• ベストアンサー

お勧めのクリスマスソング教えてください!

naoki_sの回答

• naoki_s
回答No.7

毎年毎年クリスマスに何の縁も無いのに、クリスマスソングだけは大好きです。 曲単位で言えば、 既に何度も出ている山下達郎「クリスマス・イブ」は外せません。 MISIAの「THE GLORY DAY」も良いです。 アルバム単位で言うと ディズニーの企画アルバム「Disney Wonderful Christmas」や「Disney's Christmas Wonderland」 山下達郎の「Season's Greetings」 ボサノバの小野リサがクリスマスソングをカバーした「Boas Festas」「Boas Festas2」 あたりなどいかがでしょうか。