• 締切済み

悪露について

こんにちは。私は去年の12月28日に第1子を出産しました。 出産してから2週間たつんですが、悪露に少しにおいがあるんです。病院でもらった本などを見ると、においがあるのはおかしいみたいな事が書いてあったんですけど。こういう場合は、1ヶ月検診を待たずに病院に行った方がいいんですか? 何かわかることがあれば、教えてください。

みんなの回答

• kmor
回答No.3

病院でもらった本にどのような匂いについて書かれてあったのかわかりませんが、家の妻は3人産みましたが、3回とも1月程生理のような強い匂いが続きましたよ。もちろん、それが普通だと思い、病院にも行っていません。 その様な匂いだと問題ないのではないでしょうか。

回答No.2

こんにちわ。 私は、去年の6月に長男を出産しました。 さて、悪露のことですが私は1ヶ月以上続きました。 においは・・・そうですね。生理の時のような感じだったと思います。 産まれて間がないので大変かもしれませんが 何かあっては遅いので、先にお医者様に診てもらった方が安心すると思いますよ。 私も長かったので、検診の後も病院にはお邪魔しましたよ。 何事もなく、育児頑張ってくださいね!

回答No.1

普通の生理の時と同じ程度なら問題ないと思います。 ナマの人間から出てくるものですから、多少の生臭さはあります・・。