• 締切済み

株について

株をはじめようと思います。ネット証券に申し込みネットバンクにお金を入れておけばできると友人から聞きました。そこで、質問です。 1.10万円ではじめてみようと思うのですが、少ないですか? 2.10,000円とか20,000円で株って買えるんですか? 3.ネットで株をするにしても売買は15時までですか? ホントに分からないことだらけなので、買い方や株のはじめ方等、教えてください。

みんなの回答

回答No.5

最初はそのくらいで経験を磨いたほうがよいと思いますよ^-^ 10万円以下の株もたくさんあります。

• avocad
回答No.4

1、出来ます 2、買える銘柄もあります。 3、いいえ、PTS私設取引で夜間でも買えます。 まずネット証券で口座を開設してそこの口座に入金しないと買えません まずはこんな雑誌で勉強しましょう http://www.zai.ne.jp/zai/index.html 口座は https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&burl=search_home&cat1=home&cat2=price&dir=price%2F&file=home_price.html&getFlg=on http://www.monex.co.jp/?p=1

• jugger
回答No.3

ネット証券に口座を作り、その自分の口座に買付資金を入れておきます。どの銀行からでも入金できますが、ネット銀行からなら入金手数料が無料になる場合が多いです。 少ない資金で買える銘柄は サンリオ    8万円くらい カルチュアコンビンニエンスクラブ(C C C)レンタルのツタヤを運営       7万円くらい 吉野家      8万円くらい タカラトミー   5万円くらい 日産自動車    4万円くらい パイオニア    3万円くらい 日本テレビ    8万円くらい このような企業が代表的でしょうか。 売買は15時までですが、買いたい銘柄があれば、夜の間に注文を出しておけば、翌日に購入する事ができます。

• koala60
回答No.2

ネット証券に申し込み、ネットバンクにお金入れても売買できませんけどね。 ネット証券に口座を作り、その口座にお金入れないとねえ 1、少ないとは思いますが、それぞれの考え方なのでいいのではないでしょうか?買える株が限られます。 2、買えますよ、というか、買える株もありますよ、かな。 3、ネットであろうとなんであろうと、市場が空いている時間が売買の時間です。No1さんのおっしゃるように市場によって15:10だったりします。また、証券会社のサービスとして夜間取引なんかをあつかっているところもあります。 断片的に質問するのではなく、1冊、雑誌か本を読むかネットで「株 始める」とかで検索してまるまる読んだほうが早くてわかりやすいと重いますよ

• yasuhiga
回答No.1

1.10万円ではじめてみようと思うのですが、少ないですか?  まあ、少ないけど、いいんじゃないですか。 2.10,000円とか20,000円で株って買えるんですか?  ありますよ。飛島さんとか。 3.ネットで株をするにしても売買は15時までですか?  いいえ。大阪証券取引所(大証)上場の株ならば、15:10まで  買えます。単独で上場もありますけど、たとえば、任天堂さんは  東証でも大証でも取引できます。  あと、夕方以降に取引もできます。OPSって言います。  ただし、昼間の立会いと違って、売買高は圧倒的に少ないです。 以上、簡単に参考まで。