• 締切済み

AS3 1つのフレームでテキスト内容を更新したい

超初心者です。 AS3(flash cs3)で一つのフレームだけでダイナミックテキスト(txt)の内容を更新(変数numが変化するたびに)するには どうすれば良いのでしょうか、是非ご教示願います。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1です。 仮に下のようなスクリプトを書いて、 1.イベント発生時に関数を呼び出すようにする。 2.setIntervalで一定間隔で呼び出す。 var num:Number = 1; function f(msg) { //イベントが起きたときの呼び出される関数 num++; hello_txt.text = num.toString(); }

rokumeikan
質問者

お礼

他を調べてようやく理解できました。 有難うございます。

回答No.1

ダイナミックテキストのインスタンス名が "hello_txt" としたとき 以下のようなActionscriptを記述するだけですが‥ 第1フレームで var num:Number = 1; 第2フレームで stop(); num++; hello_txt.text = num.toString();

rokumeikan
質問者

補足

返信いただき有難うございます。 大変申し訳ないのですが、1つのフレームのみを使用して作る方法は無いのでしょうか? 今の所自分なりに2つのフレームを使用してこの内容の物は作る事は出来るのですが… 簡単に言えば、ローディングの数字(%)の様に値を更新していく様な物です。