• ベストアンサー

エルメスのトート

私は男性です。 エルメスのトートバッグってありますよね? あのシンプルなやつです。 よく見かけていいなぁと思っていました。 (エルメスと知り、値段見てビックリ!!) で、これって、男性が持って(使って)いたら変だと思いますか? まぁ、気に入ったんで持つ気ではいますので、「人目を気にせず持てば いいんだ!」という感じの意見ではなく、ごく一般的な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.5

別に変じゃないと思います。男性でも持ってる方見かけるし、エルメスのトーと持ってる男性って、おしゃれな方が多いなーと見てます。 うちの会社でも、どきどきするくらいかっこいい人(笑)がエルメスのエールライン(こういうやつですhttp://store.yahoo.co.jp/europe/hermes-herline-bag-mm-1.html)のトート(多分MMサイズ)持ってます。スーツの時も、カジュアルの時もそのカレはトータルとしてキレイに持ってるので、絶対男性が持ってもヘンじゃないです。 私の個人的意見としては、男性が持つならフールトゥよりもエールラインの方がいいと思います。 余計お世話的アドバイスですが、下のお返事を読んでいると「センスゼロ」と書かれていたので・・・これを機会にゲイナーとか読んで(男性誌よくわかんないけど)コーディネイトを考えていくとイイと思います。バックがよければトータルよく見えるというわけでもないので、折角気に入って良いモノを買っても勿体ないじゃないですか。

moby2002
質問者

お礼

一応、スーツの時に持とうかと考えています。 コーディネートですか・・・ がんばらないといけないみたいですね。 時間を見つけて、雑誌でも探してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#5645
noname#5645
回答No.4

こんばんは。 29歳サラリーマンです。 >エルメスのトートバッグ エールラインっていうのですかねぇ?僕も気になってました。スーツに合うかな?なんて。 でも結局ゼロハリバートンのポリッシュブルーモデルを購入しました。

moby2002
質問者

お礼

そうなんです! 私もスーツの時にこれがいいかなぁなんて・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

エルメスのフールトゥのことですね? PMは小さいので、MMかGMだと違和感ないと思いますよ。 小さいものは、やはり違和感があります。(私としては・・・ですが) あと、エールラインは、男性でも、持っている人を けっこう見かけます。

moby2002
質問者

お礼

?? どっちなんだろう?? 大きさは大きいやつです。 渋めの色でいこうかと。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIADIA
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

こんにちわ。エルメストートいいですよね~^^ 私もエルメスのエールリュック持ってます。 さて。トート、私も彼氏にプレゼントしたいと思ったこともありますし男性が持ってるの見たことありますよ★ 実際に見てみてもとてもかっこいいコーディネイトとして成り立っていたし 「やっぱりエルメスだな~。」という感じでした。 女性が持っている場合が多いですがそこで男性が持っていると 逆に違う視点で見れるからかカッコよく見えます! 私は好きだけどなぁ~^^ ほどよく清楚でカジュアルで…オシャレだと思います!

moby2002
質問者

お礼

男性でも十分いけそうですね! 自信(?)が出てきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.1

変じゃないと思う。 でもバッグは着てるお洋服とも合わせてあげないと変になっちゃうので、 それは気を付けないと。 男だから変って事はないと思います。

moby2002
質問者

お礼

そうっすか?? あー・・・ 私はセンス0ですからね~ ただあれだけがきにいちゃったんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エルメスのトートバッグを洗濯したい!のですが・・・

    こんにちわ♪ d(⌒o⌒)b♪ エルメスのトートバッグ(よくある、黒のやつです) があるのですが、 使って1年くらいたちまして、なんだか全体的に白っぽく 汚くなってきました。 みなさん、どうやって洗濯しているんでしょうか?? クリーニングですか? それともエルメスのショップにもっていったり しなくてはならないのでしょうか? 高価なものだけに、どうしていいものか迷っています。 よろしくお願いいたします<^!^>

  • エルメスのトート ファスナーあるの?

    エルメスのトート、 いい番大きいサイズのやつを買おうと思ってます。 黒です。 街で持っている方のを見ると、 グレーっぽいやつは、中にファスナーがあるタイプがあったんですが、 黒はマグネットで留める型なんですか? それとも、両方の型があるのでしょうか?

  • エルメス

    エルメスのビニールケリーのバッグを男が使ってたらやはり変でしょうか?? 一般的にエルメスは女の人のブランドのイメージがあって。。

  • トートバッグについて

    お世話になります。 先日通勤用のトートバッグを買ったのですが、男の私が持つのは変でしょうか? バッグは、女性用のリクルートトートです。 普通の男性用のバッグを購入しようと思ったのですが、肩にかけるタイプ(トートではなくて普通のバッグに紐がついているタイプ)は、足に当たり歩きづらいのでトートが良かったのですが、後になって男が持っているのは変だと思われるのでは?と思い質問しました。 布等のトートはカジュアルっぽいので、あえてリクルート用のトートを購入しました。 よろしくお願いします。

  • トートバッグ

    男子用のトートバッグが欲しいのですが…。   あまりファッションには興味無いのでよくわからないのですが、 トートバッグって今年流行ってるのでしょうか?  ショップでやたら見かけるし、昔はこんなになかったし、やたら値段が高いような気がします。

  • エルメス エールライン・トートのマイナーチェンジ

    エルメス エールライン・トートにマイナーチェンジはあったのは本当でしょうか? ファスナーの取っ手の大きさ・バッグ全体の色味・スナップボタンの裏の模様に違いのある2タイプの物が市場にあります。 並行輸入のお店では、違いを指摘すると「こちらはマイナーチェンジ後のものです。」と説明されます。 エルメススタッフに聞くと「細部の変更はありえますが、特にパリからは通達はきておりません。」と言われます。 エルメス エールライン・トートにマイナーチェンジはあったのは本当なのでしょうか? 知っている方おりましたら宜しくお願いします。 また、情報の出所も教えて下さい。

  • このトート

    以前使っていたリュックがボロボロになったので、ハンズでトートバッグを買ってきたのですが、よくよく見てみるとどうも女性用のような気がします。(当方、22歳♂) http://www.e-good-s.com/zakka/bag/11pocket/11pocket.htm このトートのデニムの物なんですが、男性が使ってもおかしくないでしょうか。 トートバッグの男物と女物はどこに差があるものなんでしょうか。

  • エルメスのバッグ

    至急で探し物をしています.私は見たことがないのですが,エルメスのトートバッグで肩から斜めがけのできるタイプのものがあると聞いて探しています.エルメスの店に行っても無いし,インターネットで検索してもそれらしい商品が見つかりません.どこで売っているか,また,扱っているオンラインショップがあれば,ぜひ教えてください.よろしくお願いします.

  • 男性のトートバック

     始めまして26の男性です。最近リュックも飽きましてトートバックを購入しようと思っています。体型はガッチリしてます。何回かこちらのページを検索したのですが、良い回答がなく質問です。今まで見てきたところでは、エルメス エールライン フールトゥ などいいんですが男性ならサイズはMM以上ですかね?また他のもあれば教えてください。また男性がトートバックはおかしいですかね?肩まで手を持つ部分が入るものを探しています  ちなみに滅多にスーツは着ません。値段は気にしないのでどんどん教えてください。また都内でエルメス店って何処にあるのでしょう?色々すみません教えてください。 全てに回答しなくても結構です。お願いします ちなみに中にいれる物は、手帳バイブルサイズ 携帯、本 財布くらいです。

  • スーツにトートバッグ

    スーツにトートバッグで出かけようとすると家内にだめだしをくらいました。 革のトートバッグで、見た目にカジュアルな感じのものではありません。 僕的にはOKじゃないのかと思うのですが(笑)、世間一般的に、スーツにトートはおかしいですか? 42歳の男子です。