• ベストアンサー

gooのアイコンをデスクトップに作る

gooのフリーメールを活用しているのですが、毎回yahooのホームページを出してから検索機能を使って、gooのホームページを出しています。実に面倒くさいので、もっと簡単にgooのトップページを開く方法はありませんか。デスクトップにアイコンなど作ることができれば一番いいのですが。OSはウインドウズME、です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomin
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.1

インターネットエクスプローラーをお使いですか? gooのトップページにアクセスしたあと、 右クリックして、「ショートカットの作成」とやると出来ます。

関連するQ&A

  • 教えてgooのアイコンが見つからない!!!

    GOO のトップページにあった「教えてGoo」のアイコンが消えてしまっています。どこへ行ったのでしょう。 不便です。教えて・・・・。

  • gooのアイコンについて

    私はWeb制作の仕事をしたいと思っておりますが、 勉強する上で疑問に思ったことがあります。 gooのトップページを見るとカラフルなアイコンが幾つかあります。家のアイコンや人のアイコンがとても立体的で素敵なアイコンだと思いました。 このようなアイコンの素材集はあるのでしょうか? 良いサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

  • お気に入りアイコンやデスクトップアイコンが急におかしく・・・

    お気に入りアイコンやデスクトップアイコンが急におかしく・・・ ふと気付いたら、デスクトップにホームグループのアイコンができていました。ショートカットのようなやつです。 今まではありませんでした。 どこかをいじって作ってしまったのでしょうか? ホームグループ関係の設定などは一切していませんでした。 本当に、気づかぬうちにできていました。 あと、IEのお気に入りのリストに小さなアイコンのことです。 YahooならY、gooならg、youtubeならyoutubeと、ちょっとおしゃれなアイコンなんですが、 IEをあけたらしっちゃかめっちゃかになっていました。 Yahooにgooのアイコン、アメーバブログにyoutubeなど・・・ これもどこかいじった記憶もありません。急におかしくなってしまいました。 なにか、ウイルスにやられたとかそういうことはありますでしょうか?

  • ちょっと大きめの花のアイコンがほしいのですが・・・みつかりせん。

    ホームページの引越しを現在考えています。 トップページをどうしようかとかんがえているときに、花のアイコンを使おう! と決めました。 さっそくyehoo・gooなどを使い検索をしましたが、なかなか花のアイコンを作っているHPに出会えません。 小さい花のアイコンをおいてあるHPはyahooなどを検索するとスグにでてくるのですが、 私がほしいのは、ピクセルなどの大きさがわからないので、通常の画面表示でいうと、だいたい15センチ×10センチ位の花のアイコンです。 小さい情報でもよいので、どうぞよろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコン

    いつも気になっていたのですが ホームページやよく見るサイトのショートカットをデスクトップに送るのですがアイコンがそのホームページで使われてるアイコンだったりパソコン独特の C のマークに矢印が巻かれているような?アイコンになります。 本日 セットアップをしてしまい復元のディスクがうまく作動しない為に新たに始めからやり直しているのですが、前回 ANA や楽天などその会社のアイコンだったのがほとんどパソコンの持っているアイコンになってしまいます。ヤフー、又はキャノンのデジカメのソフトをインストールしましたがアイコンは正常・・そのままのアイコンです。 設定とか、やり方があるのでしょうか?

  • デスクトップのアイコンが機能しません。

    グーグル クロムを削除したらデスクトップのアイコンが機能しません。 現在はインターネットエクスプローラーで登録したyahooを立ち上げ、お気に入りからアクセスしています。 お気に入りのアイコンをドラッグしてデスクトップ画面に持っていっても そのアイコンは機能しません。 またシステムの復元も出来ませんでした。 回復方法をご教示ください。  

  • オーバーレイを切ったのにデスクトップ飾るアイコンが写らない…

    かなり専門的なのか難しい問題なのか誰も答えてくれない… ヤフーウィジェットとはデスクトップを飾るツールみたいな物です。 ​http://widgets.yahoo.co.jp/​ ウィンドウズメディアエンコーダーでデスクトップをエンコード中そのヤフーウィジェットのアイコン等も表示させたいのですが写ってくれません…(アイコンの部分が真っ黒ではなくて完全に透明になっている) 一応dxdiagからdirectDrawを無効にしてオーバーレイは切って試したのですが変化ありませんでした… geforce7600gsz使っています。 osはxphomeです なにか考えられる原因ありますでしょうか? 最近リカバリしたのですがその前は配信中でもウィジェットアイコンは表示されていました。 詳しい方お願いします。

  • デスクトップの表示アイコンが移動してしまいました

    タスクバーの左側にあったはずの「デスクトップの表示」アイコンが いつの間にかデイスクトップに移動していました。 ドラッグ&ドロップして、もとのタスクバーに戻しても タスクバー側がショートカットになり、本来の 「デスクトップの表示」アイコンはディスクトップに残ったままです。 そのままでも機能しているのですが、できれば元通りにしたいです。 タスクバーの「デスクトップの表示」アイコンを残し、 ディスクトップ側の「デスクトップの表示」アイコンを削除すると 使えなくなってしまうし、どうしたらいいのでしょう??

  • アイコンを替えたけれど........

    アイコンを変更しました。 でも何かの拍子に変更したアイコンのほとんどが”ウィンドーズ模様”の アイコンに変わってしまうんです。なんでこうなるの......? これって バグ? 「窓の手」を使ってフォルダー、ファイルに ”アイコンの変更”をつけました。 また、ホームページからデスクトップ用のフリーアイコンを入手しファイルにも たくさん使用しました。 どこがいけないのか? どうすれば安定するのか?  お教えください      ( ^.^)( -.-)( _ _)

  • デスクトップのアイコンが消えません

    こんにちは。 先日ネット上の画像をダウンロードしたところ、デスクトップ上にJPEGのアイコンができました。 しかし、ダブルクリックしても「プレビューを利用できません。」とのメッセージが出ました。 仕方がないので、右クリックで削除しようとしたところ、今度は 「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。」 と、メッセージが出ました。 F5キーを押しても何も変わりません。 デスクトップからこのアイコンを消す方法を教えてください。 OSは、ウィンドウズMEです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう