• ベストアンサー

隠しファイルの消去の仕方教えてください!

隠しファイルの消去の仕方教えてください! 困っています! 何回消去してもだめなんです! 隠しファイルの設定がはずれないんです 削除方法教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragoon08
回答No.2

XPと仮定してお話します C:\WindowsとC:\Program Filesにある一部の システムファイル(隠しファイル)はシステムファイル プロテクションと言って削除されても復活します。 どうしても削除したい場合、WINDOWSフォルダを 検索して、システムファイルプロテクションの バックアップ用ファイルと実ファイルを バッチファイルを組んで両方同時に削除実行すると 削除することができます。その際windowsのosのCDの挿入を 求められますが無視すれば削除可能です。 (もうひとつ、レジストリを書き換えてシステムファイル プロテクションを停止させる方法もありますがどちらも お勧めしません。) ただし、これほど厳重な保護をしてあるのは 削除した場合システムに重大な影響が出るからです。 よって質問者さんがよほどwindowsのシステムに精通していない 限り削除はお勧めできません。

iorin0609
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hinanopia
回答No.1

なぜ、隠しファイルを消去されたいのでしょうか・・・。 隠しファイルは、システムファイルだったりするので、消すと困ることもあると思うのですけど。 隠しファイルに限らず、 どうしても消せないファイルは、セーフモードで起動すると、ファイルを消去できる時があります。 しかし、隠しファイルを消すことは、おすすめしません。