楽天オークションでの落札者・取引途中で相手が退会してしまった

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションで個人からバッグを2点落札したが、届いた物は品質が悪く、出品時の画像と異なっていた。
  • バッグの貼り方が不良で糊が含まれており、ほつれた糸も多く、おそらく他のショップの商品と異なる。
  • 商品不良を出品者に連絡し、返品申請をしたが、相手が既に退会しており、返品交渉ができないため、不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【楽天オークションの落札者です・取引途中、相手が退会】

楽天オークションにて個人のかたから、バッグを2点、落札しました。 が、、、、 届いた物を確認してみると、形、柄はその商品と同じなのですが、 出品した際の画像はどこも問題なくきれいな商品であるのに比べ、 私の手元に届いた物は、2点とも作りが雑で、 (1)革の貼り方がイビツで、中に糊を含んだように表面が波打っています。 (2)あちこちにほつれた糸が、飛び出してほどけそうです。 同じデザインの異なった物で、おそらく画像はどこかのショップの物だと思われます。 このままでは使用するのを、控えたいような代物でしたので、先ほど ●商品不良を理由にその旨を出品者側にメッセージを送信 ●返品申請の手続き をしたのですが、、 問題なのは、 『この出品者は既に退会した』と表示があることに気づいたのです。 まだ取引が完了していないにも関わらず、退会をしてしまった相手にメッセージを送って 意味があったのか・・・・ また 【取引詳細】を確認すると、【返品交渉中】となっていますが、 退会してしまった相手と交渉できるのか? このままだと返品手続きができず、この使用したくないバッグの料金を 支払うことになってしまうのか、とても不安です。 これまで取引数は約、50数件ですが、このように取引途中で相手が退会した、というのは初めてです。 返品が可能なのか、今後どうアクションすれば良いのか、 楽天オークションに関してお詳しいかた、アドバイスをお願い致します。(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu
回答No.1

早急に楽天オークションスタッフ宛てに詐欺の疑いがあると 申請されて下さい!

SUZURO098
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり失礼致しました。 自分自身のPWを紛失してしまいログインできずにおりました。 その後落札した商品は相手不明で取引終了となり返品も叶いませんでした・・・。 とても痛い勉強になりましたが、今後はこのような事に 巻き込まれないよう、しっかり相手を見る目も養っていきたいと思います(T_T)