• 締切済み
  • すぐに回答を!

楽天オークションでの不良品返品について

楽天オークションでの不良品返品について 匿名配送で商品が届き、中身を確認しないまま取引完了、よい評価つけてしまいました。 商品壊れていて動きません… もう相手には料金支払われてますか? 匿名の場合直接交渉するようにと書いてありますが、メッセージ送っても返信がないままです。もう諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • fox37

受け取り確認し取引完了 出品者への支払い確定、都度入金なら支払い手続きはされている可能性はあります。最短2日後 商品に問題ないと言う事で取引完了、と判断されています。 メッセージのやり取りは出来るでしょうが返品返金申請はもう出来ません。 匿名取引なので相手の連絡先も判りません。メッセージに記載したら削除されます。 >匿名の場合直接交渉するようにと~ 匿名でなく通常取引の場合です。 この場合は交渉可能です。対応は相手次第ですが。 とにかく受け取り確認されたことでオークション取引は完了されています。 今からサイトに相談しても届いた時には壊れていたと判定も出来無いでしょう。 受け取り確認=商品に問題無し との判断です。 到着後扱い方が悪く使用したら壊れた、つまり壊したのは落札者という出品者の言い分もできるでしょう。