• 締切済み

serviceコマンドのmanがない

man serviceでserviceコマンドのマニュアルを参照しようと思ったのですが、マニュアルがありませんでした。 serviceコマンドのオプションなど仕様を知りたいのですがどうしたらよいでしょうか? [root@localhost ~]# man service service のマニュアルはありません。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

Fedora9だとman serviceがありますね。 man が無いなら、service --help とか。

goovbs8
質問者

補足

一応でてきましたが、一行しかでてきません。 もう少し詳しいマニュアルはありませんでしょうか? [root@localhost ~]# service --help Usage: service < option > | --status-all | [ service_name [ command | --full-restart ] ]