• ベストアンサー

ライムライトのクレア・ブルームについて

チャップリンの秀作、ライムライトでバレーダンサーを演じていた女優 クレアブルームについて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

こんにちは♪ ここに出演作やプロフィールが 記載されてますよ^^

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Bloom,%20Claire
sydney2002
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。ロッド・スタイガーの奥さんだったんですね。

関連するQ&A

  • チャップリンの映画の主題歌、ライムライトの楽譜が見たいのですが・・何方

    チャップリンの映画の主題歌、ライムライトの楽譜が見たいのですが・・何方か教えて頂けませんか?本屋には無かったです。

  • チャップリンの音楽

    ライムライトやモダンタイムスなどの曲の楽譜がほしいのですが、どこかに売っている店を知りませんか? チャップリンの音楽ならなんでもかまいません。

  • 「ライムライト」の勇気・想像力の次は何ですか

    チャップリンの映画「ライムライト」の中の名科白の「人生に必要なのはカレッジ・イマジネーション・サムマネー」をビデオを見たら、カレッジとイマジネーションは聞き取れましたが サムマネーとは言っていません。アリットルドラーのようにも聞こえます。 正確には何と言っているのかお教え下さい。 またなぜサムマネーと流布してのですか。

  • ライムライトのひねくれた見方

    先日 TVでライムライトを見ました パントマイムがまったく受けなくなった傷心のチャップリンでしたが 最後のステージでは(同じ出し物なのに)大うけの拍手喝采!! これって (1)客席に「サクラ」が仕込まれていましたよね? (2)周りがヤンヤの拍手喝采をすれば 何にもわかってない一般観衆は付和雷同で喜ぶ? (3)という作者のメッセージが込められているのでしょうか? 私の見方はとんでもない見当違いかもしれません でも なんとなく チャップリンの強力な主張のような気がしないでもありません どなたかご教示ください

  • クラシックバレーを始めたいのですが。。

    最近(現在高校生です)クラシックバレーに興味を持って色々な公演を見に行くようになりました。 そんな中で自分もバレーに挑戦してみたいなぁと思うようになったのですが バレーダンサー特有の悩み(?)のようなものはありますか? 私の知っている限りでは足の指にたこができる・・くらいしかわかりません^^; 経験者の皆さんにバレーのことを色々教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Nagisa Shirai さんについて

    Nagisa Shirai さんってどういう方なのでしょうか? 海外?の舞台で複数の男女から服を剥ぎ取られ、一糸まとわぬ姿でダンスする動画があったので、ミュージカル女優かバレーダンサーらしいのですが、彼女の経歴など詳しいことが知りたいです。 検索してもアニメキャラの情報しか出てきませんでした。 ちなみにその動画は禁止事項に抵触しそうなのでリンクは貼れませんが、決してアダルト的ないやらしい舞台ではなく、スペイン語らしき文章で掲載されていました。

  • あなたの好きな俳優、女優は?

    あなたの好きな俳優、女優は誰ですか? 聞いたからどうだってことでもないんですけどね・・・。 映画を見る楽しみが増えそうな気がして。 作品についても教えて欲しいです。 僕が好きなのは、アンソニー・ホプキンス、サミュエル・L・ジャクソン、イーベン・ヤイレ、ヴェラ・ファミーガ、クレア・デインズなどなどです。 では、お願いします!

  • 紙コップでバレー

    「花とアリス」という映画の末尾で、蒼井優が足先に紙コップを装着してバレーを踊るシーンがあります。あのようなことは実際にできるものでしょうか。あくまでフィクションでしょうか。 紙コップの耐久性とダンサーの体重の相関の問題だと思いますが、もしかしてバレーの世界では臨時のバレーシューズとしてあのようなことが行われているのかどうか、ちょっと気になりましてー。(あるいは2~3個重ねれば可能でしょうか?)

  • ラブストーリーのおすすめ教えてください

    最近、友人の影響で映画(レンタルですが・・)にハマってます!  そこで、皆さんのおすすめな映画を、新旧問わず教えてください! これだけは絶対見るべき!!とか。 個人的にすきなのは、特に女優さんの魅力を前面に出しているようなラブストーリーが大好きです。  クレア・デインズ キャメロン・ディアス シエンナ・ギロリー 等、女優さんに惚れて出演映画をごっそり見る感じです 最後はとにかく泣けるハッピーエンドなもの探してます

  • ディズニーのダンサーになる道を進むべきか…

    ディズニーでダンサーとして働きたいと思っている高校3年生です。 今、進路に迷っていて幼い頃になりたかったダンサーになれるならばなりたいと思っています。 ですが、クラッシックバレーは年中くらいから小3くらいまでで、その他キッズエアロビをかじった程度で今は体も硬くなっています。 また、部活は吹奏楽部で3年という立場もあり「ダンススクールあるから今日部活行かない」なんて事もできず、引退も2月になるので卒業までダンススクールに通う余裕はありません。 正直、ダンサーになる事は諦めた方がいいですか?