• 締切済み

これって金属アレルギーでしょうか?

この頃ピアスを開けたいと考えています 周りにあまり詳しい人がいないので 詳しい方がいたら教えて欲しいですっ! 夏場にネックレスをして 汗をかくと首周りが赤くなり かゆくなってしまいます 首元でなるんだったらピアスでも かゆくなってしまうんでしょうか?

みんなの回答

  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.6

>買ったピアッサーは一応18kのものなんですが ピアッサーだと、K18というのはありえないかなと思うのですが…。(金以外の金属が含まれるK18は開けたてのホールにはアレルギーになりやすいため使えませんので。1ヶ月~1ヵ月半を経過した安定後なら問題ないですが) 多分、医療用ステンレスに24金(純金)を張ったものだと思いますが、金に対してアレルギーがなければ大丈夫だと思います。 しかし、安いメッキ製品で痒くなる症状があるなら、やはり金属アレルギーの検査はしておくべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#3です 先ずは皮膚科などで検査ですよ それからです それとその検査してもらった病院で ピアスのことを相談してください 汗をかくと痒くなることも言ってくださいね アレルギー対応のピアスも有りますので 先ずは何にかぶれているのか どんな素材なら大丈夫なのか 知ることですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.4

アレルギーの可能性はあると思います。 夏着けていたネックレスの素材は何でしょうか? シルバー925や14金などは銀とか金とか以外に含まれる金属によって身に着けられない人も結構いますよ。 そんな人でもシルバー1000(純銀)とか18金やプラチナとかなら平気とか、お店によっても含まれる金属が多少違うので、あちらの店はダメだけど、こちらの店のものは平気とかそういうこともあります。 アレルギーといってもすべての金属に反応しているわけではないと思いますから、きちんと検査して、どんな金属を避けなければいけないのかがわかればピアスにしてもネックレスにしても着けられると思いますよ。

mogeta25
質問者

お礼

お返事おそくなり申し訳ありません 着けてたネックレスの素材はわかりませんが ほんっとに安物のやつです 315円でした笑 買ったピアッサーは一応 18kのものなんですが、使うのは やっぱり検査してからの方がいいですよね; お店にもよったりするんですね! 大変勉強になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは リスク高いですね ピアスはあきらめていただいたほうがいいと思います 将来的にメガネも時計も 結婚指輪も出来なくなると困りますので

mogeta25
質問者

お礼

お返事おそくなり申し訳ありません そんな日常的なものまで 着けれなくなるかもしれないんですか!? 質問してみてよかったですっ やっぱり諦めるしかないんですかね(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.2

病院で、アレルギーのテストを受けましょう。 自己判断で、酷い事態になるのはイヤですよね。 ネックレスでそうなってしまうのには 色々と要因がありそうですが、 それが特定出来ると思いますよ。 アレルギーのテストは、 種類や病院で金額が変わってきますので いくらかかる、とは書けませんが 参考的に、 うちの子供のアレルギー検査は、 数種類で3000円くらいでした。 ちなみに、金属アレルギーのない私でも 状況によっては、ピアスで耳がただれます(^^;)

mogeta25
質問者

お礼

お返事おそくなり申し訳ありません 3000円位ですか… 結構するんですね;笑 悪くなることを考えたら 安いんでしょうが学生なんで やっぱり3000円は大きいです; アレルギーがなくてもそうなったり するんですね とっても参考になりましたっ!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192542
noname#192542
回答No.1

こんばんは。 下のURLに「金属アレルギー」の事が分かりやすく載っていますよ。 一応病院でアレルギー検査をした方が良いと思います。

参考URL:
http://www.hache.co.jp/sick.html
mogeta25
質問者

お礼

お返事おそくなり申し訳ありません アクセサリーの金属にしても いっぱいあるんですね 勉強させていただきました 病院も考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金属アレルギー症状が起こった場合の金属の調べ方

    ピアスをしたら耳が赤く腫れあがり、痛みとかゆみが出ました。 また、ネックレスをしたら首回りがかゆくなりました。 友人に話したところ、金属アレルギーではないかといわれましたが、 ピアス(3万円ほど)をするときはそのような症状はまったく出ません。 耳が腫れあがるようなピアスは、一体何でできているのでしょうか。 その材質を突き止めるにはどうしたらよいのでしょうか。 ちなみにこのようなピアスは2,000円から10,000円台で買ったようなものばかりです。 安価なものをつけるとこういうことになるのでしょうか・・・。 しかしそうそう高いものばかり買えません。 できればその材質を知って、購入する際に避けたいと思います。 どなたかお詳しい方、お知恵をお貸し下さい。 お願いいたします。

  • 金属アレルギー

    金属アレルギーのためネックレス・ピアス等ができません。やっぱり春・夏はデコルテの出る服も多くネックレスをしたいのですが・・・ネックレスをしている所が赤く線になってしまいます。特に首の後ろ(ウナジ部分)は水泡ができるぐらいです!ピアスも樹脂のものしか付けれません。今までメッキ・シルバー・K18と駄目でした。金属アレルギーの人はアクセサリーは付けれないのでしょうか?春・夏は汗も出るので半日もするとネックレスを首が痒くなります。冬は1日付けれるのですが夜、後悔することがあります。金属アレルギーでも安心して身につけれるアクセサリーはないのでしょうか?

  • 金属アレルギー

    ピアスをあけようと思っています。 現在18金、プラチナ、シルバーのアクセサリーを身につけてもかぶれたりしません。 これって金属アレルギーではないということでしょうか? ピアスをあけてから金属アレルギーになる可能性もあるのですか? 夏場なのでチタンピアスにしといたほうが無難ですか? 質問ばかりすみませんが、よろしくお願いします。

  • 金属アレルギーは治るのか

    こんにちは。   私は金属アレルギーで困っている22歳の女性です。 ちょうど1年前、去年の7月頃にピアスを開けました。 開けてすぐから金属アレルギーだなと気付いたんですが、それと同時にブレスや指輪、ネックレスにもアレルギーを起こすようになりました。ピアスを開けることで他の部分にもアレルギーを誘発する可能性があると、過去の他の方の質問で知ったのですが、アレルギーを起こしてしまった以上、もう治す事はできないんでしょうか?まだピアスをしたいし、結婚指輪をつける事になった時困っちゃいますよね。 アレルギー体質になってしまったら、もう治せないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 金属アレルギーでもピアスはできますか?

    私は金属アレルギーで、シルバーの指輪をすれば 指がかぶれる、ネックレスをすれば数時間で 首のまわりがかぶれます。以前、耳にピアスを 開けたことがあったのですが、最初に穴を維持 するためにする金属のピアスでかぶれてしまい、 結局穴をふさいでしまいました・・・。 でも、どうしてもピアスがしたいんです。 金属アレルギーでもピアスができる方法って ありますか?

  • ピアス・金属アレルギーへの不安

    学校も卒業したので、ピアスを開けようかと思っています。 希望では、右に二つと左に一つ。お世話になっている病院のほうで開けてもらおうと思っています。 今まで安いネックレスをつけても、肌がかぶれたりはしませんでした。ピアスをつけると金属アレルギーになりやすいと聞いたのですが、アレルギーになれば諦めてピアスは塞ぐことが出来ますが、ネックレスもつけれなくなるのでしょうか? 是非、回答をお願いします。

  • 金属アレルギー???

    今日、今まで何回かつけたことのあるネックレスをしたら、首の一部にムシさされのような一円玉くらいの赤いできものができてしまいました。かゆいです・・・。我慢できるくらいだし、薬を塗ったら少しおさまりましたが。これは金属アレルギーなのでしょうか? 今までこんなことになったことはありません。 もうすぐピアスを開けようと思っていたのですが、不安になってしまいました。 身近に金属アレルギーの方がいないので、ここに質問させていただきました。

  • 金属アレルギー

    私は金属アレルギーでアクセサリーをつけられないのですが 医療用チタンのピアスをつけてチタンは大丈夫だとわかりました。 それでチタンの下記のものをネット通販で探しています。 売っているところ知っている方居たら教えて欲しいです。 ・レディースの腕時計(ブレスレット型)¥10000まで ・指輪(細めの物) ・ネックレス(華奢な物) アクセサリーはいくつか欲しいので 安い¥1500くらいまでの物だと助かります。 ・ベルト(よくデニムのミニスカートを履くので)を探しています! こちらも安めの物だと助かります。

  • 金属アレルギー

    こんにちは。私は金属アレルギーで困っています。ピアスは24Kのものと、樹脂以外のものをつけると、朝つけたら夕方ころには耳たぶが赤くはれてきてかゆくなって、それでもつけ続けていると次の日にはシルがでてきます。最近1000円くらいの安物の金属の時計をつけると、そのつけた部分の周りに赤いぶつぶつが出来てかゆくなります。困りました。金属アレルギーって治らないのでしょうか?

  • 金属アレルギーがある彼女へのプレゼントに関して

    女性及び金属アレルギーを持っている彼女がいる男性に質問です。 交際2か月の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 デートで毎回、ピアスをしてくるのでピアスをプレゼントする予定でした。 そこで、好きなブランドや好きなデザインをリサーチしようと聞いてみたのですが、 聞いていると、どうも金属アレルギーのようでした。 元々、こっそり買ってサプライズ的にプレゼントすることを考えていたのですが、 リサーチした結果、簡単にまとめると以下になり、少し困ってます。 ・好きなブランド→特になし ・好きなデザイン→特になしで可愛いと思ったものを買っている ・金属アレルギー(何がダメかは聞きそびれました・・・) 金属アレルギーに関してはアレルギーになりにくいものもあるのは知っていますが、 人によってまちまちですし、確実性がないので輪をかけて悩むところです。 ここで、以下質問です。 ※(3)は金属アレルギーを持っている彼女がいる男性にお願いします。 (1)こういう場合は、ストレートに「クリスマスプレゼントにアクセサリーを買ってあげたいんだけど」と言い、サプライズは諦めて彼女を連れて行き、購入(プレゼント)した方がいいのでしょうか? (2)ネックレスや指輪等、肌に触れてしまうアクセサリーをプレゼントとして候補にするのは避けた方がいいのでしょうか? (ちなみに彼女はピアスはしますが、ネックレスや指輪はほぼ全くしないそうです) (3)アクセサリーの他にプレゼントしたもの、おすすめはありますか? お時間がある時で答えられる範囲で構いませんので宜しくお願いします。

DCP 557NのPINコードがわからない
このQ&Aのポイント
  • パソコンとWi-Fiで繋げたいのですがプリンターにはデバイスが見つからない。パソコンではプリンターのPINコードがわからなくてプリンターの追加設定が出来ない
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。
  • Wi-Fiルーターの機種名が不明で、電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう