• ベストアンサー

Windowsのスタートアップやサービスを制御するソフト

XPSP3でスタートアップやサービスを制御するソフトの「SS Guardian」を 使用してみましたが、設定保存ボタンを押すと書き込み違反が起こりましたと表示されてしまいますがSP3では使用できないのでしょうか? SP3でも簡単に判り易い制御ソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は下記ソフトを使用しています。 他のソフトをインストールした際スタートアップに記録される場合があります。 このソフトを常駐させておくとその登録もどうするか聞いてきます。 結構重宝してますよ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html

その他の回答 (1)

• Yorisin
回答No.1

msconfig(システム構成ユーティリティ)ではどうでしょうか? ファイル名を指定して実行[ msconfig ]と入力してOKをクリックで出てきます。