• ベストアンサー

ニコニコ動画について

よくニコニコ動画で著作権を侵害している動画を見かけますが、見つかった場合どのような処置がとられているのでしょうか? 自分は罰金か何か科されてたりしてるのかなーと想像したりしてるのですが・・・ 実際どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Becky-tng
回答No.1

こんにちは。 実は、僕、著作権に引っ掛かって、ニコニコ事務局から動画を削除された事が有ります。 その際の事務局の対応は、一週間の投稿禁止でした。罰金などは有りません。 きっとこういった対応がどのケースでも取られているのだと思います。

goetia
質問者

お礼

なるほど、そのような対処がなされているのですね。とても参考になりました!ありがとうございました。