• 締切済み

彼は恋愛不信者?

女性です。1か月前から7歳年下の男性と、恋愛関係のような間柄になりました。 彼は26歳。ずっと一人で頑張ってきて、やっと信じられる人と結婚。しかし1年前に正式に離婚、子供はいません。 その後できた彼女にも裏切られ、もう恋愛はしたくない。と堅く思っている人です。 人は絶対裏切る。だから信じない。自分が傷つくのが怖いから。。という気持ちだそうですが…この気持ちは変わらないものでしょうか? 私は、まず自分を信頼してもらうことに力を入れてきました。 まだ1か月ですが、誰も信頼しない。といいながら、私の前で携帯やパソコンをあけたまま風呂に行き、メールあけたまま眠ります。合鍵ももらっていて、今日は大丈夫。と言うと、ためらいなく膣内射精もします。 肉体関係はあるけど、性欲が薄く向こうから求めてきません。 が、私が求めればたいてい応えてくれる程度。体目的の都合のいい関係ではないと思います。 付き合うという言葉を頑なに拒絶します。その話になると人が変わったように怖いです。もちろん私を好きだとも言いません。私に彼氏ができても俺からは何もいえないし、とまで言われました… だけど私が渡した手紙は全部とってあるらしく、毎日メールしてきます。本当に私をどうでもいいようには思えないのです。 好きになるのにすごく時間がかかる性格だと言われましたが。。 こういう男性は、心の中で本当は信頼できる人を求めてるんでしょうか? まだ年齢も若く、時間をかけて変えていけることは可能でしょうか? 求職中のこともあって寂しさ紛れなだけでしょうか? ちなみに今、近所なので週3くらい泊まってる仲です。 意見をお願いします。

みんなの回答

noname#83600
noname#83600
回答No.2

私も同じ様な人を好きです。 質問者様の彼以上に傷ついたと思われます。 精神安定剤が必要な時もあります。 その彼は、あまり仲良くなりすぎると、悩み始めます。 失う事を恐れ、自分から距離を置こうとします。 質問者様の彼と同じ様に、付き合おうという話は無理です。 友達でいたら別れる心配をせず、ずっと楽しい事だけだと言います。 それでも、私をどうでもよい人とは思って無いと感じます。 喧嘩すると、迷惑かけるだけだから・・と離れて行こうとします。 何回もそんな事が続くと、本当は私を好きではないだけじゃない? と思い出し、辛くなる時もあります。 そうしてもう2年以上経ちました。 まだ、誰とも付き合えないと言いそうな雰囲気です。 それでも、私は彼と一緒にいる時が幸せです。 付き合おうと言ってくれなくても、彼が私と別れたいと思ったら 好きな人が出来たから・・と言ってもらう事にしています。 質問者様の彼がそこまで傷ついているとは思いませんが 何があっても、この人がいいと思えますか。 ずっと彼を好きで居られますか。 傷ついた心が癒えるには時間と愛情が必要です。 それを待っていられるかどうか。 問題はそれだけだと思いますよ。 お2人の幸せを祈っています☆

negai_kanae
質問者

お礼

身にしみるお言葉ありがとうございます。 確かに、braketimeさんの彼ほどではありません。といいますか、まったく違うように見受けられます。私の彼は、単純に自分の中で拒絶「しよう」としてるだけでしょう。 でも、そういう人がほかにも居るのですね…お互いつらいですね。 彼は今まで女性が絶えないくらいモテる人で、放っておいても向こうから来ます。そういう人生だったので、人一倍寂しがりです。 何があってもいいと思えるか?といわれますと、今の段階では私がベタ惚れなので、そう答えてしまいます。。。ただ、それについては自分でも考えていこうと思う良い機会になりました。 ありがとうございます

回答No.1

若いのではなく幼いのでは? 夜の営みの件ですが、もし出来ちゃっても責任は持ちそうにないですね。 昔やられたからあなたをはけ口にしているように見えます。 それでも付き合いたいのであれば、過去に裏切られた内容を聞き、 それに該当することをやらないと誓約書でも書いてあげれば いいんじゃないでしょうか

negai_kanae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人ぽいところと子供ぽいところ、両方持ってるような人ですね。 できちゃったら生まないと言った私に対しては「それはダメ。結婚します」と言われたことはありますが、今のその気持ちだけいただいています。 向こうの気持ちの変化があるかどうか、という質問だったのですが、回答を拝見していると、根本的にそれは無理、という見解をいただいたという解釈でよろしかったでしょうか? ともあれ、参考にさせていただきます。客観的に見ることも大切ですね。