• ベストアンサー

オメガ シーマスターについて

こんにちは。先日オメガのシーマスター(自動巻き)を購入したのですが、日付がなかなか合ってくれません。いつも昼の12時とかに変わってしまいます。今日も0時に合わせたのに、先ほど変わってしまいました。何か特別な方法などがあるんでしょうか?お分かりの方おられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 説明書には記載があると思いますが 先ずは順序ですが 龍頭を2段上げて長針短針の位置を 3時から9時よりも下にします (歯車が間違って掛けるのを避けるため) 4時40分とか8時20分とかでいいですよ 龍頭を押し込みます もう一度龍頭を1段引きます 昨日の日付けにしましょう 今日なら10/31にしてください 龍頭を押し込みます 龍頭を2段引きます 長針と短針を回して日付を今日にします 今日もう半日終わっていますので もう半周しましょう 今、12時51分なので 1時30分まで進めて今の時刻に戻します ご参考までに

goriraman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。自分なりに説明書は読んだつもりでしたが、まだまだ勉強不足でした。初めての自動巻きなのでもっと勉強しようと思います。どうもありがとうございました。