• ベストアンサー

お勧めのクリスマスソング教えてください!

tmniji89610の回答

回答No.10

既に多くの曲が出ていますね。 それでは私の大好きな曲、お勧め曲を挙げさせて頂きます♪ 槇原敬之「雪に願いを」 L'Arc~en~Ciel「I Wish」 広瀬香美 「Dear・・・again 」 上原あずみ「Special Holynight」 DEEN「Christmas Time」 KinKi Kids「シンデレラ クリスマス」 Do As Infinity「We are.」 FUNKY MONKEY BABYS「僕はサンタクロース」 KICK THE CAN CREW「クリスマス・イブRap」(山下達郎さんの曲をサンプリング) TMN(TM NETWORK)「DREAMS OF CHRISTMAS」 TM NETWORK「N43」 冬に聴きたくなるのが、The Little Monsters Familyの「星がきれい」 The Little Monsters Familyは、ゆずと寺岡呼人さんで結成したユニットです。 あと、超マニアックな曲。 解散してしまった芸人の曲なんですけど、ノンキーズ(歌手の時はNonkeys)の「絶対逢いたくて」。 http://www.amazon.co.jp/You%E2%80%99re-mine-Nonkeys/dp/B00005HJ4E/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1225434673&sr=8-2 この曲が収録されているCDをリリースしたのが2月なのでクリスマスソングとは扱われていないみたいなんですけど、歌詞(秋元康さん)も曲のアレンジもおもいっきりクリスマスをイメージできる曲になっていてお勧めです。芸人(現在一人の方は芸人ではありませんが・・・)とは思えないほど歌も上手いです。

関連するQ&A

  • クリスマスソング教えて!!

    今年のクリスマスに家で小さなパーティをしようと計画しているのですが、その時にかける音楽を集めています。そこでクリスマスにぴったりの曲を教えて欲しいんです。洋楽・邦楽問いません。べたべたのクリスマスソングもクリスマスに関係なくてもこれは盛り上がりますって言う曲も参考にしたいです。バラード系のまったりした曲でもいいのでお願いします。ちなみに年は20台半ばです。

  • クリスマスソングについての質問です。

    クリスマスシーズン、街のあちこちでクリスマスソングが流れています。 定番の歌のカバー、特に洋楽のテンポのいい曲をダウンロードしたいと考えているのですが、いざ検索してみると色々ありすぎて・・・ よく耳にするようなクリスマスソングのURLやお勧めのものがある方、教えてください。

  • テンポの早いクリスマスソング、ウィンターソング

    テンポの早いクリスマスソング、ウィンターソングってありますか? 私が知っているクリスマスソング(ウィンターソング)は、どれもテンポがゆっくりめで、テンポが速いと言えるようなものは知りません。 もしクリスマスソング(ウィンターソング)をご存知の方がおられましたら、邦楽、洋楽どちらでも構いませんので、教えてください。

  • ウォーキング中に聞くアップテンポの曲教えて下さい。

    最近ウォーキングしてるのですが、いい曲をあまり持ってません。 バラードだと歩くのがゆっくりになっちゃうし、かと言って1人の歌 手でアップテンポの曲ばっかりもあまりいないです。 ipodに入れてしまうので容量は気にしなくていいんですが、どんな曲を 入れるか悩んでます。 運動中にはコレ聞いてます!とかこれはどう?などお勧めの曲があれば 教えて下さい。 洋楽、邦楽共に聴きますしHIPHOPも好きです。よろしくお願いします。

  • 最近有線でかかった邦楽のクリスマスソングのタイトル

    お世話になります。先日、コンビニでクリスマスソングを聴きました。 多分、有線のようなものじゃないかなーと思います。あまり邦楽は知ら ないので参考にならないかもしれませんが、初めて聴く曲でしたので最 近の曲だと思います。 聴いている間は適当に流していたのですが、店を出てしばらくしてはて あの曲のタイトルはなんなのかと気になり始め、現在に至ります。も し、これじゃないかというものがありましたら教えて下さい。 ・曲調はややバラード系のポップスといった感じ ・男性歌手が一人で歌っていました ・「メリークリスマス」という言葉が結構リフレインしてました ・「本当は会いたくて」なんていうことも言ってました よろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスソング

    皆さんの、お勧めクリスマスソングを教えてください! 洋楽・邦楽どちらでもかまいません

  • おすすめのクリスマスソング

    ちょっと早いですが、クリスマスソング集をつくりたいと思っています。 みなさん、おすすめのクリスマスソングを教えてください。 できれば、テンポのよい素敵な曲を教えてもらえたら、と思います。

  • 昔聴いたクリスマスソング

    約15年前ぐらいにラジオから流れてきた曲です。 カセットテープに録音しているのですが、誰の曲かわかりません。 洋楽で男女のデュエット。 曲の始まりはスローテンポでピアノに合わせ男性の歌声から始まります。 ピアノソロが終わるとアップテンポな曲調になり、女性が歌いはじめます。 洋楽なので歌詞がはっきりとわかりませんが、 途中のサビの前で♪『ダンス~スルー~ナイト~』、 サビの最後は『リング~ナウ~ザ、クリスマスディ~』♪と歌ってる気がします。 約三分ぐらいの短い曲です。

  • 洋楽クリスマスソングで歌詞にクリスマスタイム

    洋楽の曲でクリスマスソングのもので 知りたい曲があるのですが、 歌詞の中に クリスマスタイムという言葉が出てきます。 調べたのですがDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASではありませんでした。 もっと明るい曲でアップテンポな感じでスタンダードソングなのかなっておもいます。 メロディがキラキラしたかんじだとおもいました。よろしくおねがいします。

  • おすすめのクリスマスソング

    いろんなクリスマスソングをMDにいれたオリジナルアルバムを作りたいと思っています。 今のところいれる予定にしているのは (1)戦場のメリークリスマス (2)ラストクリスマス(ワム) (3)クリスマスイブ(山下達郎) (4)ハッピークリスマス(ジョン・レノン) (5)グローリーデイ(misia) (6)Thank God It's Christmas(クイーン) などです。(カタカナとアルファベットが混ざってる・・・許して) おすすめのクリスマスソングを教えてください。 洋楽・邦楽、ジャンルを問いません。 よろしくお願いしますーーーーー!