感動的な歌手と曲名の紹介

このQ&Aのポイント
  • アンビエンス?という歌手の永遠の夢と明日への信念を描いた曲
  • 不明な歌手による雨との対話、命の輝きを感じる曲
  • DOVE?という歌手の光を追い求める旅を描いた歌
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手や曲名を教えてください。(つづき)

またまた、続きでございます・・・。 歌手”アンビエンス?(読み方あってる?)” 「(~中略~)一度は、あきらめかけてた。忘れてしまおうと、していたのに。最後に信じれるものは、明日を信じ続けた、この夢だと(~中略~)最後に信じれるものは、明日を信じ続けた、永久(とわ)のこの夢、二度と迷ったりはしない・・・」 歌手”不明(すごくイイ歌なのに・・・)” 「もしも強い雨が、傷を刻むように、あなたを濡らす時は、傘になり寄り添おう・・・(中略)・・・今はただ思う、見つめ続けたいと。命の、ああ、輝き、あなたは持ち続けよう。きっと、ああ、時の河で、僕が守り続けたい・・・」 歌手”DOVE?(違うかも・・・歌手名自体)” 「・・・中略・・・あの女(?)たちの、歌声が聞こえてくるまで。俺は一人走り続ける。無限の光が、俺を包み込むまで・・・」 以上です。こんなので分かりますか?たくさん書いちゃって、ごめんなさい(しかも古いし・・・)。でも、よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

真ん中のは、稲垣潤一さんの「時を越えて」です。

pastel-marin
質問者

お礼

すごいっ、嬉しいっ!稲垣潤一さん、そういえば聞いたことがあります(名前だけ)。ありがとうございました。・・・・・そう言われて、今聴きなおしてみたら、「時を越えて」って、歌ってるとこありますね・・・。

関連するQ&A

  • 歌手や曲名を教えてください。(昔~ちょっと昔)

    こんにちは。 以前借りてきたCDで、ケースではなくカバー(レンタル屋専用の)に入っていて、歌詞カードがなく、CDにもタイトルの明記がないものや、チェックせずに返してしまったものなどがあり、このサイトで聞けば分かるかもしれないと思ったので、質問します。もし分かる方いましたら、よろしくお願いします。 歌手”小松未歩(漢字あってる?)”    「静かに流れる雲。森の匂いが深くなる道。(~中略~)つかまえていて、この銀河の海で、七色に輝くビーズ散りばめたよう。???(この部分も何て言ってるか教えて~(^_^;))空に近づいてく、幸せを運んで。いつか辿った草原を越え、めぐり合える二人・・・」 歌手”中西圭三”    「ゲートを出て行く君が、振り返って手を振った。君の夢がかなう日まで。見守っているよ、思い出という陰で。(英語?)あの空の輝きを。忘れない、新しい君を見たこの日を・・・」 歌手”不明(ゴスペラーズ・・・かも?)” 「さよなら明日また、そして少し微笑んで君は、思い出の扉を開けて、歩き始めた新しい時を。(~中略~)いつか言葉を聞かせて、その心まで。声を届けて、離れていても・・・」 まだあるので、次回に回します(たくさんあるんですぅ・・・)。

  • 『時が流れるけどずっと 雨に打たれても一つの傘で~』この歌詞の曲名を教えて下さい

    先日有線で『時が流れるけどずっと 雨に打たれても一つの傘であなたの傍にずっといるから~』と言う女性歌手のJPOPが流れていましたが、誰が知っているならば曲名と歌手名を教えて下さい。

  • この歌の題名と歌手名知りませんか??

    男の人で、 「??love?? 終わりのない夢の続き ??love??love?? 終わらない??love??forever」 ??は音がなんて言ってるかわからないところです汗 最後のはforeまで聞こえたのでたぶんforeverだと思うんですけど 違うかも知れません汗 この曲は携帯の着うた(えせ着うた?)を探してるときに HIPHOP R&Bの掲示板で見つけた歌なんですけど 歌手名も曲名も書いてなくて サイトや友達に聞いてもわかりませんでした(T3T) よろしくおねがいします(>m<)

  • 持ち込み禁止なもの

    明日、FIFAのオフィシャルコンサートへ行きます。 チケット裏に記載されている以外のもので、持込禁止なものはありますか? ワールドカップの時は、折りたたみ傘はOKで長傘はダメでしたよね? 他にはどんなものがありましたか? コンサートも同じだと思いますか? 明日の天気は雨のようなので傘をどちらにしようか迷っています。 もちろん、会場内ではカッパを着ます。 よろしくお願いします。

  • 歌手や曲名を教えてください。(つづき)

    続きでございます・・・。 歌手”シング・ライク・トーキング” 「耳をすませば、聞こえてくる大地の呟く声。心の瞳を開いたら、海は七つの色。(~中略~)かなえると決めたから、行けるのさ思うがまま。吹き荒れる嵐すら、太陽の下だから。僕は越えるだろう・・・」 「朝が優しく語りはじめる。互いのぬくもりを伝え合う。(~中略~)ただ、世界は愛に抱かれて、空を変えてゆく。僕は君への想いで、体を埋めてゆくよ・・・」 「どんな言葉も、遠ざかってゆく。愛しさに身を焦がして。(~中略~)抱き寄せる全てのことに、思いのままを呟けるよ。愛してるから、きっとそれだけでも、今は君を支えるから・・・」 歌手”徳永英明” 「夕暮れに染まる頃、もしも涙覚えたなら、寂しさをささやいて、僕はいつも側にいるよ。今、口ずさむ歌と愛を力にして。今、暮れなずむ世界に、光ともるまで・・・」 まだあるので、次回に回します(たくさんあるんですぅ・・・)。 今度は、ちょっとマイナーになってくるかもしれないです・・・。

  • 夢占いお願いします(>_<)

    夢占い、夢診断出来る方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<) 昨日の夢ですが、とても印象的でインパクトもあり、寝起きから気になっています。記憶の範囲で書きます、どうぞよろ しくお願いします 崖のような少し高い位置に(峡谷のような) 自分と他に知らない人が2人ほどいて、下には大きな河が流れています。 流れや濁りは普通で山の中に有りそうな河でした。 登場している知らない人と何か会話をしたのち、その河に1mくらいのサメ?に似た死んだ魚を2、3匹投げ込んでました。 すると流れていくその魚を追うように、河の中に超巨大な魚影(クジラなみ)が現れてきました。 僕はそれを見て、 『すげー!デカイ魚!! この前の未確認生物だ!追いかけよう!』 などと思い、下に降りその魚を追いかけ河岸を懸命に走ります。 夢の中の僕の記憶が以前夢で見た続きのようで、確かにそんな夢を前に見ています。 崖下に降りた時は僕は新たに数人を引き連れていました。 流れている魚を捕食するように魚影が顔を出し、僕はさらにテンションが上がります。 その後、河から魚影がバシャーっと姿を現します。その魚影の正体は、ネッシーのようや恐竜のような姿で、キラキラ輝いて見えました。 あまりの驚きに唖然とした後、 『決定的なシャッターチャンスだ!これを逃すと一生機会はない!!』 と、写真を撮りはじめ、上手く撮ることが出来ました。 おしまい と、ここで目が覚めました。 夢は不思議で楽しいです。 どうぞ、よろしくお願いします(>_<)

  • おかしいですか?

    これっておかしいですか? 高校生です。 私は基本的に曲を好きになるポイントは音の動き方や ハモリ、歌ってる人の歌声です。 とにかく音が好きなんです。 なので、歌詞はどうでもいいというか重要視してないです。 というか私の耳があまり良くないのか 歌を聞いても歌詞がなんて言ってるのかよく 分からないです。 字幕をつけたらわかります。 このことを友達と話してる時に流れで 言ったのですがおかしいと言われました。 (歌詞が聞こえづらいことは言ってないです。) 本当におかしいですか? 曲に限らず私は音で好きになることが多いです。 例として私は雨が好きです。 雨の日の雰囲気や匂いが好きなのもありますが、 1番は雨が傘、地面、車いろんなものに雨が当たる 音が好きです。 音楽の楽しみ方は人それぞれだと思うのですが、 ハッキリとおかしいと言われたので ちょっとモヤモヤします。

  • 雨の日の試合観戦in甲子園

    明日、甲子園で阪神巨人戦を見るのですが… 雨が降りそうです(´;ω;`) で、雨が降っても中止にならなかったら、試合を見ようと思うのですが… その時の注意点とか持ち物とかそういうのってありますか? とりあえず、 傘と、カッパと、かばんなどを入れるビニール袋とタオルは持って行こうと思ってます。

  • 夢のことに、ついて詳しく分析できる方お願いします

    今日、夢にある人がでてきました。 その人とは祖父と孫のような仲だったのですが、意見の食い違いから私の方から離れていき、交流がなくなりました。それから自分も忙しく、その人の存在を忘れていました。しかし、今日夢に出てきて、その夢の内容がすごく気になったので質問させていただきたいです。 夢では、久々に道で、たまたま会って話をしていました。その方を見た時に私は一瞬、「うわ、あの人だ。」と思い見つからないようにしようと思ったのですが、見つかってしまいました。その方に「久しぶりだな。元気なのか?」と聞かれ、「元気です。」と答えると、とても微笑んでいました。 すると急に雨が降ってきて、私は傘をもっておらず、濡れそうでした。するとその人が、上着を脱いで傘かわりにして屋根のあるところまで送ってくれました。 そこから先は目覚めてしまって、覚えていません。 もしかしたら、その人からのメッセージなのかもしれないなと感じました。 この夢はどのようなことが考えられるでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 雨の日のディズニーシー・・・傘は?!

    こんにちは。明日初めて友人とディズニーシーに遊びに行く予定です。 とても楽しみにしているのですが、天気予報は雨・・・。 こちらの過去の質問も参考に読ませていただきましたが、一つだけ疑問が・・・。 アトラクションに乗る時って、「傘」はどうしてるんでしょうか?足元に置けるアトラクションもあるでしょうが、そうでない場合はどうしているのでしょう。 また、傘が無くなった経験をお持ちの方はおられますか・・・?もしいらっしゃるようなら、コンビニでビニール傘を買って行こうと思います(笑) 間抜けな質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう