかったのですが、何しろこんな季節では…。 先輩と私は仲がいいので、あまり気を使わせないようなものにしたいのですが、ともかく今回はかなりお世話になりまして。 おすすめのお菓子があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに手作りのお菓子を送りたい

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私は大阪に住んでおり、彼は東京にいるのですが、 バレンタインにお菓子を作って、送りたいと考えています。 自分ではポストに手紙を入れるくらいしかしたことがないので、 お菓子を送る方法が分かりません。 郵便局で送ることが出来るのでしょうか? また、箱はどのようなものに入れればよいのでしょうか? 乾燥剤や保冷材などは必要でしょうか? 値段はどれくらいかかるのでしょう? 正直、何も分からない状態です。 彼はチーズケーキが好きなので、 ベイクドチーズケーキを焼いて、スティック状に切って、 キッチンペーパーなどで個包装しようと思っているのですが、 カビや腐食、形が崩れないか、などが心配です。 無難にチョコやクッキーなど、水分が少なくて 日持ちしそうなものの方がいいですかね…? 手作りお菓子を送ったことのある方、また、郵送関係に詳しい方、 できるだけ詳しく教えて頂ければ助かります! よろしくお願いします!

  • 引越しするにあたってのお菓子

    主人の仕事の関係で今月海外に転勤になります。そこで、主人の会社への最後の挨拶の手土産が中々決まらず・・こんなことで迷ってる時間はないのですが(>_<)予算は5千円前後、数量は最低65個で個別包装でかつ日持ちする方がいいかなと思ってます。ただ、量も量なので1人1つ簡単な洋菓子になるとすぐその場で食べちゃうだろうから、日持ちは気にしなくていいかなぁーなんて考えたり、おしゃれな感じがいいなぁとか考えたり・・・時間がない中、全然決まらず焦っています。簡単に決められたらいいのですが(>_<)どなたかアドバイスお願いします。出来ればおしゃれ度優先でお願いします(>_<)今月26日には手元に到着してほしいです。よろしくお願いします。

  • ご挨拶で配るオススメお菓子教えてください

    今月いっぱいで5年間勤めた会社を退職する予定なのですが、最終出勤日にお世話になった方々にご挨拶へ回ろうと思っています。その際、ちょっとしたお菓子でもお渡ししたいと思うのですが、どこかおすすめのお菓子銘柄はないでしょうか?? クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子がいいかな、と思っているのですが、1つずつ包装されていて、値段は一人当たり¥100以下を希望しています。今週末に買いに行くつもりですので、名古屋近辺の店舗で購入可能なものをお願いします。

  • 紅白のお菓子

    入学や卒業などで、紅白のお菓子を頂く機会が皆さんあると思います。 今年の卒業式でそのお菓子を手配する係となりました。 ・紅白まんじゅう ・紅白もち ・ひよこ ・カモメの玉子 以外で、紅白のかわいらしいお菓子を、入学や卒業式でもらったことのある方や ご存じの方はいらっしゃいませんか? 条件としては、 ・卒業式の日に休んでしまう人のことも考えて、最低でも1週間程度は日持ちがすること ・そのものが紅白でも、包装が紅白でもいい ・値段が安いこと(250円くらい) です。 今まで、ご自分がもらったとか、なにか情報がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。