• 締切済み

word2007 docxファイルが開けません。

昨日まで開けたファイルたちが開けなくなりました。 サイズが大きいわけではなく、新規ファイルでも開くことができません。 ファイルをダブルクリックすると、wordの枠組みだけが開かれ、何のファイルも開かれていない状態になります。 そこで、開きたいファイルをそこにドラッグするとようやく開けるのですが、何の操作もできません。 仕方がないのでバツボタンで閉じると、異常終了ということで、 動作を終了しています… 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 という画面が表示されます。 ためしに、先にwordのソフト自体を開き、それからファイルを開いても無駄です。 再起動もしましたがやはり同じことが起こります。 更新プログラムは最新のものをダウンロードしました。 何かご存知の方いらっしゃいませんか? 小さな情報でもお寄せいただければとてもうれしいです。 仕事で使っているので困っています… よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• takupiyo1
回答No.1

ご使用されているパソコンは同じですか? オフィス2003とオフィス2007ですと最初の拡張子設定が違いますので オフィス2003からオフィス2007でしたら開けると思いますがその逆ですと拡張子保存を気をつけないとひらきません。 拡張子の確認をしましたか?

googoooooooo
質問者

補足

はい。パソコンは同じです。 2007バージョンで,docxを開けようとしているので、拡張子の問題もないです。 ご回答ありがとうございます。 何かご存知でしたらお願いします。