• ベストアンサー

ハイパーカード対応機種について

Power Mac 9500/120 のユーザです。  日本語版ハイパーカード 2.3 が動作する 最新機種型番 及び 最新 OS番号は?  よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

PowerMac G4 1.25GHz Dual でClassic環境で動きましたよ。 つまりOS 9.2.2が付属している機種であれば動きます。OS XではClassic環境でのみ動きます。 今でている機種としては最新のPowerBook G4 17インチ,12.1インチ以外の機種だったらOS 9.xがついているので動きます。

yurameki
質問者

お礼

ありがとうございました。 新機種に入れ替えたいし、Hypercardも動かしたいしで悩んでいました。 助かりました。