• ベストアンサー

金融業について

アコムなど金融業に申し込むと、自宅にはがきや書類が送られたりしますか。また少しお金を借りただけでも利子が高くなって返すのは大変になりますか。

noname#158077
noname#158077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

少し借りる。 また足りなくなったから、少しだけ借りる。 これの繰り返しで、最後には、返済分が足りないので、その分借りる。 その結果、多重債務者の出来上がりです。 少しと思ってて借り始めたけど、というのが自己破産者のほとんどでしょう。 そうならない様に出来るだけ精神的に強い人というのはとても少ない物です。 だから、サラ金業者が増えて儲かるんですよ。 宣伝で言っている、「ご利用は計画的に」 出来る人が多ければ、サラ金業者は成り立ちませんからね。

その他の回答 (2)

• manno1966
回答No.3

> 自宅にはがきや書類が送られたりしますか。 今時の大手なら、希望すればメール等の連絡で、郵送での連絡を無しにすることは出来るのでは。 正常に返済等を行っている間は。 > 利子が高くなって返すのは大変になりますか。 借りた金額が大きくなれば、返済額も増えるのが普通。 その金額を「大変」と思うかは人それぞれ。 返済は計画的に。でも、借りないのが一番。

• monomousu
回答No.1

まず延滞等が無い限り大丈夫です。 まれに、会社合併等が有り責務の移動が有った場合、書類が送られる可能性があります。 余談ですが、>>>少しお金を借りただけでも 多分、少しが...限度額一杯まで借りてしまいますよ。 出来ることなら、借りずに済ましましょう。