• 締切済み

男性の気持ち

二十歳の女性です。 付き合って、二ヶ月になる初めての彼氏がいます。 彼氏は24歳で、彼にとっても私が始めての彼女です。 この前、部屋でいちゃいちゃしていたときに、彼に胸を触られ、乳首をなめられました。触られるのはあまり感じなかったのですが、なめられるのは、気持ちいいと感じました。 でも彼は、その後も触ってばかりで、なめられることはありませんでした。 そこで質問なのですが、男性が女性の胸を触ったり、なめるのって、自分がしたいからですか?それとも、すれば女性が気持ちいいと感じてくれるとの期待からですか? 触ることとなめることは、どちらが好きですか? また、彼女がなめられる方が好きだと言ったら、ひいてしまいますか? いろいろ聞いてしまいましたが、どなたか答えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• kadowaki
回答No.4

既婚男性です。 >男性が女性の胸を触ったり、なめるのって、自分がしたいからですか?それとも、すれば女性が気持ちいいと感じてくれるとの期待からですか? まず、こういう男性の性行動を考えるとき、それは男の本能によるとか、乳児期の口唇快感を求めるからとかというまことしやかな俗説や迷信には惑わされないことです。 人間の性欲や性行動を決定づけているのは、大きくは人間の歴史、社会、文化であり、個人的にはこういう成長環境のもとで形成された心理、意識であるとお考えになった方が無難かと思います。 たとえば、男性が女性の胸を見たり、触れたり、舐めたりしたがるのは、普段から女性が男性にそれを厳しく禁止してきたからであって、オッパイ自体に男性の性欲を掻き立てるどんな意味も価値もないとお考え下さい。 それに性器の場合、もっと厳重に秘匿していますから、男性はもっと見たり、触ったりしたがりますよね。 こんな欲求を示すのは、ヒトのオスだけである以上、断じてこれは本能のせいにはできません。 むしろ、女性がそうと自覚せずに男性に課してきた禁欲によって、男性の性欲も形成されてきたのだとしか説明しようがないわけです。 なお、同様にして、男性には女性を性的に支配したり、攻略したい、征服したいという欲求も育てられてきましたから、「女性が気持ちいいと感じてくれる」と分かれば、特に快感でよがったり、悶えたりすれば、男の性的プライドをくすぐられますから、ますますこういう攻略欲に駆られると言えます。 多くの女性がセックスで実際以上に感じているように振る舞いたがるのも、ある意味では彼氏への優しさ、気づかいからだと思います。 なお、彼氏がセックス経験豊富でない場合、質問者さんの性感帯がどこかや愛撫の仕方等についてもまだ十分の知識があるとは思えませんので、「なめられる方が好きだ」と言って上げた方が、むしろ彼氏にも安心感を与えると思いますよ。

• 2238818
回答No.3

個人差があるとは思いますが、男はおっぱい星人です。へそからしたよりおっぱいが好きです。おっぱいは女性の女性たる由縁のような感じがします。だから、男は女性=おっぱいと考え、愛する女性のおっぱいを舐めたりもんだりするんだと思います。舐めるも揉むも一緒です。揉んで舐めるか、舐めてから揉むかの違いでどちらかしかしない男っているんでしょうか?その状態で、女性から揉んでる最中に舐めてとか逆に舐めてる最中に揉んでとか言ってもらえば男は勇気百倍になりこそすれ、ひくことはありません。

• 11012148
回答No.2

チョイ悪オヤジです。男性が乳房を愛撫する理由の1つとして考えられるのが「母性本能」でしょうね、母性本能の強い男は単にオッパイが好きなんですよ、それと触る、舐めるの違いは彼氏の趣向でしょう・・・失礼ですが貴女は巨乳系ですか?大きくて柔らかであればやはり触る(揉む)ほうに行くでしょうね、逆に小さい(失礼)ければ舐めるほうに行くでしょう、揉めないからね・・・貴女も舐めて欲しいなら素直に彼氏「舐めて」って言った方がいいですよ、少し色っぽく・・・彼氏も勘違いしてるかもしれませんからね・・女性にそんな事言われても引く男なんていませんよ、逆にハッスルするでしょう、多分・・・ ちなみにチンポコだって触られるより舐められるほうが気持ちいいですから・・・

noname#103945
noname#103945
回答No.1

それは両方ですね。 男性は子供の時から甘えん坊な所はなくなりませんから、女性の胸を触ったり舐めたりしたいという気持ちは、幾つになってもあると思います。 それはそれであっても、胸を舐めれば女性が感じてくれて、最終的にはHに繋がりますからね。 それと、女性が舐められるのを好きでも、引くことはないと思いますよ。特に彼女がそうだったら嬉しいと思います。男性側がしたいだけだと、一方通行になってしまいますから、彼女も喜んでくれるなら嬉しいですよね。