• ベストアンサー

DRMについての質問です。

DRMについての質問です。 DRMが かかっているか かかっていないか わかる方法はありますでしょうか? Yahoo動画  Gyaoのプレミアムで 試してみたいです。 著作権については 理解していることを前提で 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

PCに保存されてるファイル等なら、プロパティ-ライセンスでDRMの内容は確認できますが、Yahoo動画等は再生画面では右クリックが禁止なので、プロパティでの確認はできませんね。 DL等の視聴以外の行為は利用規約等で禁止されてますし。 http://streaming.yahoo.co.jp/policy/ http://www.gyao.jp/agreement/

synchro-night
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DLはしていませんが本当に書いてますね・・・。(特にヤフー) DLできると便利なのにね。