• 締切済み

彼は恋愛不信者?

女性です。1か月前から7歳年下の男性と、恋愛関係のような間柄になりました。 彼は26歳。ずっと一人で頑張ってきて、やっと信じられる人と結婚。しかし1年前に正式に離婚、子供はいません。 その後できた彼女にも裏切られ、もう恋愛はしたくない。と堅く思っている人です。 人は絶対裏切る。だから信じない。自分が傷つくのが怖いから。。という気持ちだそうですが…この気持ちは変わらないものでしょうか? 私は、まず自分を信頼してもらうことに力を入れてきました。 まだ1か月ですが、誰も信頼しない。といいながら、私の前で携帯やパソコンをあけたまま風呂に行き、メールあけたまま眠ります。合鍵ももらっていて、今日は大丈夫。と言うと、ためらいなく膣内射精もします。 肉体関係はあるけど、性欲が薄く向こうから求めてきません。 が、私が求めればたいてい応えてくれる程度。体目的の都合のいい関係ではないと思います。 付き合うという言葉を頑なに拒絶します。その話になると人が変わったように怖いです。もちろん私を好きだとも言いません。私に彼氏ができても俺からは何もいえないし、とまで言われました… だけど私が渡した手紙は全部とってあるらしく、毎日メールしてきます。本当に私をどうでもいいようには思えないのです。 好きになるのにすごく時間がかかる性格だと言われましたが。。 こういう男性は、心の中で本当は信頼できる人を求めてるんでしょうか? まだ年齢も若く、時間をかけて変えていけることは可能でしょうか? 求職中のこともあって寂しさ紛れなだけでしょうか? ちなみに今、近所なので週3くらい泊まってる仲です。 意見をお願いします。

みんなの回答

noname#83600
noname#83600
回答No.2

私も同じ様な人を好きです。 質問者様の彼以上に傷ついたと思われます。 精神安定剤が必要な時もあります。 その彼は、あまり仲良くなりすぎると、悩み始めます。 失う事を恐れ、自分から距離を置こうとします。 質問者様の彼と同じ様に、付き合おうという話は無理です。 友達でいたら別れる心配をせず、ずっと楽しい事だけだと言います。 それでも、私をどうでもよい人とは思って無いと感じます。 喧嘩すると、迷惑かけるだけだから・・と離れて行こうとします。 何回もそんな事が続くと、本当は私を好きではないだけじゃない? と思い出し、辛くなる時もあります。 そうしてもう2年以上経ちました。 まだ、誰とも付き合えないと言いそうな雰囲気です。 それでも、私は彼と一緒にいる時が幸せです。 付き合おうと言ってくれなくても、彼が私と別れたいと思ったら 好きな人が出来たから・・と言ってもらう事にしています。 質問者様の彼がそこまで傷ついているとは思いませんが 何があっても、この人がいいと思えますか。 ずっと彼を好きで居られますか。 傷ついた心が癒えるには時間と愛情が必要です。 それを待っていられるかどうか。 問題はそれだけだと思いますよ。 お2人の幸せを祈っています☆

negai_kanae
質問者

お礼

身にしみるお言葉ありがとうございます。 確かに、braketimeさんの彼ほどではありません。といいますか、まったく違うように見受けられます。私の彼は、単純に自分の中で拒絶「しよう」としてるだけでしょう。 でも、そういう人がほかにも居るのですね…お互いつらいですね。 彼は今まで女性が絶えないくらいモテる人で、放っておいても向こうから来ます。そういう人生だったので、人一倍寂しがりです。 何があってもいいと思えるか?といわれますと、今の段階では私がベタ惚れなので、そう答えてしまいます。。。ただ、それについては自分でも考えていこうと思う良い機会になりました。 ありがとうございます

回答No.1

若いのではなく幼いのでは? 夜の営みの件ですが、もし出来ちゃっても責任は持ちそうにないですね。 昔やられたからあなたをはけ口にしているように見えます。 それでも付き合いたいのであれば、過去に裏切られた内容を聞き、 それに該当することをやらないと誓約書でも書いてあげれば いいんじゃないでしょうか

negai_kanae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人ぽいところと子供ぽいところ、両方持ってるような人ですね。 できちゃったら生まないと言った私に対しては「それはダメ。結婚します」と言われたことはありますが、今のその気持ちだけいただいています。 向こうの気持ちの変化があるかどうか、という質問だったのですが、回答を拝見していると、根本的にそれは無理、という見解をいただいたという解釈でよろしかったでしょうか? ともあれ、参考にさせていただきます。客観的に見ることも大切ですね。

関連するQ&A

  • 24歳女性、恋愛できないのは・・。

    24歳女です。 恋愛経験が無いに等しいです。 以前、とても仲の良い男友達に告白されて、 その時点で男性として好きではなかったのですが、 信頼できるとてもよい人で、 この人とならきっと上手くいくだろうと思い付き合ったのですが、手を繋いだり深い関係を持ったりすると、違和感を感じ、罪悪感に苛まれ、別れてしまいました。 別れた時は罪悪感を感じたりしていたことはとても伝えられませんでした。 彼にとても失礼なことをしてしまったと思います。 幼稚だったとも思います。 それ以来本当に好きになれる人でなければ、 恋愛関係に発展できない。と思い、 今に至ります。当然のことができなかった自分が最低だと思う気持ちもあります。 でも、 このまま一生独りだったらと思うと悲しいです。 自分を変えたいという気持ちもあります。 私くらいの歳になれば普通に恋愛したり、 結婚して子供もいる人もいますよね。 焦ったりするから恋愛したい。という気持ちではないんです。好きな人がいればその人を本当に大切にしたいです。 でも、どう変えたらよいのか分からないんです。 出会いには恵まれていないわけではありません。 人見知りで知らない土地で知り合いも少ないまま就職し今に至っています。 こんな私に何かアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛した気分になる

    20代男性です。 自分は女性と仲良く喋って、盛り上がったり、一緒に帰って喋ったり、ラインしたりすると恋愛・デートした気分になります。女性と喋るのは得意ではありますが、そういう気分になります。 本当の恋愛はしてないけど、体感的にしたようになって、満たしてしまう感じです。 だから、本当の恋愛は差ほど出来ないんだなと思います。友情や信頼関係を大切にしてることもありますけど、 彼女はいるかいらないかでいうとどちらでもいいです。全然出来なくてもいいとは思ってます。出来ればそれでいいという気持ちで、彼女欲しくて欲を出すのもあまりいいことではないですし、意識的に開き直った感じです。かつては彼女欲しいや、付き合いたい、という欲を出したり、失敗したり、うまくいかなかったりして、ガッカリしたりすることがありましたけど、「俺、小さいな」「これでは甘いな」と思い、近年では、例え失敗しても、上手くいかなくても、あまりガッカリせずに開き直ることを意識してます。 特別好きな人はいませんけど、Tちゃんという尊敬出来て、ラインしたり、喋ってて楽しいし、ちゃんとやらないとダメなところは言ってくれるし、相談相手にも出来るし、つまらないことがないいい女の子がいるぐらいです。一番喋ってて恋愛した気分になる女の子ではあります。 別に彼女とは恋愛関係、信頼関係、友情関係どのポジションでもいいですし、いい関係ならどれでもいいです。 こんなので恋愛した気分になるっておかしいと思いますか? 前の質問に恋愛に興味が無いや、意地っ張りでいい加減な質問して、回答してくれた人や、自分の質問を見てくれた人には本当にすいませんでした。

  • 恋愛相談

    男性心理が分かりません。 アプリで出会った男性です。その男性は本当に丁寧で信頼できる人で優しいし話しやすいし気も合うし似てるところも多くてよく質問もしてくれるし、いつもご飯食べに行った時には支払いもしようとしたらしてくれてもっと仲良くなりたいとか次もまた会いたいとか言ってきて、私が恋愛奥手なのは知ってるので色々気遣ってくれたりもします。私が行きたいところに俺は行きたいっていつも言ってくれて自分の事より私の事優先してくれます。誕生日も覚えてくれてたり、お互い本当に仲良くて信頼した人にしか自分の事は話さないタイプでそこも似ていて、それは普通に嬉しんですけど本当に好きって気持ちあるのか分からないです。私の性格なんですけど、色々考えすぎるし神経質なのでそうゆう性格出るんですけどちょっと不安はあります。 絶対に遊びではないのでそこは信頼できるのですが、相手の気持ちがよく分からないです。聞いてみるのはアリですか? 24歳の女で、今は短い時間ですがフリーターしてます。フリーターする前は正社員だったのですが体調崩したりして辞めて今はフリーターで、彼はそこも理解してくれてるし特に何も言ってこないです。

  • 恋愛に興味がない!

    4ヶ月くらい前に、好きな人に告白しました。 わたし的にも、まだいきなり付き合うとか考えてなかったので、付き合ってとは言わず、とりあえず一緒に遊びたいと伝えたら、それは全然いいよと言ってくれました。 しかし、いざ誘っても断られてばかり。 元々、勤務時間の関係上、お互いの時間が合わない上に、彼も忙しい人なのは確かですが、何の進展もないし、でも同僚曰くはっきり断るのは渋っていると聞き、モヤモヤが晴れなかったので、もうふっきりたいからその気ないなら、その気ないとはっきり言ってほしいとメールしました。 そしたら、彼の返答は、付き合ってもないのにふたりきりで遊びにいくなんて、常識的にありえないでしょ。みんなとかならまだしもさぁ、、、。それに俺は本当に忙しいし、時間が合わないじゃん。と言われてしまいました。 今時、こんなこと言う健全な男性がいることに驚いたのですが、彼は元々恋愛する気ない、めんどくさいと言っており、女の子に興味がなさそうなのは確かでしたが、この言葉を聞いて、本当にこの人恋愛したこともないし、する気もないんだろうなと確信しました。 その後わたしが、わたしはあなたを諦めようと思ってメールしたんだけど、あたしがまだ好きでも迷惑じゃないのかと聞いたところ、 まぁそれは構わないけど、今のところ何とも思ってないよ。 とバッサリ切られました、、、、笑。 結局またモヤモヤしてるのですが、これは振られたんでしょうか? 今のところってことは、今後の展開次第ではありえるということなんでしょうか? どうしたらこの彼と仲良くなれるんでしょうか? まだそのメールに返信してないのですが、何て返したらいいのかも悩んでます。 教えて下さい。

  • 会ってからもバーチャル恋愛って続くの?

    メールで知り合った人と、2ヶ月程前に一度会いました。 その後もメールは続いているのですが、会う前とはメールの内容が変わり、恋愛チックなメールのやりとりをしています(チュウとか。文字だけですけど)。 最初はそんな気持ちはなかったのですが、会ってからのメールで私の気持ちがどんどん恋愛対象に変わってきてしまいました。 でも1回会ったきりでその後は会っておらず、彼も会いたいとか言うのですが、忙しくて会えそうにもありません。それになんとなく彼には会う気は本当はなくて、ただメールでのバーチャル恋愛を楽しんでるだけのような気もします。 そこで、質問なのですが、会ってからもバーチャル恋愛って続くことってあるのでしょうか? バーチャル恋愛ってなんとなく女の人の方がはまるようなイメージがあるのですが、男の人もはまるのでしょうか? 彼の気持ちがよく分かりません。私はどうしたらいいのでしょう? 教えて下さい。

  • 盛り上がりのない恋愛?

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 35歳で仕事人間、とても真面目で優しい人ですが、いかんせん「ずぼら」です。 全くマメではありません…2日に1回メールが来るかどうかだし、電話なんてしたこともありません。 毎週会ってはいますが、平日仕事の後に飲むだけで、週末に会ったりしたことはありません。 休日も家で仕事していたり、忙しいときは出勤ということもあるからかもしれませんけど。 身体の関係も、付き合って3ヶ月経った頃やっと一線越えましたが、それっきりでこの一ヶ月、飲むだけで宿泊を誘われていません。 で、その彼ですが、非常にずぼらなくせに私の一言一言ををとても重く受け止めます。 例えば「もうちょっと会う時間がいっぱいあると嬉しいな。ちょっと寂しいな」なんてメールしただけで、次に会った時は平謝り。 「そんなことを言わせてしまって申し訳ない」など。 ルックスも良くモテるタイプの男性だと思うのですが、奥手なのか慎重なのか、とてもゆーっくり恋愛関係を進める人です。 その上マメじゃないし。。。 お互いが休日に何をしてるのかも知らない状態です。 いい大人なので、お互いを信頼していればいい話なんですが、本当に私を想ってくれているのか、その気持ちには重みがあるのか、不安です。 会わない間、会いたいともスキだとも、何も言いません。 会った時は、言ってくれますけど…なんとなく、付き合い始め特有の浮付いたラブラブ感が一切ないというのが気になります。 もちろん、人それぞれだとは思うんですが、皆さん客観的にどう思われますか? 参考までにご意見伺えれば幸いです。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 恋愛できない・・・

    わたしは20代前半の♀です。 私の悩みは恋愛ができないことです。 今、ある男性から毎日のようにメールが着たり遊びに誘われたりしているのですが、そのメールがわずらわしく感じてしまうし、その人のことを避けてしまいます。 その人と頻繁にメールをするようになったころは、久しぶりに人を好きになったのかなぁと思ったのですが、しばらくしてからはその気持ちがどんどん薄れてしまい、またもや恋愛に発展しないまま終わってしまいそうな予感がします。 ずっと同じようなことをしていて、そんな自分に決別したいと思っているので、このまま冷たい素振りをして、相手の気持ちが去っていくのを待つようなことはしてはいけないと思っているのですが、自然と避けてしまうこの気持ちはどこからくるのかもさっぱりわかりません。 いつも同じようなパターンです。 心から愛せる人はそのうちに現れるといわれるのですが、そんな人は一生現れないのではないかと悲しくなったり不安になったりします。 避けてしまうので、とりあえず付き合ってみるということが難しいのですが、ちゃんと向き合って恋愛ができない話もしてみたほうがいいのでしょうか? それとも、やっぱりこの人ではなかったということで、冷たい素振りをとってしまう自分を許してしまってよいのでしょうか?

  • 恋愛に対して冷め切ってる私。

    私は、6月から、アメリカに3年ほど留学するんですが、ある男性に告白されて、私は、もともと、彼氏がほしいとか思わない性格で、好き同士でいることだけで、満足するタイプでした。でも、その男性は、優しく、私と正反対の性格で、寂しがりやで、風俗にもいかないし、うわきなんてできないってゆうタイプで、この人となら、本気で恋愛できるかと思い、付き合うことになりました。 が、3回告白され、やっと私たちは、彼氏、彼女の関係になったのですが・・・体の関係をもったとたん、私の彼への気持ちは、一気にさめました。ずっと一緒にいたい彼に対して、確実な距離を保ちたい私。 ただ、わかってるのは、彼といたら安心できるとゆうことだけです。私は一緒にいる時よりも、離れているときの方が、彼のことをいとしく思えます。 ほんと、私は、恋愛できない病なんだとつくずく思います。 いままでにない、この安定した関係にとまどってるだけでしょうか?? 信頼はしてます。これは私のただの甘えなのでしょうか? 私が、アメリカいってからも、浮気ありで付き合うとゆうことになっていますが・・・。 これが、19歳の女の子の、恋愛に対する感覚でいいのでしょうか? あほな私にアドバイスください。

  • 恋愛の好きから違う好きに

    お見苦しい話になりますが、どうか広い心で受け止めて聞いてほしいです。できればご意見もお願いします。 わたしの好きな人には彼女がいます。 ですが、2人で出かけたり気持ちを伝えあったりと、いい加減でだらしない関係を続けていました。 このままではいけないと思い、彼にどちらを選ぶかはっきりしたほうがいいことを伝えました。 彼はいま忙しい時期なので、それが片付いてからでいいから考えてほしいと伝えました。気持ちの整理がついてからわたしに連絡してほしいというのも。 なのでいまは一切連絡を取っておらず、距離をおいています。返事がもらえるのは1ヵ月後ほどになるのではないかなと思います。 決めたことはlineでもいいから報告してほしいとも言いました。ここまで仲良くして自然消滅は悲しいので。 彼の気持ちが彼女さんにあることはわかってます。好きだからわかっちゃうんです、悲しいことに。 会ってたり連絡を取っていなければだめな人なので、距離を置いた本当の理由は、それだけの期間があればわたしを好きだという気持ちも薄れて彼女さんの方にちゃんと気持ちが戻るだろうという作戦です。 ほんとうは、わたしのことを好きになってほしかった。もっと楽しいことして一緒にたくさん笑いたかったです。本当に大好きだから。 だけど、彼の一番はわたしじゃないってわかったとき。彼の一番が彼の手の届くところにあるとわかったとき。幸せになってほしいって思ったんです。気づいてほしいんです。しっかりした人だからきっと自分で気づけると思います。 彼はきっと、この関係が終わっても仲良くしてくれると思います。でも、わたしはきっとお友達として見るのは難しいです。 けれど、これからも関わっていくであろう距離なので、できれば少しずつでも前のような下心のない関係に戻れたらと思っています。 どうすれば、恋愛の好きを違う好きに変えられるでしょうか。 わたしの努力次第で変えられますよね。きっと。だからできることはやっていきたいと思います。 ご意見よろしくお願いします。