• 締切済み

なぜノムさんじゃダメなのでしょう?委員会は何をどうしたいの?

shimashimnの回答

回答No.10

ノムさんはやっぱり年齢的なものからWBCの監督を辞退したのだと思います。王さんが前回のWBCでホークスとの兼任監督をして体を壊されたから余計にだと思います。メジャー選手は別にノムさんのこと嫌っていないと思いますが。読売のナベ・・・との関係はもちろんあるでしょう。でも、候補にならない本当の理由は実はすでに監督は一人の人物に決まっていたからです。北京五輪のメダル逃したH氏ですよ。わかりますね。あの人がメダルとってWBCも・・・というのが決まっていたのです。でもご存知のとおりの結果に終わり、世論、はたまたイチローに批判され、やめざるを得なくなり、原は緊急に決めた代理というわけです。