• ベストアンサー

ルーキーズのスペシャルの内容を教えてください。

こんにちは。 以前見逃したルーキーズ最終回の再放送が今日あり(長野です)、 無事にみることができました。 ところが、スペシャルをとり忘れてしまいました・・・。 どなたか詳しい方がいましたら、スペシャルの内容を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • murami
  • お礼率85% (483/567)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hathuki
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

スペシャルは今までの総復習的なものでしたよ♪ 最後に新入生部員を募集しようということになって終わりです。 その後は映画につながっていきます。 漫画を見ていたならわかるかもしれませんが赤星というキャラが最後にチラッとでてきましtw 個人的にはTVで見るよりは漫画で見ることをお勧めします。

murami
質問者

お礼

総復習的なものだったのですね。 映画が作られるのですか! ルーキーズ大好きな夫に言ったら 「絶対見に行く!」と早速息巻いております^^ 一巻だけ漫画を読んだのですが、 どちらかというとテレビの方が性にあっているようです。 赤星というキャラ・・・映画に出てくるのかしら。 楽しみです^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.2

確か、総集編だったかと思います。 ただひとつ、エンディングで新人の名前が赤星だったということです。わかったのは名前だけで顔出しはありませんでした。 映画の宣伝だったんですかね。

murami
質問者

お礼

赤星という方は顔出しなかったんですね。 うーん、誰になるのか気になります^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルーキーズの最終回、再放送しますか?

    こんにちは。 夫がルーキーズの最終回録画が取れていなかったので がっくり落ち込んでおります。 DVDはいずれでるかもしれませんが、 地上はで再放送する予定はあるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 長野に住んでいますが、ケーブルテレビに入っているので 関東圏のテレビもみれます。 よろしくお願いいたします。

  • ルーキーズ

    漫画のルーキーズの最終回はどのような結末を迎えるのでしょうか? 二子玉川高校は甲子園出場するのですか?

  • オールドルーキー

    ドラマ オールドルーキー 最終回は8月ですか?

  • 「うちの子にかぎってスペシャル」の内容

    今日友人と話していて「うちの子にかぎって」の話題が出ました。めちゃくちゃ懐かしいですよねぇ。確かスペシャルみたいなので亡くなった高橋良明君と今女優さんをしてる西尾まりさんが相手役とゆうか・・・お互い好き同士になるんですけど離れちゃう?みたいな内容だった記憶があるんです。 スペシャルも何回かやってた記憶があるのですが私が記憶してるのは高橋君と西尾さんが中心だった話です。ものすごい泣いた覚えがあります。 小学生のせつない恋って感じでワーワー泣いた様な・・。 このドラマ(記憶はスペシャルしかないのですが) 覚えてらっしゃる方いますか? 内容が途切れ途切れで思い出せません。 高橋良明君・・・確か私より1歳年上だった記憶があります(今私は27歳になりました) 生きていたらどんな俳優さんになってたんやろなぁ・・。このドラマってDVDとかビデオになってるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 今日のコナンスペシャル

    今日のコナンは、「工藤新一 VS 怪盗キッド」って、前にTVでやりましたよね? ってことは再放送なんでしょうか? せっかくの2時間スペシャルが再放送なんて残念です。 それとも、以前のものと内容が少し違うのでしょうか?

  • ルーキーズ

    今日のルーキーズ終盤お客さんが来て見れなかったんですが、どういう流れで若菜は野球をするようになったんですか? 私が見たのはサッカーのグラウンドの草むしりを川藤一人でやってしまった所までです。 また見始めたのが体育の授業で野球やって他の三人も若菜に感化されてやり始めたところからです。 一番大事なところを見逃してしまいました。 見逃したあたりがどんな内容だったか教えてください。

  • 映画ルーキーズについて

    ルーキーズで横浜ベイスターズの三浦が出てたと思うんですがどこの場面ででたのでしょうか?二回みたけどわからなかったのでわかるかた教えてください

  • 「学校へ行こう!」スペシャル

    今日(8/27)の「学校へ行こう!」の放送で、スペシャルの日にちを言っていたのですが、聞き逃してしまいました。どなたか今日の放送を見ていて、分かる人がいたらどうか教えてください。お願いします。

  • プロポーズ大作戦~スペシャル

    「プロポーズ大作戦」のスペシャル見ました。 山Pと長澤まさみ主演のドラマです。 このドラマはもともと毎週見ていたもので、1話目から最終回まで欠かさず見ました。 が、最終回から、この間のスペシャルまで期間が開きすぎて、チョコチョコ内容を忘れてしまっている所がありまして・・・・・。 スペシャルの最後、ケンがレイにプロポーズしている場面・・・、 あのブカブカの指輪は何????どうゆー経緯で、エリからレイに渡ったんだっけ?????? 理解している方、教えてください!

  • ルーキーズSPのDVD化?

    ルーキーズのドラマ放送後、秋頃に放送されたSPですが、レンタルで出てないでしょうか? 見そびれてしまったので、映画を見る前にどうしても見たいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。