• 締切済み

このシステムはクッキー?

gooメールやgoogleメールのメール入力欄でクリックすると、 今までに入力した使用しているメールのアドレスが出てきて、 さらにクリックするとパスワードも自動で入力してくれますが、 このデータをすべてバックアップすることはできないんでしょうか? 他のPCで使う時、そのバックアップデータがあれば同じようにダブルクリックですぐメールが使えるようにと。 WindowsXPSP3からXPSP3への移行です。 詳しい方お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

IEでは無理ですね。 Firefoxなら、プロファイルをバックアップすればできますけど。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

• dokosoko2
回答No.3

>さらにクリックするとパスワードも自動で入力してくれますが、 このデータをすべてバックアップすることはできないんでしょうか? パスワード等を印刷してない、テキストファイルか何かで残してない 残してあるけどどこにあるか分からないのですか? cookieとは http://e-words.jp/w/Cookie.html 特定のサイトを訪れた記録のようなもので用途、目的が違います。 パスワード等を管理しているのは、「オートコンプリート」。 ここが参考になりますが、ちょっと難しいかも。 http://q.hatena.ne.jp/1101622189

• ekayim
回答No.2

C:Documents and Settings\<ユーザー名>\Cookies ここにCookieファイルが保存されております。

• makoto111
回答No.1

ブラウザは何を使っていますか?Firefoxなら簡単な方法で元に戻せるのですがIEだとレジストリーを辿っていってって事になるのかな? ブラウザで操作が違うのでそこら辺を。

altelroom
質問者

お礼

IEです。 スレイプニールを使ってます。