• ベストアンサー

悪露

10月に出産し、一ヶ月検診の時もまだ赤めでした。で先生に、また一ヵ月後出血が続いているようなら来てくださいと言われました。まだ悪露というか茶色っぽい、おりもののような感じのものが続いています。でも量は軽くナプキンに付くぐらいですが。皆さんはどのぐらいまで続いていましたか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68029
noname#68029
回答No.1

私も同じ状態でした。 結局きれいになくなるまで3ヶ月かかりました。 茶色っぽいのがちょろっと出たり、赤かったり、いずれにしても 1ヶ月以降は断続的に続いていました。 心配になって私も1ヶ月検診後にまた受診しましたが、 問題のある状態というのは産後すぐの出血がそのまま1ヶ月 続くことですよ、と言われました。 質問者様も大出血というわけではなさそうですので、大丈夫 だと思いますよ。

osakagirl
質問者

お礼

私もどれぐらいの出血で行けばいいのかなと思っていたので安心しました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• zan60177
回答No.2

こんにちは。赤ちゃん誕生おめでとうございます。 No1さん同様、私も似たような感じでした。他の人と比べたわけではないですが、 順調な回復だったんだろうと思っています。 私は病院には「だいたい8週間くらいでなくなる」と言われましたよ。 週数で聞くと結構短く聞こえますが、2ヶ月です。 茶色っぽいおりものみたいになってからは、だいたい1週間~2週間くらいで色がなくなった気がします。 きっと、もうすぐ悪露終わると思いますよ。

osakagirl
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、ゆっくりしばらく待ってみます