• ベストアンサー

【簿記】車両運搬具減価償却累計額 勘定 について

簿記三級受験のため勉強している者です。 問題集の回答に 「車両運搬具減価償却累計額」 という勘定が出てきたのですが、 こちらの勘定は、本番の試験では、ただ「減価償却累計額」と回答した場合、減点になってしまうのでしょうか? また、同じような例として、回答の表記が 「従業員立替金」 となっているものが、あるのですが、 こちらについても本番で「立替金」と回答した場合減点になってしまうのでしょうか? 教科書を見ても判断に迷いましたので質問させていただきました。 簿記三級のご経験がある方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>減点になってしまうのでしょうか? どちらも減点になります。 当たり前ですが、科目名にこれが万全というのはないのですが、 試験の場合、「この科目名を使いなさい。」という場合は、 その科目名を使わないと減点の対象になります。

etkiskw
質問者

お礼

ありがとうございます。実際の過去問などでは、 「この勘定科目から選びなさい」となっているのですね。疑問が解けました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

減点されます。