• 締切済み

word2007 docxファイルが開けません。

昨日まで開けたファイルたちが開けなくなりました。 サイズが大きいわけではなく、新規ファイルでも開くことができません。 ファイルをダブルクリックすると、wordの枠組みだけが開かれ、何のファイルも開かれていない状態になります。 そこで、開きたいファイルをそこにドラッグするとようやく開けるのですが、何の操作もできません。 仕方がないのでバツボタンで閉じると、異常終了ということで、 動作を終了しています… 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 という画面が表示されます。 ためしに、先にwordのソフト自体を開き、それからファイルを開いても無駄です。 再起動もしましたがやはり同じことが起こります。 更新プログラムは最新のものをダウンロードしました。 何かご存知の方いらっしゃいませんか? 小さな情報でもお寄せいただければとてもうれしいです。 仕事で使っているので困っています… よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • takupiyo1
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

ご使用されているパソコンは同じですか? オフィス2003とオフィス2007ですと最初の拡張子設定が違いますので オフィス2003からオフィス2007でしたら開けると思いますがその逆ですと拡張子保存を気をつけないとひらきません。 拡張子の確認をしましたか?

googoooooooo
質問者

補足

はい。パソコンは同じです。 2007バージョンで,docxを開けようとしているので、拡張子の問題もないです。 ご回答ありがとうございます。 何かご存知でしたらお願いします。

関連するQ&A

  • 拡張子 docx のファイルが開けません

    拡張子 docx のファイルをクリックすると ”指定されたファイルに対しての操作を行うプログラムが関連付けられていません。{フォルダオプション}コントロールパネルでプログラムを関連つけて下さい”とのメッセージが出て、開けません。 具体的にどのような操作をすればよいのでしょうか? 尚、OS は、Windows XP, Microsoft Word は Version 2000 です。

  • ワードアイコンからファイルが開かない

     よろしくお願いします。とても困っています。  パソコンは自作パソコン、OSはxpです。質問はoffice2003のワードについてです。  2,3週間前でしょうかデスクトップから作成したワードのファイルを開こうとして、ダブルクリックしたらファイルがうまく開きませんでした。最上辺のバーの左部分に「Microsoft Word」とあり、最下部のタスクバーに当たる部分の左に「ウィルスを検索しています」とでます。そして、全体が点滅した状態になり、操作を受け付けなくなりました。  最小化はできます。タスクバーに入ったワードはやはり点滅を繰り返して、終了オプションも効かず、終了できません。終了は電源ボタンで行ないました。タスクマネージャーは立ち上がらないことがほとんどです。  しかし、スタートボタンからプログラム~office2003Wordを立ち上げるとワードは立ち上がります。ダブルクリックしても開くことが出来なかったワードファイルも、立ち上がったワードから「開く」とたどり、目的のファイルを選択して「開く」とすると、ちゃんと立ち上がります。  デスクトップのエクセルその他のファイルはアイコンをダブルクリックすればちゃんと立ち上がります。  問題の核心はどうも作成したワードファイルのアイコンから直接ファイルを立ち上げるとうまく立ち上がらない、ワードファイルアイコンとワード本体のリンクかと思います。  色々試していますが、マイドキュメントに保存したワードファイルからも同様な状況になり立ち上がりませんでした。  office2003の修復インストールも試してみましたが、修復はされましたと出たにもかかわらず、結果は同じでした。  office2003関連のセキュリティアップデートファイルも7月分のを削除してみましたが同じでした。  行き詰っています。どうしても不具合が解消されません。どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。  

  • ワードに埋め込まれたファイルを抜き出したい

    ワードにPDFやパワーポイントが埋め込まれた資料を貰うことがあります ワードで開いてダブルクリックすれば各アプリケーションが開くので見ることはできますが ワードファイルからそのPDFやパワーポイントファイルを抜き出してしまうことは出来ないでしょうか? 圧縮ファイルが埋め込んである時はドラッグ&ドロップで抜き出せるのですが…

  • word2007 ファイルが開けない

    OS:Vista word2007を使用しているものです。 昨日、自動更新設定のWindowsUpdateがはしり、 wordファイルを作成していたのですが、 席を離れている間に再起動処理が行われ、 再起動後も同じように編集中のwordが起動されていたのですが、 wordファイルが強制終了するのを繰り返すようになりました。 たちまちどのwordファイルも開かなくなり(アプリ事態は立ち上がるが中の文章が表れない)閉じるをするとプログラムの不正処理で終了します。 修復、再インストールを行いましたが現象は同じです。 また、レジストリをいじって修復させる方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワードで作成した文章ファイルについて

    はじまめまして。 早速質問させていただきます。 ワードなどで作成した文章をたとえばマイドキュメント上などに保存します。場所は関係ありません。次からそのワードのファイルをダブルクリックし開こうとすると「このファイルは読み取れません、このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です。」というエラーメッセジがでてきて開くことができません。 しかし、右クリックし、「プログラムから開く」をつかうと普通にワードで開くことができます。上書き保存なども問題なく動作します。 今まで、このようなことはなかったので困っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • ワードとエクセルが使えなくなってしまいました

    こんにちは、論文を書くためワードとエクセルを使いたいのですがダブルクリックしても「指定されたファイルにたいしてこの操作を行うプログラムが関連付けられていませんフォルダオプションコントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出てしまい使うことができません。どうすれば使えるようになるかわかりますか? わかるかた教えてください。お願いします

  • WORD 「ファイル」メニューの開きが異常に遅い

    WORD2000(OS:XP/SP3)を使っているのですが、起動・終了時間が5分くらいかかるようになってしまいました。また、長い時間過ぎてから操作できるようになってからも「ファイル」メニューのプルダウンだけが異常に遅くなってしまいました。 他のメニューはすらすらメニューが降りてくるのですが、「ファイル」だけが異常に遅いのです。 EXCLではどれも同じようにすらすら降りてきます。 どうすれば普通に降りてくるようになるでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Wordの一時ファイル

    エクスプローラからWord文書をマウスのダブルクリックで開くと、同じディレクトリにWordの一時ファイルが作成されますが、これが作成されないようにできないでしょうか? 例えば、「テスト.doc」をダブルクリックで開くと同じディレクトリに「~$テスト.doc」という名前で一時ファイルが作られます。 この一時ファイルを作らないようにする、もしくは自分で指定したフォルダに作成するようにしたいと考えています。 Wordのファイルメニューから読取専用で開けば、一時ファイルは作成されない様ですが、エクスプローラーから開いた時も同じようになって欲しいと思ってます。 共通サーバーにWord文書を保存している場合、文書を開く度に一時ファイルを作られて、フォルダの日付がどんどん更新されてしまい、そのフォルダ下を本当に更新した日付が分からなくなってしまうためです。 よろしくお願いします。

  • Excel2007ファイルが開かない?

    Excel2007にてファイルをダブルクリックしてもファイルが開きません。 プログラム自体は起動するのですが、中身はグレーのままでシートなども表示されません。 色々やってみると、 ファイルをダブルクリック後、開かない状態になっているがプログラムのofficeボタンなどを押すとデータが表示されます。 また先にプログラムだけ単独で起動してそこにファイルをドラッグアンドドロップするとすぐ開きます。 何が原因でしょうか? word等は問題ないです。 OS:WindowsXp SP2 office2007 standard

  • フォルダの中のファイルが開かなくなりました。

    フォルダ内にあるファイルが、ダブルクリックしても開かなくなり困っています。 ダブルクリックをするとフリーズしてしまい、タスクマネージャーで開いているフォルダを終了させないとなりません。このとき、フォルダは「応答無し」になっています。 ワードやエクセルのファイル、画像ファイル等全て開きません。 ディスクトップにファイルだけをドラッグ&ドロップでコピーしダブルクリックすると、重いですが開きます。 このとき、何かフォルダが開いているとフリーズします。 また、フォルダ内ファイルを右クリックの「プログラムを指定して開く」で開いても開けます。 ウイルスチェックかけたり、ディスクのスキャンしたり、いろいろこちらで検索もしたのですが、解決できなく困っています。 OSはWindows XPです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう