• ベストアンサー

爪のながさ

男性の方にも女性の方にも質問です。 女性の爪がのびていたら、どう思いますか? (何も手入れしていない状態で・・・) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それを見て快く思う人はいないんじゃないかなって思います^^; まさか・・・汚い爪フェチなんていませんよね!? 爪を伸ばすのであればきれいに整えるべきです! そうでないと ・横着者(自己管理できてない/爪を切るのもめんどくさいと感じる人) ・不潔な人 ・女性らしくない人 という印象を持ってしまいます。 ただ、ふだんはキレイにしている子や、地爪がきれい(血色がいいとか、形がいいとか)なんかは、 私は目をつぶることができます; あ~伸びてきたな~、でも、一日くらい大丈夫かな~ そんなみんなも見てないでしょ~ って思ってしまうのも理解できなくはないです。 デモ 黄ばんでいるとか、形がふぞろいでガタガタ、爪をかんでジャキジャキになっている、爪の間に黒いものがはさまっている なんてのは論外ですね! 爪をきれいにして楽しんで、さらに女性らしさをアピールできるなんて素敵なことなのだから是非きれいにしてほいいなって思います。 関係ないですが:個人的には、生活に支障のない程度の長さに整えられていて、血色がよくてツヤのあるナチュラルなネイルが好みです♪

huu_ka
質問者

お礼

なるほど。爪が整っていなかったら、そういう印象になるんですね。 元々がきれいな形をしていれば、ギリギリセーフですか・・・! やっぱり爪が伸びているのはだらしないですよね。 回答どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

手入れしてないのに、伸びていたら、  汚れていれば ⇒ 不潔な人なんだな  汚れていなければ ⇒ だらしない人なんだな と思います。

huu_ka
質問者

お礼

返信おくれてすいません。。。 やっぱりそうですよね。 汚れていなくたって爪が伸びていれば誰だってそう思いますよね!! 回答どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爪をきれいにのばすには?

    足の爪をきれいにのばせずに困っています。 いつ頃からか、足指の爪を爪切りでなく自分の手でむいてしまう癖がついてしまいました。 治そうとしても爪がのびてくると気になりだしていつのまにか手でむいてしまっています。今も足の爪全部が深爪状態です。 こんな状態の足を人前にさらせないので夏場でもほとんど靴下スニーカーで過ごしてきました。爪だけでなく足全体の手入れもほとんどしてないので靴の内側が擦れる小指や足裏やかかとには角質層が見られます。 きちんとお手入れしてサンダルやミュールを履いている方達が羨ましいです。 今年こそはきれいに爪をのばしてペディキュアを塗ってサンダルを履きたいです。 一体何からやればいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 自宅で爪をキレイに保つお手入れを教えてください。

    女性なのですが恥ずかしながらこれまで爪の手入れをしたことがありません。(^_^;) (ピアノを弾いているので爪はマメに短くカットしています。) ネイルを施したいわけではないんです。 私の爪は縦に線が沢山入っているような柔らかくて薄い状態です。甘皮も少ししかないです。 ツヤを持たせたいのと丈夫にしたいのが希望です。 昔友達が綺麗な爪をしていたので「マニキュア塗っているの?」って聞いたら「ぅうん違うよ、爪磨き」って言っていました。 “爪磨き”っていう製品があるんでしょうか?? 爪を自宅でキレイに保つお手入れで一番言い方法は何でしょうか?

  • ギタリストの爪の長さ

    ギタリストの爪の長さ ギターを弾かれる全ての方に質問です。 僕は普段、爪を切るときは白いところがギリギリ無くならない程度に切っているのですが、最近ギターの弦を太くしたところ爪が指に刺さるようになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、左手(左利きの方は右手)の爪は何れくらい切っていますか? また、どれくらいの周期でお手入れなさっていますか? ご回答お待ちしております。

  • 爪が薄い・・?

    こんにちは。 最近とても気になっているのですが・・・爪が極端に薄い気がします。 爪が綺麗な方はとても爪がしっかりしていると思うのですが、私の爪は薄いしやわらかいです。 これは、改善できるのでしょうか?? 爪のお手入れ方法などがありましたら、教えて下さい! お願いいたします。

  • 小指の爪って。。

    男性でよく小指の爪を伸ばしてる人が 居てますが 女性から見てあれってどうですか? 20代後半の男性で 身なりはきっちりばっちりなんですが 小指の爪が長いのがちょっと気になります。。 女性に質問 もし彼がしてたらどうしますか? 伸ばしてる男性に質問です。 どうして伸ばすんですか?

  • 爪がボロボロです・・・

    もともと爪は強いほうではなかったんですが、30代後半からどんどん弱くなり、ここ最近(現在40歳)は爪先が白くなり2枚爪はもちろんのことひどい指は3枚爪になっています。親指まで爪先はぼろぼろ状態です。 マニュキアでごまかしても水やお湯をつかったあとパサパサになり、半日ぐらいで爪の先端がはげています。 いろいろ爪に関する手入れ等試してみても効果はありません。内膜症を持病でもっていて5年ほど前に治療の一環で ホルモン剤を使っていた時期がありまして、そのときの治療が少しは原因してるのかと思っているんですが・・・ 何かいい方法、ご存知でしょうか?

  • 爪噛み癖の是正後の爪の長さと手入れについて(男)

    40才前なんですが、はずかしながら、爪の長さと手入れについて質問です。 幼少のときから、爪を噛む癖があり、足の爪まで噛んでいたこともありました。 噛む爪がなくなると、指先の皮を噛んでもいました。爪も指先の皮もボロボロでした。 やっぱり仕事とか、勉強とかでストレスが負荷されると、つい癖が出てしまっていました。 ですが、人前で恥かしいので、これはいけないと思い、なんとか癖をなくそうとしています。 これまでも何度か頑張って失敗続きでしたが、今回は約2ヶ月続いています。 そうやって、爪が伸びてきたのですが、なんせ爪を伸ばしたことがないので、爪の適度な長さや手入れがよくわかってません。 爪をきれいに手入れすれば、爪を噛もうと思っても躊躇できると思い、爪用のやすりとバッファ?を百均で買ってきて手入れしています。 これまで常に深爪状態だったので、伸びてきた爪の先は、ほとんどが白い部分になって、皮膚から浮いています。爪の先の白い部分が相当長くなってきましたが、まだ手の甲側から見てはみ出ているという状態ではありません。普通の人から比べれば、まだまだ爪が短い状態だと思います。爪は指先と同じ長さまで伸ばせばよいのでしょうか? また、爪の先の白い部分が長くなって、折れてしまいそうな状態です。クラッシックギターをやる方は弦を爪で弾くために爪の手入れをしているということは知っていましたので、調べてみると、トップコートで保護しているということでした。自分も百均でトップコートを買ってきて塗っています。爪の先の白い部分はだんだん上に上がってくる(爪の先の白い部分の下側が上がってくる=皮膚と爪がくっついている境界が上がってくる)のでしょうか? そのほか、爪の手入れで注意する点やアドバイスがあれば教えてください。爪をきれいに保つことで爪を噛む癖と完全に決別したいと思ってます。 ちなみに現在の爪の状況を画像でのせておきます。

  • よわい爪

    爪のことで悩んでいます。私は小さいころから爪を噛む癖があったせいが爪が小さく、ちょっとぶつけただけでも爪がかけてしまいます。ささくれもありよくみると爪に縦線が入っています。人に見せるのがはずかしいです。綺麗な爪になるにはどういったお手入れをすればいいのでしょうか

  • 爪の硬さについて

    20代の女です。爪の硬さについてなのですが、私の指の爪はやわらかく、特に中指の爪がしょっちゅう2枚爪の状態になって薄くなったり折れやすくなってしまいます。マニキュアなどがいけないのかなと思い、ここ1年程していないのですが一向に爪が良くなりません。爪の硬さは遺伝なのでしょうか?親は私ほど軟らかくはないのですが、妹も私と同じ様な状態です。 爪を硬くする事ができる食べ物やアドバイスなどご存知の方回答宜しくお願い致します。

  • 弱い爪

    私は爪のコトで悩んでます。 理由は欠けやすいんです。 深爪になりやすいので伸ばしているんです。 でも、欠けて悪化してしまうんです。 プロの方に手入れのしてもらう方で良いですか??