eBay Dispute: How to End Communication with Buyer and Avoid Negative Feedback

このQ&Aのポイント
  • Recently, I opened a dispute on eBay because the buyer didn't make the payment. After 8 days, just when I was about to close the case and receive the Final Value Fee (FVF), the buyer responded. Now, we are in a cycle of waiting for payment and waiting for a response.
  • In this situation, I feel like I have no choice but to end communication with the buyer. I want to select the option 'I feel I have no other option but to end communication with the buyer' (available on the 8th day after the case is filed or once the buyer responds). However, I'm worried about the possibility of receiving negative feedback from the buyer.
  • I know that if the buyer doesn't respond during the dispute, any negative feedback they give won't be reflected. But what about when we are still in the dispute? Will negative feedback affect me in that case?
回答を見る
  • ベストアンサー

ebay Dispute console

いつもお世話になってます。 最近初めてバイヤーが支払いをしないのでDisputeを開きました。 相手の評価も悪いしどうせ返事はないだろうと思い8日経ったら閉じて FVFを受け取ろうと思っていたのですがギリギリで返事があり 現在5日間支払い送って、待っての繰り返しの論争中です。 そこできりがないので I feel I have no other option but to end communication with the buyer. (Available on the 8th day after case is filed or once the buyer responds)を選んで終わらせようと思うのですがこの場合は 相手からNegative Feedbackを付けられた場合反映されるのでしょうか? Dispute中にバイヤーから何も返事が無かった場合は、報復でNegative feedbackを付けられたとしても反映されないことは知っているのですが 論争中の場合はどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)
回答No.1

>そこできりがないので >I feel I have no other option but to end communication >with the >buyer. (Available on the 8th day >after case is filed or once the >buyer responds) を選んで終わらせた場合・・・ もうこちらから相手に negative feedback を付けられないので相手もこちらに報復は出来ません。 (何故 相手にnegative feedbackを付けられなくなるのかわかりません、negative 以外の評価の表示だけでした) 私が過去に似た様な質問をしてます。 http://okwave.jp/qa4317539.html

konaruru
質問者

お礼

ありがとうございます!早速Closeしました。最近は支払いのないバイヤーさんが多くて困ってます。

関連するQ&A

  • 英語の翻訳お願いします。相手のアカウントがどうのこうのと言っているかと思われます。

    英語の翻訳お願いします。相手のアカウントがどうのこうのと言っているかと思われます。 would you pls relist this pochette I have a buyer that filed a dispute against my paypal account and now I have negative amount on my account. I am sorry for this inconvenience.

  • ebay ネガティブフィードバックを残す イーベイ negative feedback

    こんにちは。ebayでバイヤーにネガティブフィードバックを残そうと考えているのですが、アドバイスいただけないでしょうか? 内容は、入札前に送料を質問したら$9ですと返事がきました。しかし実際invoiceでは、送料が法外に高く、$20も取られました。(実際かかった送料は$5) 少しrefundしてほしいとメールをしているのですが返事がありません。 支払う前にも何度もメールしましたが結局返事はこなくて、セラーにunpaidのクレームを起こされるかもしれないので支払いました。 商品は軽いもので、もしかしてセラーはプライオリティメールで送るつもりなのか、ものすごい厳重な梱包をしてくれるのかなぁと前向きに考えていたのですが…商品はそのまま封筒に入っているだけ。キズがついてないのがほんと奇跡?でした。 セラーにnegative feedbackを残そうと思うのですが、feedbackを残す前に一度セラーに「返事がないならnegative feedbackを残すつもり」といった内容のメールを送るべきでしょうか? 脅しっぽくていささかどうかと思うのですが、こちらでebay関係の投稿を拝見するといきなりnegativeつけてトラブルに見舞われている方もいらっしゃるようなので… 詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Ebayでトラぶってます。超~詳しい方、教えて下さい。

    Ebayで$185の商品を落札しました。72時間以内の支払い、配送土曜のみ、PAYPAL使用不可。売り手のWEBSITEからクレジット払いOK。Sellerに何度もメールや電話で、支払い方法のメールを下さいと連絡。が全く連絡がないまま1週間。その後Sellerから支払い方法のメールが届く。直ぐにクレジットカードを教える。3日後、安心して買えるなと思っていた、売り手のFeedbackを見ると8件もの商品が届かない、連絡不能等のNEGATIVEが入る。あわてて銀行口座を調べ、まだ引き落とされてなく、即カード停止。4日後、あなたのカードは使用停止の為、他のカードを使用してとメールが着く。その2日後、売り手の義母が病気の為、6月の2週目から1ヶ月以上、家をあけPCもなく、連絡不可能になったとメールが届く。(しかしFEEDBACKを調査。この売り手は、6月19日と26日に他の売り手から商品を落札して、FEEDBACKが残ってる!)この売り手を信じる事はできない!PAYPALならお金は戻ってくるが、他の方法で支払い、商品が届かなかったら、かなり悔しいです!現時点では、売り手に今迄の事と、丁寧な文章+『I am asking you to remove me from the obligation of purchasing this item.』とメールをする。売り手は、まだEbay FEEが残ってると返事。 はっきりいって、支払いたくないです。でもこのままで行くと『File an Unpaid Item Dispute』にされてしまうと思います。向こうは、NEGATIVEのFEEDBACK返しを見る限り、かなり嫌な奴っぽいです。Ebayにも問い合わせてみましたが、話になりません!長々書きましたが、結局、知りたいのは、以下の5つの事です↓!もし、Fileされたら、私に勝ち目はあるでしょうか?Sellerが勝ったら、私はEbayFEEを払わないといけないのですか?FEEは、勝手に引き落とされるのでしょうか?もし払わなかったら、どうなりますか?PAYPAL以外で落札したのが失敗だった…。回答をお願い致します!

  • イーベイ=ノンペイングビッダー

    いつもお世話になっています。 イーベイでノンペイングビッダーの報告をしようとすると・・・ Choose a reason for closing this case 1.The buyer and I have completed this transaction successfully. You will not receive a Final Value Fee credit. 2.I feel I have no other option but to end communication with the buyer. (Available on the 8th day after case is filed or once the buyer responds) You'll get a Final Value Fee credit and the buyer will get an Unpaid Item strike. 3.We've agreed not to complete the transaction or the buyer is returning the item. (Available after the buyer responds at least once) If the buyer informs eBay that they agreed, you will receive a Final Value Fee credit and the buyer will not receive an Unpaid Item strike. If the buyer informs eBay that they did not agree, you will not receive a Final Value Fee credit and the buyer will not receive an Unpaid Item strike. You need to wait up to 7 additional days to be eligible for a Final Value Fee credit. 1.以外が選択出来ない状況になっています。 どうしたらいいでしょうか? 何方か宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

  • 返事がないなら、紛争します。というメールを書きたいのですが…ebay

    こんにちは、いつもこちらでお世話になっております。 イーベイでの取引で、支払いを済ませたのですが、その後セラーに送ったかどうかメールしても何の連絡もなく、届かないままもう一ヶ月になろうとしています。 ebayのOpen a disputeに申し立てしようと考えているのですが、もう一度セラーに返事がないならOpen a disputeします。と最終通告?メールしようと思います。 添削をおねがいします。 Hello, A month have passed since I've paid. I hope to complete our transaction. But I haven't received any reply or the item from you. Please let me know if the item has been sent already or not, and the tracking number if it has. If I do not get reply from you, I will have to open a dispute... Sincerely, で、最後の If I do not get reply from you, I will have to open a dispute... ですが、「もしあなたからの返事を受け取ることができなければ、私は紛争を開始するほかありません。」という感じにしたいのですが、これで通じるでしょうか? あと、「これが最後のメールです」(これで返事がなければもう紛争するので)、と付け加えたほうが良いでしょうか?それとも何日以内に、いついつまで、と期限をつけたほうが良いでしょうか? アドバイスお願いできませんでしょうか?よい英文がありましたらあわせて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • eBayイーベイの砂時計について

    私はeBayをはじめて間もなく、落札しかしておりません。今回も落札後、PayPalで支払いを済ませたのですがMy eBayのPurchase historyを見ると通常青いドルマークの所が、砂時計になっていました。調べたところ、自分がsellerの場合、buyerが先にinvoiceを請求した場合に砂時計表示になるケースと、seller自らPayPalで手動受け取りをする必要があるケースの場合があるという事のようでした。私はbuyerですので、この場合seller側がPayPalでの受け取り操作をしていないという事でしょうか?私の不手際で、代金の受け取りが出来てないのでは?と心配しております。ちなみに私のPayPalアカウントでは支払いステータス「完了」になっております。商品も受け取り、sellerのfeedbackもPositiveにしております。どなたか、砂時計をドルマークに変える方法の分かる方、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ★お助け下さい★ebayからの商品が未着の場合の処理方法について

     ebayUKから、1月上旬にある商品を落札し、PAYPALから支払いを 済ませたのですが、未だ商品が到着しません。 (そのセラーは、ポジティブ評価が70程度・97.4%でした) ※何回か、セラーには問い合わせたのですが、まともな返事が なく、恐らく発送していないと思われます。 今まで、ebayは2年程やってきましたが、このような経験は初めてです。 そこで現在、ebayからItem Not Received として処理しております。 ※ebayから辿っていきましたら、PAYPALのページのResolution Center のDispute Detailsというページで反映されています。 その後、何回か、コメントを記入し毎日のようにセラーにメールして いますが、返事が無い状況です。 ※ちなみに、ebayやPAYPALからは、この件に関しての連絡は 全くありません。 この場合、Close or Escalateで2つの選択肢があるようです。 A)My concerns have been resolved, I want to close this dispute B)I would like to end communication and escalate this dispute to a claim with PayPal 私としましては、このままセラーからの連絡を待っていましても、時間の無駄と 思いますので、出来る限り、この問題を解決できる方向性に持っていきたいと 思います。 つきましては、ここからどのようなステップを踏めば、問題解決(できれば 返金)が出来ますでしょうか? ※この選択肢ですと、 私の希望はEscalateの方かと思いますが、イマイチ理解が できません。 同様のご経験のある方、知識をお持ちの方からのアドバイスをお待ちして おります。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • eBayで落札し、PayPalで支払ったものへの苦情

    先月の5/9にeBayで落札し、5/10にPayPalで支払いをしました。 発送はUSA mail(?)とありました。 今日になっても品物がまだ届かないので、出品者に連絡をしましたら 「住所を書き間違えてしまって、昨日品物が自分の所に戻ってきてしまいました。月曜日(6/12)に発送します。すみません。」 と返事が来ました。 相手が言うには「10 to 12 days」で到着するとの事です。 相手の評価は(5)ですがPositive100%でした。 でも不安になってきたのでBuyer Complaintを申請しようか迷っています。 https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_protections-buyer-outside ↑を見たら送金してから45日以内とあったので、 月曜日に荷物を出して貰っても期限のギリギリで…。 似たような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします!

  • EBAY詐欺の被害

    EBAYで詐欺にあってしまいました。 本物の金、天然石他記述とは全く違ったものが届きました。 この犯罪者は自分の罪は認めようとせず返金のみ受け付けたのですが FEEDBACKをNEGATIVEにしたところ、変更要求をしてきました。 メールの内容から信頼できないこと間違いなしであることと、10年もセラーをしていて、700もの評価の中、偽物だと気が付いたバイヤーは少数です。 私自身は、貴石類がスキなので本物かどうかは大抵肉眼でわかるのですが ルーペでないと分からないものもあるという程度の知識はあります。 このセラーですが、いったん返品を受け付けましたがラベルは用意できないと連絡しても来ました。 今のところ、偽物商品販売としてEBAYにリポートも出しましたが返事待ちです。 日本ではない英語圏先進国での出来事になります。 英文を詳しく書かなければならないので時間がかかりそうですが 今回の件では警察に行くことも考慮に入れています。 このセラーは意図的にこの犯罪をしていることは間違いないです。 今までの彼の評価は700以上なのですが、偽物と気が付かず購入している人がほとんどのようです。 日本では、関西系のエリアの人々が偽ブランド等でよく逮捕されていますが 偽ブランド以外に、このような説明とは違う詐欺事件は過去にありましたか? 虚偽の説明とは違った場合警察に被害届を出された方はいますか? 勿論、日本の場合でも結構です。 よろしくお願いします。 その後どうなったか、お話しいただけたら幸いです。

  • ebayで古い自転車を落札したのですが、支払いは済んでもこちらからのメ

    ebayで古い自転車を落札したのですが、支払いは済んでもこちらからのメールの返答がとても遅く発送したのであればトラッキングナンバーを教えるように何度もメールしているのになかなか返事がもらえずやっとメールが来たけれどよく意味がわかりません、 どなたか教えてください。 Hello sorry but at time i'm not often in my home to find bicycle and bicycle items, don't worry i sold lot and only vintage bicycle see my feedback profil. Let me see on my paper for tracking number