• ベストアンサー

サザエさんの中国語版

マンガ「サザエさん」の中国語版があると言う話を偶然耳にしました。本当にあるのでしょうか?国内の本屋さんで買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.1

「サザエさん」に限らず、色々なコミックがアジア各国で販売されていますよ。 大半は、無断でセリフ部分だけ変えて出版していると思われます。国内での入手は難しいと思いますが、例えば新宿歌舞伎町の北側から新大久保の辺りにかけてたくさんの外国人(韓国人と中国人が中心)が住んでおり、その人達の為の雑貨を扱っている店も存在しています。それらの店では、現地で販売されているカセットテープや雑誌なども販売してますので、もしかしたらお望みの本も手にはいるかもしれません。 以上。

tonka729
質問者

お礼

pancho 様、教えていただいてありがとうございました。 本屋さんで買えないとなりますと、田舎暮らしの身でその入手は困難な ようですね。新大久保などにも行くこともまずありませんし。 ありがとうございました。