• 締切済み

BUMP OF CHICKEN好きな人!

あたしは14歳の女です。 BUMP OF CHICKENが大好き何ですが… どなたか、バンプのどんな情報でもいいんで教えて下さい! 当たり前のことでも裏情報でもなんでもお願いします!! もっといっぱい知りたくて。 お願いします

みんなの回答

回答No.14

私は中2です(笑) とりあえずBUMPが出ているサイトのURL載せときますね!! 【エキサイト ミュージック】 http://www.excite.co.jp/music/artist/81003207/ 【WHAT's IN? WEB】 http://www.musicnet.co.jp/whatsin/index_interview/cat_ha/bumpofchicken/ 【ORICON STYLE】 http://www.oricon.co.jp/prof/artist/3207/ 【BARKS】 http://www.barks.jp/artist/?id=52000328 【yahoo!ミュージック】 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/3207/ 私が知ってるサイトはこれくらいかな? ここに行った方が話を訊くより解り易いですよ!! 後は…、 升さん→チトさん って書く人もいたり。 ニッケ(弘さん)→日経とJALの2人旅をにっけとジョルの2人旅と呼び間違えた とか。 ちゃまさん→煙草吸ってます。 藤原さん→女の子に言われてズキュンとくる言葉はお兄ちゃん(笑) 「THE LIVING DEAD」の隠しトラックの1番最後にokでーすって声が入ってます。 これも既知かもしれませんが…。 今度藤原さんが、榎本くるみという歌手をプロデュースするそうです。 最初はなんで!?って思ったけど、榎本さんの声を聴いたら納得できますよ~。 では、長文失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boc496
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.13

今年のLIVEツアーの新潟公演のときだけ売っていた藤原基央の顔写真のTシャツがあるのですが、けっこうレアです。 BUMP OF CHICKENの曲には ・デザートカントリー ・BOCのテーマ ・18歳 という曲などもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _Rei_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

くだらない唄だったような気がするんですけど… その曲の元になったのはメンバーの地元の公園で、 自殺の名所らしいですw 後チャマのあだ名は お坊ちゃま→坊ちゃま→ちゃま になったらしいですっ!! どっちも多分ですけど・・・ 不確かな情報ですいません-!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.11

私もBUMPが大好きです! ん~、けっこう有名な話なので質問者さんも知っているとは思いますが、BUMPのCDには必ず隠しトラックがあります。だいたいが酔っ払って歌ったり、ヴォーカルの藤原さん以外がメインで歌ったり。。。 そしてCDを収めるプラスチックの裏には歌詞が載っています。慎重に取り外してみましょう。 あとは藤原さんがエヴァマニア・・・くらいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rafu-
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

藤くんが小学生の時に書いた作文(?)のタイトルは 「だまれ、ガチャピン」 ガチャピンは担任の先生のあだ名みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r1o
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私もBUMP大好きです。 質問についてですが… nonameさんも知ってたらすみませんけど、とりあえず… 少し前Voの藤原さんが東野翠れんさんと付き合ってるって噂ありましたね~… 東野さんはチャマの友達らしくてカメラが趣味だとか。 今はどうかわかりませんが… 本当に些細なことですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blmt
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.8

BUMPいいですね!俺も大好きです(ちなみに高1) 情報ですが、7月21日に「プラネタリウム」発売です(もうみんなとっくにしてると思いますが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

BUMPはホントいですよね!!まずは基礎知識から。BUMP OF CHICKENとは「弱者の衝突」という意味です。ちなみにこの名前を提案したのは升です。藤君は「トラクター」がよかったらしいけど。バンプは千葉県出身の幼なじみ。もともとは中学校の文化祭のために組んだバンドがきっかけです。高校受験終了後にバンドを再会(増川加入)そして高1の時にできた曲が「DANNY」です。その後大学受験のため活動休止、そして月日は流れ現在に至るというわけです。 大雑把だけどこんな感じです!!わかっていただけたでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fiarball
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

バンプのことはよく知りませんが、私の高校の頃の教頭先生がバンプのボーカルのおじさんでした。ビックリしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

土曜夜0時20分からテレビ東京系でやっている 「ジャパンカウントダウン」という番組をご存知ですか? 「音楽ファンによる音楽ファンのための番組」ということで、 CDTVなどよりは多少マニアックなランキング番組ですが、 なかなかテレビに出ないアーティストがたまに出るんですね。 なんとドラゴンアッシュも出たことが何回かあります。 僕の知る限り、BUMPは2回出ていて、ついこの前、先週の土曜日も 新曲「スノースマイル」などのことについて語っていました。 普通にトークとかしてるのを手軽に見れるのはあの番組くらいかな…、と思います。 「スノースマイル」の発売が前作発売からかなりかかったのは、 その間に曲を作っていたからで、なんと詞を書くのに9ヶ月もかかったらしいです。 いつかその曲も発表する、と言っていたので、少し楽しみなのでした。

noname#2870
質問者

お礼

マジですかぁ~! J-CDは何度か見たことはありました! あぁ~~。。。バンプの時は見ませんでしたっ(泣) 早く新曲聴きたいですっ★ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A