• ベストアンサー

不動産売買の取引事例を見たい

不動産関連の小規模なサイトを運営しています。 サイト運営をする上で、不動産の取引事例(取引時期・場所・価格・延べ床面積 等)を活用して構築したいと思っています。 不動産の取引に関しては、何か公的な機関が取引事例を収集し、公開している、という話を聞いたことがあるのですが、 何らかの形で、自分と関係のない第三者の不動産の取引事例を知ることができないでしょうか。 サイト運営に使うためプログラム処理したいと思っていますので、できれば電子データで入手(ダウンロード等)できるとうれしいです。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

東日本ですがREINSがあります。 市況トレンドから毎月のマーケットウォッチ、ニュースレターが入手できます。また、年報のCD-ROMも買えます。 http://www.reins.or.jp/ http://www.reins.or.jp/trend/PDF/toukei_annai_2008.pdf 他に近畿レインズ、中部レインズ、西日本レインズもあります。 検索してみてください。

参考URL:
http://www.reins.or.jp/
stolichnaya
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 無料で、サイトで参照できるようですが、DBを直接ダウンロードできないようなので結構手間ですね・・・ CDROMはDBが付いているようなので、こちらを検討したいと思います。 ありがとうございます。 もう少し、回答を募集させて下さい。