• 締切済み

手術給付について

今度、7日間の入院予定で子宮頚部異型成の円錐切除手術を受けます。 約款の支払い対象となる手術の表を見たところ、この術名は記載されてませんでした。 給付金の請求はできるのでしょうか? ちなみにニッセイ・生きるチカラです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

一般的に、子宮頚部円錐切除術は、「その他の子宮手術」に該当します。

• ht218
回答No.1

とりあえず、日生に確認するのが、一番早いと思います。 私は簡単な手術を受けたことがあります。 昔、日生で働いていた同僚に、給付金もらえるよといわれましたが、実際、該当にあてはまらないということで断られました。