• ベストアンサー

ロレックス、シーマスターの日付が半日ずれる

ロレックスのシーマスターを使用していますが、何度あわせても、日付が半日ずれて変更されてしまいます。(夜中ではなく、昼の12時すぎに日付が変わる) 解消方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

• moook
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popgoto
回答No.3

私も、シーマスターを持っています。購入時に、日付の調整はお日様が昇っている時間まで竜頭を回してからと言われました。 手順は、クルクルと針を回すと日付が変わる位置があると思うのですが、そこが零時なので、そこからもう少しまわして6時頃の位置で日付をあわせるとずれることが無いと思います。お試し下さい。

moook
質問者

お礼

細かく教えていただきありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

昼の12時と夜の12時が逆になっているのしょう。

moook
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。助かりました。

回答No.1

12時間分時計を進めてください。

moook
質問者

お礼

盲点でした。 本当に困っていたので助かりました。 ありがとうございます。