• 締切済み

指定校推薦合格後について~早稲田~

めでたく指定校推薦で早稲田大学政治経済学部政治学科に内定いたしました。 合格後、他の人よりは時間があるわけですが どうすれば有効にこの時間を使えますか?? 今のところTOEFLの試験勉強を少し、そして学校の授業のみセンター試験の勉強をしています。英語は大学に行っても使うし、指定校の人はバカにされると聞いたこともありますし、一般の人に負けないようにと思っているので頑張ります! 今後ひたすら英語をやり、TOEFLの勉強だけしていればいいですか? 正直TOEFLの勉強も何をすればいいか分かりませんが・・・ センターの勉強は12月からやればいいかなと考えています。。 また何か大学へ行って役にたつ、 この時間を使ってやっておくとイイことなどアドバイスをください!!

みんなの回答

• potachie
回答No.3

大学に行って、1日を過ごしてみることです。食堂や図書館、書店など。 雰囲気をみて、判断をされてみては。

fujisan-w
質問者

お礼

入学前にも簡単に入れるんですね。。 では実際に体験してみたいと思います!! 有り難うございました

• gwkaakun
回答No.2

明治の法学部出身です。 私が司法試験予備校に行っていたときに、「何で制服を着てる子が来てるんだろう?」と思ってその子に聞いてみたら、本当に高校生でした。ちなみに早大学院高の三年生で早大法学部に決まっていた男の子と、桜蔭という物凄く頭がいい女子校で東大受験と同時平行で司法試験勉強をなさっている子でした。この二人は大学三年次に司法試験に合格してしまいましたがね。 なもんで、例えば公務員予備校(例:LEC、河合塾ライセンス、Wセミナーなど)に行くっていうのも手なんじゃないでしょうか?アナウンサー志望ならアナウンス学校に行くとかね。 別に英語がすべてじゃないと思いますよ。まぁTOEICやTOEFLでもいいですがね。

fujisan-w
質問者

お礼

そうなんですか! とても参考になりました。 有り難うございました。

noname#100196
noname#100196
回答No.1

何故「早稲田大学政治経済学部政治学科」にしたのですか。 それを考えれば、おのずから取るべき手は見えてくるはずです。

fujisan-w
質問者

お礼

そうですよね。。 甘い考えをしてました。。 ありがとうございました!!