• 締切済み

ソフトの対応について

MacのG4、OS X10.3.9を使用しております。 アドビのCreative Suite 3 Web Premiumを購入予定ですが、動作CPUと対応OSについて不安が有り書き込みさせて頂きました。 アドビの公式サイトで 対応OS Mac OS X 10.4.8 日本語版 動作CPU PowerPC G4、G5 または複数のコアを搭載するインテル プロセッサ とありました。 私のPCはOS Xですが10.3.9ですし、G4ですがインテルではありません。 動作はするのでしょうか。 ご存知の方、ご教授お願い致します。

• Mac

みんなの回答

• mimiger
回答No.1

OSはOS X10.4.8以降が対応ですので、10.3.9では不安に感じるまでもなく 全く対応していませんから、動作はもちろんもインストールも出来ないでしょう。 CPUは「G4、G5『または』複数コアのインテル」とあるのですから、G4も当然含まれます。 あなたの環境はCPUは対応しているがOSが対応していない。 要するに使えません、と素直に受け取れる説明だと思いますが… どこか不明な点があるのでしょうか?

fuyu010
質問者

お礼

量販店で私のPCのバージョンを知っている店員さんにこのソフトを進められたので、ひょっとすると動作するのかなとは思ったのですが...。 やっぱりしないんですね。 ありがとうございました。