• ベストアンサー

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENでおまじないみたいな言葉ってありませんでしたっけ?? (ちょっとよくわからないような言葉だったような…) 友達が言ってたのをうろ覚えなので、あるのかわかりませんが… 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BXV02341
  • ベストアンサー率45% (69/151)
回答No.2

BUMP OF CHICKENがもっているラジオ番組「PONTSUKA!!」のことではないでしょうか。 番組に「私は○○で困っています。升さん、それにきく呪文を教えてください。」って感じのお便りが時々きて、メンバーの升がそれに答えます。 私が知る限りで一番古いのは確か、風邪だか頭痛だかにきく呪文(おまじない)で、「ハナデルシルカモ」というものでした。「バッチリききました!!」なんてお便りもきていましたよ。 「PONTSUKA!!」の内容はインターネットで聴けます。ちょうど今週も呪文が登場していますよ。(升がお休みのため、他のメンバーが言っているのですが、まあ雰囲気はわかります。)

参考URL:
http://www.bayfm.co.jp/BOC/
kotomi912
質問者

お礼

わわわ、そうかもしれません!! 詳しく教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

おまじないなら升さんの呪文ではないですかね? 一番有名なのは、受験合格に効く『でーんでんだいこ』ではないかと。 検索で「升 呪文」と検索するとけっこうたくさん出てきますw そのほかで考え付くことは、 BUMPの全リリースCDの中にある隠しトラックのどれかではないでしょうか? ダイヤモンド隠しトラック『オゴマメ』の 「♪ウサマメ~ン アケテモニモニサ~ ・・・・」 とか、『喝采~花になれ~』の 「♪イコヌップ ヨメイ サムグシンシノルムンダ・・・」 や、『オモチ』の 「♪シャムニタスムマタクニオーイワナオイ カンパラィマサ・・・・」 ではないかなー?と思うのですが如何でしょう(笑)

kotomi912
質問者

お礼

升さんの呪文だと思います。 詳しく教えてくださってありがとうございます!!

回答No.1

ぱっと浮かんだのは かさぶたぶたぶ かさぶた♪ またはアルエの間奏部の sea can get all、 sea can love all がおまじないというか呪文のように聞こえるようなきがします。

kotomi912
質問者

補足

かさぶさぶたぶではなかったです… 英語でもなかったような… でもありがとうございます。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKENについて

    僕は、高2の男子です。いま、かなりBUMP OF CHICKENにはまっています。 BUMP OF CHICKENのなかでお気に入りの曲を教えてください。

  • BUMP OF CHICKENって,,,?

    いきなりですが、 BUMP OF CHICKENって、Mステなどの音楽番組や、バラエティ番組などに 出ていたことはありますか??? あと、BUMP OF CHICKENはメジャーですか? インディーズですか? 教えてください!!!

  • BUMP OF CHICKENの曲で…

    自分はBUMP OF CHICKENが大好きなのですが、 自分の友達に、BUMP OF CHICKENを知らない友達が居るので、 バンプの良さを伝える為に、バンプの曲を聞かせてあげたいのですが、 何を聞かせてあげればいいか分かりません(汗 そこで、あなたが 『バンプを知らない人でも、これを聞いたらBUMPを好きになってしまうんじゃ?!』 と思う、BUMPの曲は何ですか? 感動する曲でも、ウケ狙いな曲でも、マイナーな曲でもOKです! ただ、『BUMPを知らない人に聞かせる』というのが重要なのです。 たくさん案をください!回答おねがいします(^ー^* )

  • BUMP OF CHICKEN

    BUMP OF CHICKENのファンサイトを教えてください。 お願いします。

  • バンプ・オブ・チキン

    こんばんは^^ バンプ・オブ・チキンで好きな曲は何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • BUMP OF CHICKEN

    BUMP OF CHICKENの着メロを探しています。 無料のところでどこかいいところはないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKENの簡単な曲

    BUMP OF CHICKEN のコピーをしたいと思っている初心者バンドです。 初心者でもできそうな簡単なBUMP OF CHICKENの曲を教えてください。 お願いします。

  • BUMP OF CHICKENについて

    BUMP OF CHICKENの藤原さんは何色のPSPを持っていますか?

  • BUMP OF CHICKENのようなアーティスト

    最近、BUMP OF CHICKENにハマってます!! そこで質問なのですが、BUMP OF CHICKENのような(理想を言うと限りなく近い)アーティストがいたら教えてください! どんなタイプでもかまいません。 できたら新しく出てきた若手なんかを知りたいです。 よろしくお願いします!

  • BUMP OF CHICKEN

    BUMP OF CHICKENのこの写真のPVはなんのPVですか?!