• ベストアンサー

FX取引業者はどうやって儲けてますか?

お世話になります。つまらない質問ですが、よろしくご教示願います。 最近では手数料無料どころか、スプレッドも1ポイントからという 業者も増えてきました。 これらの業者は、いったいどうやって営業利益を得ているのでしょうか? 証拠金を運用しているのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スワップを見てみましょう。かなり低いです。

tomopppi
質問者

お礼

totokeisukeさま さっそくのご回答、ありがとうございます! 簡潔なご回答に深く納得いたしました。なるほど… たいへん参考になりました。ありがうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • thiup61
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

スプレッド1のところは最近営業を停止されました。スワップで稼いでいる業者もいるようですが、最近の急激な円高で個人投資家がロスカットの嵐を浴び、またストップロスも効かないので急激に取引高が減っています。このような急激な変動が続けば、近い将来多くのFX業者が破綻することが予測されます。急激な変動を喜んでいるのはプロの投資家だけだと思います。みんな自分の使っているFX業者の経営状態を注意する必要があります。本当に運営が厳しくなったときお客さんの証拠金に手をつける業者が出そうか気がします。

tomopppi
質問者

お礼

thiup61さま ご回答ありがとうございます! やはり素人はプロの投資家と戦うには分が悪すぎるのでしょうか。 書店に並ぶトレードの入門書にはどれも甘言が踊っていますが、 考えてみればリスクや相場の怖さなどを語っても、 そんな本を買う人はいませんものね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。