• ベストアンサー

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENでおまじないみたいな言葉ってありませんでしたっけ?? (ちょっとよくわからないような言葉だったような…) 友達が言ってたのをうろ覚えなので、あるのかわかりませんが… 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BXV02341
回答No.2

BUMP OF CHICKENがもっているラジオ番組「PONTSUKA!!」のことではないでしょうか。 番組に「私は○○で困っています。升さん、それにきく呪文を教えてください。」って感じのお便りが時々きて、メンバーの升がそれに答えます。 私が知る限りで一番古いのは確か、風邪だか頭痛だかにきく呪文(おまじない)で、「ハナデルシルカモ」というものでした。「バッチリききました!!」なんてお便りもきていましたよ。 「PONTSUKA!!」の内容はインターネットで聴けます。ちょうど今週も呪文が登場していますよ。(升がお休みのため、他のメンバーが言っているのですが、まあ雰囲気はわかります。)

参考URL:
http://www.bayfm.co.jp/BOC/
kotomi912
質問者

お礼

わわわ、そうかもしれません!! 詳しく教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

おまじないなら升さんの呪文ではないですかね? 一番有名なのは、受験合格に効く『でーんでんだいこ』ではないかと。 検索で「升 呪文」と検索するとけっこうたくさん出てきますw そのほかで考え付くことは、 BUMPの全リリースCDの中にある隠しトラックのどれかではないでしょうか? ダイヤモンド隠しトラック『オゴマメ』の 「♪ウサマメ~ン アケテモニモニサ~ ・・・・」 とか、『喝采~花になれ~』の 「♪イコヌップ ヨメイ サムグシンシノルムンダ・・・」 や、『オモチ』の 「♪シャムニタスムマタクニオーイワナオイ カンパラィマサ・・・・」 ではないかなー?と思うのですが如何でしょう(笑)

kotomi912
質問者

お礼

升さんの呪文だと思います。 詳しく教えてくださってありがとうございます!!

回答No.1

ぱっと浮かんだのは かさぶたぶたぶ かさぶた♪ またはアルエの間奏部の sea can get all、 sea can love all がおまじないというか呪文のように聞こえるようなきがします。

kotomi912
質問者

補足

かさぶさぶたぶではなかったです… 英語でもなかったような… でもありがとうございます。