• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップのアイコンが消えません

こんにちは。 先日ネット上の画像をダウンロードしたところ、デスクトップ上にJPEGのアイコンができました。 しかし、ダブルクリックしても「プレビューを利用できません。」とのメッセージが出ました。 仕方がないので、右クリックで削除しようとしたところ、今度は 「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。このファイルは既に削除されているか、移動されています。F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。」 と、メッセージが出ました。 F5キーを押しても何も変わりません。 デスクトップからこのアイコンを消す方法を教えてください。 OSは、ウィンドウズMEです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

セーフモードで消せると思いますが。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 起動時に、Ctrlキーを連打し、セーフモードにして右クリックから削除できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#32896
noname#32896

以下のURLを参考にしてみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa340595.html

質問者からのお礼

過去にも同じ質問があったのですね。 ありがとうございました