• 締切済み

全身脱毛の話

全身脱毛をしようか悩んでいます。 脱毛自体全く詳しくないので今日はご相談させていただきます!! そこは30万くらいで全身をやっていて回数などはお店がある限り無制限でいつでも、いつまででも来店していい様です。 そんなお店は多いんですか? また脇だけだと1万以内で2年の制限付きのメニューもあるんですけど… 自分がやりたい部分をやるとしたら、そのお店だと30万いかないんですが、『回数無制限』とゆう言葉に惹かれる部分もあります。 どちらのほうがいいのかというのも参考までにご意見いただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

美容電気脱毛の脱毛はかなり痛いみたいですね。 途中で挫折する方もいるみたいで、、、

参考URL:
http://www.allrelax.jp/
  • nieze
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

脱毛が詳しくない方なので、簡単にご説明させて頂きます。と同時に、自身の体験談も添えさせて頂きます。 脱毛というと、まず2つに分けられます。 1つはエステでやってくれるレーザー脱毛や光脱毛です。 もう1つは美容外科・皮膚科で行っている医療レーザー脱毛です。 もともと、レーザー脱毛と言うのは医療機関でしか行えないので、エステでレーザー脱毛の施術を行うのは禁止されています。現在、ニュースとかでエステがレーザー脱毛やフォトフェイシャルでヤケドを負わせた事件が相次いでいます。 しかし、エステでもレーザー脱毛を行っている所は多くあり、また弱い出力で設定されているため、何回も行かないと効果が期待できません。なので、当然料金も半端なく高いです。 一方後者の美容外科・皮膚科で行う、医療レーザー脱毛はエステと比べて料金が安くなります。効果も高いです。自身の経験から、美容外科で医療レーザー脱毛を受けた際に、初回で1000円でした。それから1ヶ月に4回くらいいき、それを半年間続けました。 すると毛がなくつるつるでした。毛根もありません。 エステ・美容外科・皮膚科で脱毛をやっている所はめちゃめちゃ多いです。ほとんどの所が施術を行っていると言っても過言ではありません。 >また脇だけだと1万以内で2年の制限付きのメニューもあるんですけど… 私はこちらの方をオススメします。 なぜかというと、脱毛にも本人の相性があるので1つの医院だけに絞るのはどうかな?と思います。 複数の美容外科・皮膚科でカウンセリングを受けて、初回で脱毛し、まぁまぁだと感じたら、2~3ヶ月通う方が良いです。 だけど回数無制限はちょっと怪しいです。もし相性が合わなかったら、その回数無制限はもったいないと感じます。 長々とお話しましたが、自身の経験も交えて書かせていただきました。 http://iryou-datumou.com/ ↑のサイトは医療レーザー脱毛の質問や回答集のサイトです。 参考にしていただけたらと思います。

riocaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 全く無知なので、とても参考になりました。 体質にもよりますけどある回数でも毛が少なくなったりするんですね☆ 大金払って効果が出なかったら悲しいですもんね…じっくり検討していきたいと思います!!

  • kiminn
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

昨年は年末から春先にかけて脱毛エステがたくさん倒産したようです。 友人も支店が数店あるネットでも評判のサロンに入会して2回ほどしか通えずサロンが閉鎖して結局1回ごとの支払いができるところに再度通うはめになりました。もちろん返金などはなく多くの人は泣き寝入りのようです。 また、永久保証だとお金を払ってしまえがもう以降そのお客からは入金は見込めなので接客が雑になってしまったり予約が何ヶ月も取れなかったりします。 サロンによっては予約日にせっかく足を運んでも「乾燥しているから今日は脱毛できない」とか「生理中は脱毛できない」とか理不尽な理由で施術なしで帰されてしまうサロンもあります。 全身の永久保証コースはもうこれ以上お金を支払わなくて良いという安心&リーズナブルない感じがしますが、実はかなりリスクが高いですよ。 入会してみて気が合わないサロンだとわかってもずっと通わなくてもいけないし倒産の心配もずっと続きます。 まず格安のワキだけで通ってみて効果やサロンの雰囲気を見てから高額の契約をお勧めします。 ご参考になれば幸いです♪

riocaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにいきなり高額な契約だと不安要素が多すぎますよね…。 相性のことなんて考えもしませんでした(^^;) とても参考になりました☆ 一緒にカウンセリングへ行く予定の友達にも話してみます!

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

あると言えば結構ありますが、脱毛は人によっては合わない場合があるので(痛みに弱くて耐えられない・炎症がひどく出た・施術が粗悪だった、など)、 ひとまず脇だけの2年制限付きを試してからの方がいいと思います。 無制限、と言われると魅力感じますが、ひっくり返すと、 お店がある限り、というのは、明日なくなってもいいよね?と言われているのと同じで、 正直なんの保障にもなってないですしね(^^; 信頼できる、と確信してから、高額契約した方がいいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

riocaa
質問者

お礼

ありがとうございます☆ まずは手頃な部分からせめていった方がいいですよね! やはり雑誌などでもお店が取り上げられすぎてるので、見ればみるほど混乱してきます… でも今回いただいた意見を是非参考にして失敗しないように選びたいと思います☆

関連するQ&A

  • 全身脱毛について

    全身脱毛で銀座カラーと脱毛ラボで考えています。 ネットで色々調べたり無料カウンセリングに行ったりでどちらも良いとこ・悪いとこがありました。 そこで痛みと効果について質問です。 (1)全身で一番痛みがあるのがVIOと聞いたんですが・・・ 脱毛ラボのほうが痛みはないように思いましたが実際はどうなのでしょうか? 脇はエピレでやってまったく痛みはありませんでした。 エピレと脱毛ラボは同じ機械を使っているみたいなので脇が痛くなかったってことはVIOも痛くないんでしょうか? 銀座カラーは痛いっていうのを結構見かけました。 (2)実際効果はどうなのでしょうか? 同じ6回通うのであれば効果が少しでも多くあるほうでいいので実際に行かれた方、教えてください。 (3)脱毛ラボは1回の来店で一気に2時間半ぐらいかけて全身やってくれるそうなのですが、銀座カラーも1回の来店で全身一気にやってくれるのでしょうか? また銀座カラーは1回の脱毛でどのくらい時間がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 全身脱毛について

    銀座カラーでの全身脱毛を考えています。 脱毛に興味を持ったはいいけど高い買い物だし…とかれこれ半年程悩んでいましたが、このままずっと悩んでてはダメだと思いやっと無料カウンセリングに行ってきました。 医療機関でのレーザー脱毛も考えましたがやはり金銭的にも厳しくなってくるので、時間はかかるけどサロンで施術してもらおうと決めました。 そこで施術の回数なんですが、全身12回と回数無制限とどちらにしようか、別に顔の施術もつけるかどうか悩んでます。 12回すればある程度は満足できますか? やっぱりやり始めたらあっちもこっちも、と気になってきますか? 全身と顔12回ずつで約35万、全身無制限と顔12回(顔は12回までしかないそうです)で約40万くらいするようです。 たかが5万なんですが、されど5万でもあります… ちなみに全身12回のみだと約28万なんです。 やっぱり安いに越したことはないです(>_<) 脱毛経験者の方(できれば@銀座カラー)のご意見を聞かせていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 全身脱毛について。

    21歳、学生です。 私は小さい頃から毛深いことに悩んできました。腕や膝下、脇などは、剃ったり抜いたりして自己処理を続けた結果、男性の髭のように、チクチクとした太い毛が生えてくるようになってしまいました。 成人を期に、ミュゼで脇の脱毛を始めました。キャンペーン中で、無制限800円ぐらいでしたので、捨て金になっても構わないくらいの気持ちで、即決いたしました。 しかし、まだ3回しか行っていませんが、効果があまり感じられません。予約も全然取れず、4ヶ月に1度のペースです。脇が良ければミュゼで全身脱毛を、と考えていましたが、今は他のサロンでの脱毛も考えています。 両親も脱毛に理解してくれていますし、私自身の稼ぎも多少ありますので、ある程度の金額は覚悟しています。また、特別色白ではありませんが、肌は弱くないと思っています。ただ、見える箇所はもちろん、背中やお尻、デリケートな部分まで、とにかく毛の量が多く、悩みは深刻化しています。 経験のあるミュゼ、安さに定評のある銀座カラー、有名どころのTBC(エピレ)を考えています。ミュゼ、銀座カラーは全身脱毛のコース料金があるようですが、TBCはHPをみる限り、そのようなコースはなさそうです。 TBCで全身を気にならない程度になるまで脱毛すると、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。また、とりあえずカウンセリングだけ、話を聞くだけ、というのはできるのでしょうか。 母は、たかの友梨を勧めてきましたが、現在は脱毛はやっていないのでしょうか。情報が全くありません。 また、過去の質問等をみると、医療レーザー脱毛の方が永久脱毛に近い効果が得られるようなのですが、医療脱毛の知識がありません。 池袋周辺で医療脱毛を行っているクリニックがありましたら、料金・感想等、情報いただけると嬉しいです。 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 全身脱毛で、金額が安くサービスも良いところ

    レーザーで全身脱毛しようと思っています。 もう1本も生えて来なくなるようにしたいです。 今は、銀座カラーの394,000円(回数無制限パーフェクト脱毛) 脱毛ラボの月額9,980円(夢の全身通い放題、月2回24回) どちらかにしようと考えています。 銀座カラーは、無制限ですが脱毛ラボよりは 高いですしサービス対応などがあまり良く無いという評価が多いです。 脱毛ラボは全身通い放題といい月2回ですし、1度の来店で60分です。 60分でどれだけ出来るのかが分からないですし サービスのほうも気になります…。 1年通って完全に生えてこなくなるとは思っていませんので 仮に2年通って全身12回レーザーしたと考えて 全く生えてこなくなるのでしたら 脱毛ラボのほうが安いですし良いですよね…? 値段も優しく、サービス対応も良いところで完全脱毛したいと思っていますので どなたか通っておられる方や、何か意見など頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 全身脱毛脱毛について

    こんにちわ。 全身脱毛に興味があり、社会人2年目にしておかねにも余裕ができ、より考えるようになりました。 今検討しているのがミュゼとDKBCというところなのですが、回数について疑問があります。 ミュゼは一回の来店で全身一気にやるようなのですが、DKBCは分けると聞きました。 6回というのは全身を何回かにわけてやる場合、全パーツをやって一回なのでしょうか、DKBCは一回で全部やらずに分けて行うようなのですが、上下で分けた場合 上を一回やったら一回カウントなのでしょうかそれとも上下でやって一回なのでしょうか。 やっている方いらっしゃいましたら教えてください

  • 全身脱毛をする男性をどう思いますか?

    私は自身の男性的な部分がすごく嫌いで、男性の体毛は不潔だと思い、普段は露出の少ない長袖・長ズボンを身につけています。社会人になったら全身医療脱毛をしてみようと思っているのですが、自分の知る限り、脱毛した男性には会ったことがないので、周りからどのように見られるか不安です。 男性から見て、全身脱毛をしている男性をどう思いますか。全身ツルツルの人が大浴場にいても気になりませんか。 女性から見て、全身脱毛をしている男性をどう思いますか。友だちや恋人にしたくない変な人認定されたりしますか。

  • 脱毛サロンに通う期間について基礎的な質問

    これは詳しい方に是非教えて欲しいですが、色々な脱毛サロンを自分なりに調べているのですがどのサロンもメニューは同じなのに通い方や通う回数が違うんですけどこれって一番効果的な通い方ってあったりしますでしょうか??例えば全身を1回の来店で全てやった場合2日に分けて脱毛する方法よりも効果がうすいなどどの形がベストなのかいまいちよくわかりません、、。 是非教えてください。

  • 脱毛

    脱毛をしたいのですが、大阪で完全に毛がなくなるまでやってくれて、足腕脇Vなど全身脱毛の安い店はありませんか?よろしくお願いします。

  • 永久脱毛は全身で一気にした方が安く済むんですか?

    相場の値段はこんな感じらしいです。 部位   相場*(5回) 全身* 約20万円 VIO   約9万円 脇   約1万7千円 脚   約10万円 腕   約7万円 顔   約9万円 ただ、店によって全然値段が違うと思いますが 全身を一気にやる方が値段が安く済む場合が基本多いんでしょうか? 私は男ですが 全身脱毛は時間がかかりそうなんで 目立つ部位の顔(髭全体)と脇だけ試しに永久脱毛しようと考えてるんで 1個1個の部位をやっても全体を一気にしても 値段の差は何処の店でも大きくないのか教えて下さい。 回答宜しくお願い致します。

  • ミュゼでのワキ脱毛は何回通うと脱毛が完了しますか?

    今ミュゼでワキ脱毛をしようかと検討中なのですが、ワキは脱毛回数無制限ですよね。 無制限と言っても大体何回ぐらいで脱毛が完了するのかなと。 例えば調べると4回や6回でミュゼよりも安い脱毛エステもあったりするので。。 それぐらいで済むならミュゼじゃない脱毛エステのほうがお得なのかなと思ってみたり。 ミュゼのワキ脱毛が何回で脱毛完了したか経験ある方教えて下さい。