• 締切済み

日本携帯を海外に持込み、日本へ最安で電話する方法

重複がありましたら申し訳ございませんm(_ _)m ソフトバンクの携帯を持っていて、国際電話についてです。 来月マレーシアに1ヶ月ほど行くのですが、 マレーシアにソフトバンクの携帯を持っていて、日本に発信する際に 普通に発信すると高い通話料になりますが、 最安で、海外でソフトバンクの携帯から日本へ発信する方法は ないのでしょうか? 色々調べたら、チャージ式のカードを購入して、 海外の固定電話から発信すると安いらしいですが、 あくまでも、ソフトバンクの携帯から日本に発信した場合の事例で、 最安の方法はありますか?ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

ご存じとは思いますが、日本と韓国を除く世界のほとんどの国で携帯電話は GSMという仕組みになっています。ですのでまずお持ちの携帯電話機が GSMと互換性のあるものつまりソフトバンク3Gでないとその電話機を 持ってマレーシアに行っても使えません。 GSMの世界ではSIMカードを差し替えればどの電話機でも使えるように なっています。しかし日本の携帯電話はSIMカードと電話機が抱き合わせで 販売されており、しかも他社のSIMカードを受け付けないよう細工が されています。したがってお持ちの携帯電話が3Gであってもマレーシアの SIMカードを使うことはできません。 結論としてソフトバンクの海外ローミングサービスを利用する以外に 方法はなく、料金が割高になってしまいます。