• 締切済み

全身脱毛の話

全身脱毛をしようか悩んでいます。 脱毛自体全く詳しくないので今日はご相談させていただきます!! そこは30万くらいで全身をやっていて回数などはお店がある限り無制限でいつでも、いつまででも来店していい様です。 そんなお店は多いんですか? また脇だけだと1万以内で2年の制限付きのメニューもあるんですけど… 自分がやりたい部分をやるとしたら、そのお店だと30万いかないんですが、『回数無制限』とゆう言葉に惹かれる部分もあります。 どちらのほうがいいのかというのも参考までにご意見いただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

美容電気脱毛の脱毛はかなり痛いみたいですね。 途中で挫折する方もいるみたいで、、、

参考URL:
http://www.allrelax.jp/
  • nieze
回答No.3

脱毛が詳しくない方なので、簡単にご説明させて頂きます。と同時に、自身の体験談も添えさせて頂きます。 脱毛というと、まず2つに分けられます。 1つはエステでやってくれるレーザー脱毛や光脱毛です。 もう1つは美容外科・皮膚科で行っている医療レーザー脱毛です。 もともと、レーザー脱毛と言うのは医療機関でしか行えないので、エステでレーザー脱毛の施術を行うのは禁止されています。現在、ニュースとかでエステがレーザー脱毛やフォトフェイシャルでヤケドを負わせた事件が相次いでいます。 しかし、エステでもレーザー脱毛を行っている所は多くあり、また弱い出力で設定されているため、何回も行かないと効果が期待できません。なので、当然料金も半端なく高いです。 一方後者の美容外科・皮膚科で行う、医療レーザー脱毛はエステと比べて料金が安くなります。効果も高いです。自身の経験から、美容外科で医療レーザー脱毛を受けた際に、初回で1000円でした。それから1ヶ月に4回くらいいき、それを半年間続けました。 すると毛がなくつるつるでした。毛根もありません。 エステ・美容外科・皮膚科で脱毛をやっている所はめちゃめちゃ多いです。ほとんどの所が施術を行っていると言っても過言ではありません。 >また脇だけだと1万以内で2年の制限付きのメニューもあるんですけど… 私はこちらの方をオススメします。 なぜかというと、脱毛にも本人の相性があるので1つの医院だけに絞るのはどうかな?と思います。 複数の美容外科・皮膚科でカウンセリングを受けて、初回で脱毛し、まぁまぁだと感じたら、2~3ヶ月通う方が良いです。 だけど回数無制限はちょっと怪しいです。もし相性が合わなかったら、その回数無制限はもったいないと感じます。 長々とお話しましたが、自身の経験も交えて書かせていただきました。 http://iryou-datumou.com/ ↑のサイトは医療レーザー脱毛の質問や回答集のサイトです。 参考にしていただけたらと思います。

riocaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 全く無知なので、とても参考になりました。 体質にもよりますけどある回数でも毛が少なくなったりするんですね☆ 大金払って効果が出なかったら悲しいですもんね…じっくり検討していきたいと思います!!

• kiminn
回答No.2

昨年は年末から春先にかけて脱毛エステがたくさん倒産したようです。 友人も支店が数店あるネットでも評判のサロンに入会して2回ほどしか通えずサロンが閉鎖して結局1回ごとの支払いができるところに再度通うはめになりました。もちろん返金などはなく多くの人は泣き寝入りのようです。 また、永久保証だとお金を払ってしまえがもう以降そのお客からは入金は見込めなので接客が雑になってしまったり予約が何ヶ月も取れなかったりします。 サロンによっては予約日にせっかく足を運んでも「乾燥しているから今日は脱毛できない」とか「生理中は脱毛できない」とか理不尽な理由で施術なしで帰されてしまうサロンもあります。 全身の永久保証コースはもうこれ以上お金を支払わなくて良いという安心&リーズナブルない感じがしますが、実はかなりリスクが高いですよ。 入会してみて気が合わないサロンだとわかってもずっと通わなくてもいけないし倒産の心配もずっと続きます。 まず格安のワキだけで通ってみて効果やサロンの雰囲気を見てから高額の契約をお勧めします。 ご参考になれば幸いです♪

riocaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにいきなり高額な契約だと不安要素が多すぎますよね…。 相性のことなんて考えもしませんでした(^^;) とても参考になりました☆ 一緒にカウンセリングへ行く予定の友達にも話してみます!

• pick-chan
回答No.1

あると言えば結構ありますが、脱毛は人によっては合わない場合があるので(痛みに弱くて耐えられない・炎症がひどく出た・施術が粗悪だった、など)、 ひとまず脇だけの2年制限付きを試してからの方がいいと思います。 無制限、と言われると魅力感じますが、ひっくり返すと、 お店がある限り、というのは、明日なくなってもいいよね?と言われているのと同じで、 正直なんの保障にもなってないですしね(^^; 信頼できる、と確信してから、高額契約した方がいいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

riocaa
質問者

お礼

ありがとうございます☆ まずは手頃な部分からせめていった方がいいですよね! やはり雑誌などでもお店が取り上げられすぎてるので、見ればみるほど混乱してきます… でも今回いただいた意見を是非参考にして失敗しないように選びたいと思います☆